我が家では、おかーさんの
「はい、寝ますよー」で
おやすみタイムが始まる。
お母さんがトイレに行くと、やってくる茶々。

茶々「ねー、寝る前になでてよー。ちょっとー。」
IMG_0424
撫でるっていうか、マッサージをトイレで
長くさせられるw

リビングでは勝手な場所でねているが
この合図で寝室に行く。

行くのは犬チームだけ。
猫チームは自由。好きなところで寝てヨシ。
夜が活動時間だし。
麦はお母さんの枕元。
夜間、ゆきと茶々に邪魔もの扱いされるからw
麦はお母さんが寝るときには一緒にお布団に入る。

小夏は小さい頃はサークルに入って寝ていたが
今は自由。自分のベッドで寝ている。

小夏「みんなが寝るまで、だけどね。。。」
IMG_0420
どうぞ、好きなところで寝てください。

お父さんのベッドで寝たりw
暑くなると廊下で寝たり。
寝室のドアは開いているので自由。

花はまだ、そこまで信用を勝ち取っていないのでw
夜間はゲージに入っている。
猫たちにも邪魔されないし、寝室の隣の部屋においてある
猫のご飯を食べてしまうからw

しかし、最近はこの通りには行かない。
なぜなら。。

花のゲージの上が今、一番ホットな物件。
IMG_0384
しかーし。
小次郎ベッドには一緒に入れない。。。小さくて。

そして妥協したゆきちゃん。
IMG_0386
えーーーー!!!


茶々にベッドを取られて入れてもらえないと
諦めると、花のゲージに入るようになってしまった。
しかも、お母さんたちが寝室に入ってきても
絶対にどいてくれないwww

寝室に入ると、花は自分のゲージにさっさと入るのだが
入れず、入り口で立ち尽くしていた。
ゆ。。。ゆきちゃん、もう花が寝るから出てくれる?

ゆきちゃん、聞こえないフリ。。。
茶々、小夏、知らん顔。
麦、トンチンカンに寝る前のトイレに一生懸命w

花、ボーゼン。
はーちゃんの。。はーちゃんのお布団なのに。。

しかし、はーちゃんは別に困らないのである。

花 「じゃ、しょーがないからはーちゃん、こっちで寝る♪」
IMG_0419
えー。まじかー。
お父さんのお布団、グチャグチャにして、寝床を整えた花。

まぁ、仕方ない。
だってゆきちゃんどいてくれないもんね。
お母さん、困らないしwww

臨機応変って大事だよね。
うん。

しかし、夜間、寝床の入れ替えが行われているようだ。
お父さんの寝がえりの度に、花は起きるのがイヤなようで
小夏が自分のベッドから移動すると、直ぐに花が小夏のベッドを略奪。

そりゃそうだよね。。

小夏はお父さんのベッドが好きなので、お父さんを
上手に避けながら寝ているw

1戸建てだしお部屋はたくさんあるのに、
全員寝室www
暖房かかってなくてもあったかいw






 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村