すでに何度か行った事のある場所ではあるものの、
いつも同じエリアばかりだったので
今回はいつもと違う、行った事のないエリアへ。

お父さんがずーっと忙しくて、お休みがなかなか取れない。
やっとお休みになった日は、ソファーと携帯だけが
友達だ。みたいな生活をしていた。

気持ちはわかる。
せっかくのお休み、のんびり、好きな事だけしたいんだろう。
でも、それではリフレッシュができないと思うのだ。
だから、是非、自然の中を少し歩きに行こうではないか!
(はーちゃんも、小夏も一緒にお散歩行くの大好きなのに最近行けてないじゃーん)
みたいな事もボソッと入れつつw

そして、お父さんも一緒に散歩に行ってくれるとわかると
大興奮して喜ぶ小夏。よかったね。

さて、行きますよー。
DSC_2306 (2)
到着の写真w

そしてお散歩スタート。

小夏「フンふふん♪ らんららん♪」
DSC_2308
お父さんが小夏のリードを持ってくれるので
今日はフレキシブルを持参。
小夏フレキシブル大好きなので、大喜び。

我が家はフレキシブルは普段の散歩には使用しない。
自由歩きして良いところで、1対1で歩けるときだけ
フレキシブルを使用する。
花は今回は通常リードで。

は・・・はーちゃん!なんか知らないけど鳥がいるよ!


DSC_2309
本当になんでこんなところで、草たべてんだろうwww

花 「あ・・・・」
DSC_2310
驚いてるw
花、こんなに大きな鳥類を見るのは初めて。

小夏「あ・・・」
DSC_2312
花が見ているので、小夏も気づいた。

花 「あ・・・・・あれは・・・」
DSC_2313
小夏、どうでもよいらしく一瞬見て、終了。
花、目が離せないw

いつまでもキリがないので、強制終了w

小夏「かいだんーーーーー!」
DSC_2315
あーあ。。見つけちゃった。。。

花 「はーちゃんも階段やろーっと」
DSC_2317 (2)
でも階段の向こう側が見えるタイプの階段。
花、ちょっと腰が引けるw

花 「はーちゃん、がんばってのぼった。ちょっと怖かった」
DSC_2319 (2)
小夏、何でもないw

花 「まってよーーー。こなつーーー」
DSC_2324 (2)
自分が楽しい散歩のとき、花の事なんかおかまいなしw

花 「はーちゃん登れるから。こ・・こわくないもん」
DSC_2325 (2)
小夏はとっくに登ってるので、花、がんばってついていくの図。

小夏「いえぇーい。階段の上、たっかーーい!」
DSC_2326 (2)
お母さん、写真撮るから下にいるねっ♪
(どうせ降りるから、メンドクサイw)

花「は・・はーちゃんだって上ったし」
DSC_2327 (2)
なんか、いっぱいいっぱいみたいな顔だけど大丈夫?w

花 「ちょ、こなつ、まってよーーー」
DSC_2329 (2)
やっと上った花。
小夏、降りる準備www

花 「はーちゃんも、ちょっとみてみるー」
DSC_2330 (2)
小夏が見ていた場所から、花も真似っ子して
一応見ている。
お母さん仕方なく、階段を上がった。

小夏「かいだん、まだほかにあっるかなぁ~♪」
花 「こなつー、もっとゆっくり行こうよー」
DSC_2335 (2)
なぜか、小夏はこういう散歩のときは、ものすごい速さで
ぐんぐん進む。
いつもの近所散歩は匂い嗅ぎばっかりして進まない。
このやる気をいつも見せてくれたら、花も待ち時間減るのにねw

小夏「あっ!おみず!!!」
DSC_2340 (2)
だめだからねーーーー!!!

以前、勝手に飛び込んだ用水路。→暑いのはわかるんだけどね
飛び込んだ後が大変なので絶対ダメです。

ショボーンと諦め、さっさと進んでいく小夏。

小夏「なんか、へんな道だからやってみよー」
DSC_2342 (2)
小夏、変な道、大好き。
階段を数段登って、渡り廊下みたいな。。
でも、普通の道と並行しているので、この板の端に
意味があるのか不明。

小夏「おかーさんも登ってきてよ」

DSC_2344 (2)_LI
やだな。。
遠慮するわ。

小夏「え・・・おかーさん、早くきてよ」
DSC_2353 (2)
だから行かないってば。
お母さんとこの道の先で一緒になるから
大丈夫だよ。お母さん、道歩くわ。

小夏「え。。。おかーさん、ほんとに来ないの?」

DSC_2356
行かないよ。。
お父さんいるから大丈夫だよ。行っておいで。

小夏、お母さんが一緒に来ない事に
不安を隠せない。
大げさだな。ここから十数メートルで同じ道に合流するのが
完全に見えてるじゃないかw

合流したときに、とても喜んでいただけて光栄だったw

花 「なんでみんな走ってるんだろ。。はーちゃんも走りたいなー」
DSC_2348 (2)
トライアスロンの練習なんだってー。

なんだかわからないけど石碑があったので写真w
DSC_2364
亀の石像がくっついてた。
肝心の亀が写ってないことに、おかーさん自分で驚きw

夕方になると少し冷え込んだが、とても良い天気だった
DSC_2361 (2)
到着時見つけた水鳥たちが、水面にもどっていた。
水鳥が草を食べていた場所をみると
パン屑がまいてあった。
あー、草食べてたわけじゃないのかーーー。

他にも野良猫がたくさんいて、餌をもらったりしていた。
常連(?)のおじさんたちに可愛がられているようで
おじさんたちに、餌をもらって、撫でられていた。


DSC_2371 (2)
梅もとてもキレイに咲いていて、梅の写真を
撮ったり、お散歩を楽しんでいる方や犬がたくさんいた。

お父さんも久しぶりにリフレッシュできたようでよかったよかった。


















 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村