5月末(えっ、かなり前だけど)、花の同窓会に行ってきた。


同窓会。

花がお世話になった保護シェルターの同窓会で
卒業した子や、家族をお探し中の子などが
参加して、そりゃー、まー、賑やかで盛大な同窓会だった。
スタッフの皆さんが、とても大変だったことだろう。
ありがとうございました。

当然、小夏も一緒に連れていくわけだ。

我が家から2時間前後かかって(遠い・・・w)会場に到着。
到着した時にはすでにたくさんの人&人あーんど、犬。
お母さんもおぉぅ。。と驚いた。

花は我が家に来た時に心臓が悪いことがわかり
正式に譲渡していただけるか、ドキドキのトライアル期間だった。
当時のお母さんの心情はコチラ

犬として。花として。

というようなwいろいろがあって、我が家にきた花。
同窓会では、無事に2歳を迎え、それでも元気満々!
筋肉モリモリwの花の姿を、スタッフの皆さんにも
是非見ていただきたい!
あと、姉妹のナナちゃんにも会えたらいいなー。
花もスタッフの皆さんの事覚えてるかなー。
などなど、いろんな気持ちを抱えて同窓会へ出席した。

しかーし!
よく考えたら、花はシェルターにいた時間は短かったので
ボランティアのスタッフの方たちは、ほぼ知らないw

花を覚えててくれたスタッフの方から
「花ちゃん、立派に大きくなったねー」と声をかけていただいたのに
花、( ゚д゚)ポカーンw

花に説明をしてみるものの
「はーちゃん、知らないもん。はーちゃんおかーさんちで産まれたし」的なwww

お、おう。じゃあいいやそれでw
遊びに来たと思って楽しもうぜ!(プールもあるよっ!小声)

小夏「きゃっほぉぉおーい!プールだぁーーー!」
DSC_0414 (2)
う、うん。。
小夏盛り上がってるけどさー、本当は関係ないよね。。同窓会w


小夏「あっついからさー、泳いじゃおうっ♪」
DSC_0392 (2)
小夏、鼻歌歌いながら泳ぐwww
花はお水に入りたくないので、なんとか陸を走って
小夏の行く方向に急ぐ。

しかーし!
花だってちゃんと泳げるのだ。
ほれ、泳いでみな。今日は暑いからちょっと冷やそうね。(という口実)

花  「は、はーちゃんだって、お、泳げる、し!」
小夏 「はなー、助けに行くわっ!」
DSC_0423 (2)
はーちゃんだって泳げるから助けなくて大丈夫だしw
つーか、小夏はお母さんがプールで投げるアヒルちゃんを
取りに行くのと同じ感覚で花を助けようとする
無理だから。咥えてこられないからw

そして陸へ。
陸になれば、まるで水を得た魚のように自信たっぷりの花。

花 「こなつー、こっちこっちー!」
小夏「はなーーーー!まてーーーー!」
DSC_0461 (2)
周囲から見たらドンビキされるくらい激しい姉妹の遊び

小夏「あたしだって本気出したら追いつくんだからね!!!」
DSC_0460 (2)
いや、無理だしw
花、まだ全力じゃないし。一方小夏必死w

花 「うっほほーい♪」
DSC_0456 (2)
走ってる花は本当に幸せそうだ

花 「はーちゃん、はっやーーーい!」
DSC_0445 (2)
自分で早いのをよく承知している。

花も小夏も耳が垂れているけど、
耳が立つとお母さんの憧れのシェパードに見える!
と思っているのはお母さんだけだろうか。

花はずっと走っていたかっただろうが、何せこの日は真夏日。
アツい。。。暑い。。。
クール×クールの洋服を着ていても当然アツイ。
途中、何度も木陰で休憩をとる。

小夏「暑いけどさー、同窓会たのしーよねっ♪」
IMG_0908
おまえはなにも同窓ではないけどな。

花 「はーちゃんさー、誰も知ってるコいなーい」
IMG_0909
意外にも、知らないコたちにそんなに興味を示さなかった。
小夏も示さなかったけどw

この後、花にとって事件が起こる。

花 「ちょ、アレ、なに?」
IMG_0913
はじめて見たニワトリにビビる花。
小さく唸りながら、柵の向こう側で
コケッコーとか鳴きながら動いているニワトリに
クギヅケ。目が離せない!!!

体重は後ろに残したまま、精一杯首を伸ばしている。
とても怖かったらしく、ずいぶん後ろに下がってから
ワンワン吠えていた。

暑さと怖さで落ち着きをなくす花w
小夏にも見せてみたが、動じず。
へー。それで?みたいな反応。
やはり経験値の違いだな。

気をとりなおしてwまたプールへ。

花 「まぶしっ」
DSC_0408 (2)
確かにまぶしいねー。
その顔www

花 「はーちゃん、疲れた・・・」
DSC_0511 (2)
つかれてショボン顔w

見事に暑さと新しい経験にかなりのお疲れの様子を見せながら
お家へ帰る。

帰宅後。。。
IMG_0916
気持ちはわかるw

花、全力で全開w
IMG_0917
疲れたよね。
同窓会(って気づいてないけど)楽しかったね。

お母さんと小夏は翌日もお疲れが残っていたが
花は一晩で体力ゲージは満タンに回復していたのであった。













2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村