とうとう、犬オヤツが底をついたので
一気に大量に作った。

鶏肉、バナナ、さつまいも、レバー、まぐろ。色々。
おやつを作っていると、必ず気づく麦。
そして、催促。
何を催促するかというと。

麦 「むーたんのブンだー」
IMG_0445
そうだねー。
むーたんのブンだよ、どうぞー。

麦 「おいしーねー」
IMG_0446
ねーって言われてもさー
麦以外の猫チーム食べないしw


必ず欲しがる。生肉www
豚肉やレバーしかない時は、さすがにあげられないが
鶏肉シリーズがある時には、必ず麦におすそ分けだ。
しかも生じゃないとイヤだし、解凍は嫌がるw

小夏「いっただきまーす」
IMG_0452
今日はお魚ご飯だよー。


花 「はーちゃん、ご飯なんか食べないしー」
IMG_0454
おい。。。

毎回やる、この面倒な儀式。
取りあえずご飯なんか食べないでも平気だしー。
とやってから、そのあと完食するのだ。

小夏は日中、お水をほとんど飲まないので
できるだけ食事で水分を取らせようとして
結構ジャブジャブのご飯になってしまうw

そして、ご飯を食べた小夏の一言。
「おいしかった?」
と聞くと
「おいしかったけどさー、なんか、何を食べてるのかわかんない」

え・・・・。
そうだ。確かにそうだ。
特にお魚だったから、身がほぐれてしまって食べてる感がなかったようだ。
しかし、普段のご飯を思い返してみると、
花に合わせて肉を小さく切っていた。
小夏にはコレはちょっと不満だったようだ。

もう、花も立派な大人になったし、小さく切らないでも大丈夫だから
今度からお肉は食べてる感でるように切るね。。
と熱く約束を交わした。
確かに毎日おかゆみたいにサラサラ飲み込むだけだったら
つまんないよな。

花、自分のお皿をきれいに舐めまわした後。

花 「ぐぅえっぷー」
IMG_0455
はーちゃん、おなか一杯になって立派にゲップをwww

小夏のお皿の周りにこぼしたご飯を
小夏が食べ残していないかチェックし、
お気に入りの靴下(お母さんの破けたくつした)を
もって、小夏のお皿の周りに座るwww

靴下は大事なので持って歩くw

さぁ。皆さんおなか一杯ですねー。
むーたんはどうですかー。お肉おいしかったですかー。

麦「おいしかったー。今オシャレ中だからー」
BlogPaint

むーたんのセクシーショット。

ご満足いただけたなら、お母さんも満足です。





 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村