小夏は小さい頃、本当に食べ物に興味がなくて
ご飯をちゃんと食べてくれなくて
お母さんは、けっこう悩んだ。

教室に通うようになっても、
食べ物に対しての執着も少ないので
気分によっては、トリーツも食べられないので
トリーツの種類を変えたり、もっとおいしいものを探したり、
いろいろと苦労をさせられた。

が!
2歳を超えてから、ガラッと変わる。
そう、食べ物があるなら、何でもやるわ!!!
の精神に。

教室で口輪をつける経験をしてみよう!
のコーナーで、ものすっごい積極的に付けちゃう小夏w

小夏「ここに鼻いれたら、おやつ口に入れてくれるっていうシステム、ステキね!」
IMG_0293
 う、、うん、、。
なんか、躊躇とかないのかな。。。
まぁ、いいけど。

かわいいねー!口輪かわいいよ!!!
今のところ、必要になる様子も予定もないけれど
イザ!という時に、少しでもストレスがない方が良い。

もちろん、ご飯を残すなんてこともなくなった。

夜、お腹がすいちゃってご飯を心待ちにしていた小夏。
お母さんがキッチンでご飯を用意している間に
本日のご飯が何か。。。が解ってしまうらしいw

小夏の一番好きなメニュー。
肉!骨!
今日はパーティーバーレル風w
センスない盛り付けでゴメン、小夏
IMG_0316
ちょっと量が多いけど、まぁいっかー。

小夏「は・・・はやくー・・・おかーさん」
IMG_0315
もうペロっとしちゃってるw

小夏「あれ?おかーさん、早くご飯!!!」
IMG_0318
オモシロいからカメラ向けてたお母さんを
ガン見してる。
はい。。ごめん、ご飯出しますね。。

ちなみにはーちゃんも。
IMG_0319
はーちゃんの方が、量は少ないけど
器が大きいwww

食べ方は二人とも似ている。

小夏「いっただきまーーーーーーす!」
IMG_0321
ちゃんと噛んで食べてよーーー。
丸のみ、禁止だよ!

小夏「えへ♪ 肉♪」
IMG_0322
必ずお皿から一本もって、ちょっと遠くで
一度眺めたり、舐めたりする。なんでだろうw

花 「はーちゃんも、いっただきまーす」
IMG_0325
はーちゃん、今日は食べ始めが早いねー。
いつもは、イラナイとかスッタモンダするのにw

花 「あと、はーちゃんちょっとコレ調べるから」
IMG_0326
花も同じく肉を一本咥えて、後ずさる。

花 「はーちゃん、コレ知ってるから大丈夫かも」
IMG_0327
大丈夫だよ、はーちゃん食べられるヤツだよ。

はーちゃんは、床に肉を置き去りにしちゃうので
途中からお母さんが持ってあげて、
上手にカジルことができた。

小夏も骨肉が好きすぎて少し噛んで
すぐ飲み込んでしまうので、お母さんが持つようにしている。

小夏「あー、もうお母さん持ってるの邪魔ーーー」
IMG_0328
あんた、すぐ飲んじゃうから危ないでしょ!!!

小夏「おいしー、おいしいー!」
IMG_0332
そんなに喜んでくれてうれしいけどさあ。。
なんか、ちょっと複雑w

何故かというと普段のご飯は
お母さんが手作りしてるわけですよ。
いろんなお肉やおさかな、野菜をいれて
作っているのに、ただの生肉が一番スキとか
なんか、ちょっとビミョーだけども、
小夏がおいしいなら、いいね!



 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村