花の教室のクラスメイトのリコちゃんの紹介で
ドッグカフェへ行ってみた。

丁度、教室で「マットの上に居てみよう」を練習したばかり。
花の愛用のマット(小夏と花、兼用w)をもってカフェへ。
テラスなどを利用した経験はあるが、店内に入るという
経験は、花にとっては初めてだった。
小夏は留守番。
小夏が居なくても、がんばろうの、花の修行だ。

リコ「あたしなんて、カフェいっつも来てるから全然平気だしー」
IMG_0604
カフェの中なんて気にならない。
お母さん、オヤツをちょーだいのリコちゃん。

一方、花は店内の様子にキョロキョロ。
なかなか落ち着けない。

はーちゃん、ほら、マットだよ。

花 「えっと、こうだっけ?」
IMG_0601
おしいw
うしろが出ちゃってるけど、まぁ、オッケーにしようね。
顔が自信なさげwww

しばらくして落ち着きを取り戻す。

花 「わかったー。こうだ!正解でしょ?」
IMG_0603
そうそう!
はーちゃん、エライね!
大正解!!!
(うそ。本当はここでフセだったけどw)
お利口にオヤツをたべて、この後安心したのか、
マットで伏せていた。
(後ろ半分はみ出てたけどw)

カフェなので、当然のように小型犬のお客様が多いので
ちょっとサイズ感が、アレだが、花も写真撮影エリアを
お借りして、写真を撮ってみた。

テーマ「あの頃」
IMG_0599
まだ、そんな顔して思い出に浸るほど
春を過ごしていないだろうw

テラスと違って、店内だと比較的他の犬達との
距離が近い上に、店内への出入り口の自動ドアの
刺激が非常に強かった。

それでも、他所の犬に吠えたりすることもなく、
がんばっていたが、まだまだだな。
今度は小夏も一緒に行ってみよー。




 
2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村