暑くなってきて、夕方の涼しくなったドッグランへ行くことが多くなった。

涼しいっていうのは、大きな理由の一つではあるが、
お母さんが横着している。というのが一番大きな理由だ。

ドッグランに行けばポイーっとリードを離して
犬同士遊んだり、走ったり。
排泄とトラブルだけ気を付けてみていれば
お母さんは犬と同じ距離を歩かなくて済むのだ(笑)

しかーし!
これではいけない。
ドッグランでの運動は犬にとってとても重要ではあるが
リードでお母さんとつながって歩くというのも
とても重要だ。

そして、曇っている上に、雨の心配がない。という
条件が整った日、新しい場所へレッツゴー!
前から行ってみたいなーと思っていたが
横着して行かなかったお母さん。

久しぶりの新しい場所、新しいにおい、刺激的!

花 「ねー、ここ知らないとこでしょ???」
IMG_0966
そうだね、おかーさんも初めてきたよ。
小夏、振り向く余裕なしw
新しい刺激を身体いっぱい受けている。
耳も鼻も目もフル稼働だ。


小夏「え、ちょっ、あっち!!!」
IMG_0970
え?
別に何もないけど。。。

何かあるフリをして、お母さんを茂みの中に
連れ込もうとするのは止めてください。

ふんふん、フンガフンガ
IMG_0972
もう、匂いに夢中。
恐らく野生動物とかいるんだろうなーっていうくらい森。
すごい、森森してる。

ちょー!
この匂い、ちょっとまって、まじヤベー!!!
IMG_0973
ものすっごい勢いで匂いを吸い込んでいる。
掃除機か、何かか。
しばらーく、この木の周囲を丹念に嗅ぎまわる。
お母さん、退屈w

ただ、ひたすら匂いを嗅いで歩く。。。
IMG_0976
森の中を何周も歩かされるお母さんの気持ち、
お察しくださいw

もっと行こう!行こうよ!
IMG_0978
う。。。うん。。。
なんか、本当に森なので高低差があるというか
道の上り下りがあるわけで、
お母さん、ほら、疲れちゃうから(小声)。。。

森過ぎて、薄暗く、犬にはよいだろうが
人間としては匂いを楽しむことも出来ず
見た目も変わらない道をズンズン歩かされても・・・w
お母さん的にはあまり大ヒットの散歩コースではなかったのであった。



2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村