お母さんは土日祭日はドッグランへは行かない。
何故なら、混雑してるから。
人込みが苦手だからという、お母さんの都合w

ドッグランによっては、犬の大きさ事に
エリアが分かれていないところがあるので
花のように走る犬は、ぶつかるなどのトラブルが
怖いので、ひろーく空間を使える平日限定にしている。

小夏はどうせ、お母さんから50mも離れないので
混んでても、混んでなくてもたぶん一緒だw

先週、平日にお休みがあったので
前日から明日やること、スケジュールを立てて
お休みに備えたが、すっごい風。
え。。。。すごい風。。。

しかし、犬チームは朝5時に起こされなかった時点で
ほおー。今日はお母さんいるのね。と思ってる。

仕方あるまい。。ドッグランはものすごい砂嵐のように
なっているだろうが、頑張るか。。。
暖かいらしいし。。

花 「はーちゃんは、風とかぜんぜんへーきだし!」
IMG_0344
でもさ、お母さんがさ。。。

小夏「あたしもへーきだし」
IMG_0345
あんま、平気そうに見えないw

よゆーだしっ!!!
IMG_0347
でもさぁ。。

砂が飛んでても、遊べるしー!
IMG_0348
遊べるのは、わかるんだけどさー。

走って、プロレスもできたしー!!!
IMG_0349
でもさ、うちの子真っ黒なハズなのに
なんか、茶色い犬が混ざってるよね。。。

小夏「風よりもさー、暑いんだけど・・・」
IMG_0350
お母さんには丁度いいけど。

花 「はーちゃんもお休みする。。日陰で」
IMG_0353
日陰、おかーさん寒いんだけど。

むりー。暑くてむりー。
IMG_0356
え・・・・。


確かにおかーさんには暖かくて良いけど
犬達には暑かった模様。
そして、犬達には風は平気だったけど
犬を家に入れる状態にすることを考えるだけで
お疲れが20倍くらいになったおかーさん。

「もしもし?今から大丈夫ですかね?」

小夏「えー。なんでココにいるのかわかんない」
IMG_0365
いや、汚すぎて家に入れないから。

ドッグランを出るときに、タオルで
拭いても、拭いても、小夏の毛の奥から
砂粒が出てきて、タオルを何回洗って取り替えても
色が変わらないwww

丁度2か月くらい経過してたので
ステキなトリミングサロンへwww
トリミングいらないけどwww

小夏は黙ってやってもらっていたけど
花はお母さんが見えてると
大騒ぎで恥ずかしいw
今後は預けてやってもらうことにしようと心に硬く決めたのであった。





 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村