えー。
お久しぶりです。
えー、忘れてたわけじゃないし、辞めるつもりもなかったのですが
えっと、5月はいろいろありまして。
文字にする、現実に起こったことを現実として受け止める。という
行為がどうにもできる勇気がわかず、いっそ、休止を。
と思い、放置プレイをしたまでです。

我が家の心配をしていただいた皆様、大変申し訳なかったです。
そして、ご心配いただきありがとうございました。
我が家は何も変わりなく、元気です!

この2か月の間にも、楽しい事たくさんありましたので
徐々に、小出しにwやっていきますデス。

最近ビックリしたこと!

「生き物の身体ってすごいな!」だ。
小夏と花、健康ではあるものの、気になる体のクセもあった。
今は若いので問題なくても、加齢と共に弱いところから症状が出るんだろうなーと
気になっている事。

小夏の股関節は、一度痛みが出たことがあるので非常に気を付けている。
背中が落ちるので、腰にも負担があるだろう、後ろ足がいつも片方だけガニマタみたいになるし。
お座りすると、体重が片方に寄る。バランスが悪い。

花はお水を飲んだ後、少しゲホっとなる事が多い。
身体はとても柔らかいが、イマイチスタイルが悪い気が。。。

細いし、キュッと閉まっているがウエストがないのだ。
そう、寸胴www
横から見ると、ちゃんとお腹がグイッと上がっているのに
上から背中を見るとくびれがない。でも太っているわけではないのだ。

整体、マッサージ、リンパ等々いろいろと検討した結果、
選んで行ってみたのは、コレ!

人と犬の整体院「壮寿堂」

えっと、大人の事情で最近名前が変わったw

うっかり先生の話を聞いていると時間を忘れるw
先生おもしろい人w
施術は抜群なので安心してくださいwww

私が選択した決定打はコレだ!
「基本的にお母さんが(お父さんでもいいけど)お家でケアするための手技を教えてくれる」

そう。通ってやってもらうよりも、自分がやりたかったw

小夏と花とお母さん3人で伺う。
お父さんは運転手で付き添いw

花をモデルに先生に教えていただきながら、小夏にやってみるお母さん
IMG_0935
花、お疲れの上に気持ちよくしてもらって寝るw
小夏、触られるのが嫌いなので、嫌だけど我慢。
だけど、ちょっと気持ちいいかもしれない。。。
認めない!認めたくないけど、ちょっと良いかも。。の図w

小夏「なんか、ちょっと・・・、でも・・・」
IMG_0940
いいじゃん、お母さんがやってあげてんだからさー。
シラナイ先生にやらせないでしょーよ、小夏は。
だからお母さんがやってんだからねー。

花「はーちゃん、なんか、眠いかも」
IMG_0942
もうちょっと座っててねー。
お母さん先生に教えて貰ってるんだから。

先生が正面から写真を撮ってくれているので
花、変な顔w

花「え・・・そんなとこも触るのか・・・」
IMG_0937
花は膝がちょっと弱いかもなので、丁寧に。
と指導されるお母さん。
お母さん、乱雑だから。。バレたのかな。。。w

そして施術後。。。

お!!!
お座りしても小夏の足が崩れてない!!!
頭の位置が高くなってる!
IMG_0936

小夏のウエストが!!!
IMG_0939
施術後に会ったお友達に「痩せた?」って
あんまり言われるから、心配になって
体重測ったけど変化なしだった。
全体のむくみが取れたというか、ひきしまった感じ。

そして、お約束。
IMG_0943
がんばったから、もらう権利あると思うのね。の姉妹の図。


それから毎日マッサージを続けているわけだが
変化はたくさん。

花のゲホっというのがなくなった。
胸郭がグッと広がりウエストが出てきたw
花は益々スタイル良くなった。
心臓にも良い影響があるといいな。。というお母さんの希望。
秋の検査が少し楽しみだ。

小夏は
正面から見ると足が長くなった!!!
同じく胸郭が広がり、上がったので足が長くなったように見えるのだ。
イビキがなくなり、呼吸が楽そう。
舌の色に赤味が出て良い色になった。
いつもちょっと乾き気味で白っぽかったのだ。

お母さんはこのマッサージをとても気に入ったので
毎日続けている。
おまけに猫チームにもw

茶々の貧血にも、良い影響があるといいなー。











2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村