えーっと。
更新をサボっていたので少し前になりますが。。。

小夏は2月22日に4歳になった。
ゆき&茶々がすでに我が家にはいたので、
一緒に犬を飼うってどうかなー。無理かなー。
と悩んでいたお母さんの前に、突然
お母さんの理想で子供の頃からの憧れに
100%バッチリ合ってる!!!
の容姿で現れた小夏。
お母さん、衝撃的すぎて汗をかいたのを覚えている。

元親さんのお家での小夏(当時はまだ小夏じゃなかったけどw)
010286ad40c14b85472071f659df631988214fdf8f


そして、お母さんの姪っ子や甥っ子に自慢した写真w
IMG_0626

この誕生日は我が家に来る前の小夏を
保護していた方が決めてくれた誕生日。
拾ったときから逆算し、なんとなくステキな感じの日を
誕生日にしてくれた。
犬だけどニャンにゃんにゃんの日。
我が家には猫もいるから、丁度いい(謎)

そんな小夏の誕生日に、お父さんがプレゼントを買ってきてくれた。

IMG_0459
ぬいぐるみの黒犬www
かわいい。
黒犬、たれみみ、大好物(お母さんが)

すっごく可愛いし、なんとなく似てるwww
でも、犬のオモチャ用ではないので
我が家では観賞用のぬいぐるみになった。

内臓でちゃったり、耳がひきちぎれたらかわいそうだから。


花は3月3日が誕生日(という設定)
無事に2歳になった。

わがやの花のようにかわいいはーちゃん、
お誕生日おめでとうー。

我が家での最初の健康診断で心雑音を発見し
心臓に問題があることがわかった花。
治療も、手術も何もできない。→当時のブログはこちら
ただ、安静に、興奮しないで、心臓に負担をかけないよう
暮らすことをお勧めする以外はない。。。そう獣医さんに
言われたときのガーンという気持ちは今でも忘れられない。
いろいろと悩んだ結果、運を天に任せるしかないな。
の結論に達し、以後、そのように生活をする日々。
今のところ、何も問題は起きていないが検査は欠かさず行っている。

そんな、はーちゃん。
1歳を迎えられない可能性もあると言われていたけど
無事に2歳になりましたーーーー!
元気は売るほどありまーす。

そしてはーちゃんのプレゼント。。。
まぁケーキとかは別として(時間があるとき作ってみようとか思ってる)
やっぱり思いっきり走る!だな。
お母さん仕事だけど、急いで帰ってきてドッグラン行くか!
そんで、ルーク誘ってあげたら花はすっごい楽しだろう。
ということで、当日突然の誘いにもOKをもらい、
小夏、花、ルークでドッグランへ!!!

花 「はーちゃん、さっそくボールもってきたー!!!」
DSC_2187 (2)
立ち耳の子みたいw

小夏「誰かきたかも!」
DSC_2190 (2)
駐車場見てるw
でも、残念。すっごい小型犬だったw

DSC_2191 (2)
足の痛みが今はないようで、ものすごいアクティブな小夏

ルーク「オレおれ、久しぶりだぜー」
DSC_2194 (2)
ルーク、いつもご陽気。

ルーク「誰だよ!!!誰が吠えてんだよ!!!」
DSC_2201 (2)
お隣の中型犬エリアで吠えている声が気になるルーク。

ご陽気だけど、繊細なところがあり
現状を把握するまで神経がとんがってしまい
何でも気になる。


DSC_2204 (2)
お!めずらしく、小夏とルークが絡むのか???

DSC_2206 (2)
ちがった
小夏、一人で楽しそうにどこかへ走って行った
何が楽しいのかは不明w


DSC_2210 (2)
小夏と花が遊んでいるとルークも参戦!!!
そうでなくちゃ、一緒に来た意味がないw

DSC_2213 (2)
小夏と花

DSC_2218 (2)
花を追いかけるルーク。
ボール咥えてると走りづらくない???

DSC_2219 (2)
おつかれトリオ


DSC_2232 (2)
野蛮な遊びwww
花、ルークにはチカラでは絶対かなわないので
全体重をかけて体当たりwww


DSC_2234 (2)

しかし、ルークはそんな花を吹っ飛ばし
逃げ切る!!!

ルーク「うぇーーい、はなー、かかってこいよー」
DSC_2236 (2)
ルーク、花にだけは強気。
ルークのお母さん曰く。
「ルークの友達、はーちゃんだけだから」
ウケるwww

ルーク「うぇぇーい、ほらー、こいよー」
花  「はーちゃん、本気だしたら追いつくからね!!!」
DSC_2239 (2)
よし!花!本気で走れ!!!

ルーク「うわぁああーーーー」
DSC_2240 (2)
はな、追いつくwww


DSC_2241 (2)
逃げるルーク、追う花。
そして花を追いかける小夏。

DSC_2243 (2)
小夏、まだあきらめてない!
がんばれ!

小夏「もう、無理。。。」
DSC_2246 (2)
小夏、諦めたwww

ルーク「おい、はなー、やろうぜー」
花  「はーちゃん、休憩だから、やだっ」
DSC_2247 (2)
休憩大事だからねー。ルークも休憩しなー。

ルーク「やろうぜって言ってんだよーーー」
DSC_2253 (2)
はな、プロレスならがんばれるw

大型犬エリアに皆さん飽きたようなので
別のエリアへ。

花 「なんかある!あるはず!なんかあったらいいな!!」
DSC_2264 (2)
はーちゃん。。。
顔、泥だらけか。。。

ルーク「なにがあるんだ?なんかあったのか?」
DSC_2275 (2)
花が穴掘りにあきて立ち去ったらルークが確認していたw
何にもあるわけないだろう。。。


DSC_2280 (2)
小夏と花。
お互いにどっちが先に動くか、
間合いをジリジリと詰めながら牽制しあう。

ルーク「なになに?なにしてんの?」
DSC_2283 (2)
そこに空気をまったく読まないオトコ。
ルーク参上w

このエリアでも全員で追いかけっこを堪能。

小夏「楽しかったー!すっごい走ったー!」
DSC_2298 (2)
足、痛くないみたいでヨカッタわ。
でも今夜はしっかりマッサージしようね

花 「はーちゃんすっごい早く走ったー」
DSC_2300 (2)
早かったねー。
驚いたよ。ルークに追いついたもんねー。

花のお誕生日。
大満足してもらったようで、良かった。

小夏も花も元気に誕生日を迎えようね。

花の誕生日3月3日。(とお母さんが決めた日)
昨年、ちょうどグリン兄貴が空へと帰った日。

16790760_1255494644532171_2059613892_n
アニキは今でも花の事を気にしてくれている。
もう少し、一緒にいられたら
もっと色々教えてやったんだけどなーってw

マジ、お願いしたかったっすwww

身体がないからこそ、忙しそうなグリン兄貴。
これからも親子ともども、どうぞよろしくお願いします。












 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村