天気予報によると
「今日はとても暖かく過ごしやすい天気」
とのことだったので、公園へ。

平日だったが、お休みをいただいていたので
よっしゃー!
お正月のリベンジだー!

お正月休み中に行った公園。
子連れの家族が多かった為、
ロングリードを持参したものの、思いっきりのびのび歩くことはできなかったのだ。

そして、眠いお母さんがんばって運転w
リードを取り替えて。

やろー!やろうよ!
DSC_1950
 どうぞどうぞ。

では、よーい。
DSC_1951
 ドン!!!

小夏「あっ!ちょっとまって!」
DSC_1952
 え。。。。

小夏「ちょっ、ホラ!この匂い!どこ???」
花 「えー、はーちゃんわかんないよー。フンフン」
DSC_1954
え・・・・。
あ、、うん。。いいんだけどね、スキにしてくれていいんだけどさ。

花 「あ。鳥だ・・・」
DSC_1956
いくらロングと言っても、あそこまでは届かないから、
はーちゃん見るだけですよー。

例の公園。
DSC_1957
だれもいない・・・

お母さんが呑気に公園の写真を撮っていると、
いつの間にか始まってたw

花 「スキありーーーっ!」
小夏「うわーーーーっまいったーーーー」
DSC_1963
ロングリード絡まり気味www


ひととおりプロレスをして飽きるw

うちの子たちはなぜか、必ず丘に登る。
結構な階段があり、お母さんツライw

花 「あーーーー、はーちゃんもっと早く登りたーい」
小夏「しーっ!お母さんに聞こえるよ!!!」
DSC_1969
ふ・・・ふざけんな・・・
お母さんお前たちの水筒とか、おやつとか、オモチャとか
たくさんリュックに入れてる上に、ロングリード2本さばきながら
登ってんだぞ・・・。

小夏得意の都合悪くなったら聞こえないフリして遠ざかるの技、発動。

小夏「はな、さっ、行こう!」
花 「うん・・でもはーちゃん走って登りたい。。。」
DSC_1971
くっ。。。
覚えておけよーーーー。お母さんキツイんだぞーーー!

晴れてはいたものの、風が強すぎて暖かさなんて
感じない。さらに強風がロングリード2本を舞い上げる。
うちの子たちは自由気ままに歩くため、2本が絡まる。
風で舞い上がる。ほどけなくなる。
この繰り返しw

途中階段をそれるw

花 「うわーーーーっ!こっちすごーーーい!」
小夏「えーー、はな、あぶないよーーー。」
DSC_1975
物凄い斜面を駆け上がる。
お母さん、無理w
小夏は10mのリードだが、花は20mのリードなので
結構自由。

はーちゃーん、こっちかえっておいでーーー

花 「はーーーい」
小夏「はーい」
DSC_1976
いや、小夏はお母さんと離れてないしw

花 「なんちゃってー。うっほほーい!」
DSC_1977
おい。。ふざけてないで呼ばれたらいったん帰ってこい・・・

そのあともしばらく階段には戻らず、斜面を駆け回る自由な姉妹。

確かに素晴らしい見晴らしだった。
DSC_1981
さて、階段に戻るよー。

小夏「ねー、はやくー」
花 「はやくー、はーちゃん待ってるんだけどー」
DSC_1983
くっそぉっぉおおおおーーー!

小夏「おかーさんがんばってー」
花 「はーちゃん待っててあげるからねー」
DSC_1986
お優しいお言葉、ありがとうございますねー。

本当にスゴイ風
DSC_1990
枯れ葉たちに何度も後ろから追い抜かれる

丘遊びが終わり、平地へ。
あー。平和。。。平地ありがたや。

花 「はーちゃんが使うのー」
小夏「とってみればいいでしょー」
DSC_1991
小夏ズルい。体重勝負になったら花は絶対に勝てない

花 「はーちゃんがーーー!使うのーーーー!」
小夏「使えばいいじゃーん」
DSC_1995
花はこのまま小夏を引きずりたいが、
流石に重くて引きずれないw

結果的にオモチャはどこに?
DSC_2023

もうオモチャ関係ない。
DSC_2028

ただのプロレスのターンに戻った。
DSC_2031
小夏の毛に芝が入り込んで、帰宅してから
お母さん、大変な目に合うw

花 「あ!誰か来たかも!」
DSC_2036
残念だけど、人間のお兄さんたちだね。。
犬は連れてないよw

小夏「おかーさん、なんで犬誰も来ないの?」
DSC_2038
それはね、ただの公園でドッグランではないからさ。

花 「はーちゃんの知らない人だったー」
DSC_2039
はーちゃんの事知ってる人はここにはいないよw
車で来たからね。

すっごく広かったのに、貸し切りっていうまさかの事態。
空いているとは聞いていたけど、さすがに誰か数名はいるんじゃないかと
思っていたけど、誰も犬っ子一匹イナイっていうwww

ちょっと寂しかったけど、気兼ねなく遊べて楽しかった。
やっぱりねらい目は平日か・・・。











 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村