夏の恒例、水遊び。

海は行く機会があったけど、川は今シーズン初めて!!!
お友達にすごーく可愛い地図を作ってもらっていざ出発。(Tapママありがとー)
今回はお母さんと三人旅だ。
お母さん、運転一人で頑張れ。

道を間違えたりしながらw
2時間少しで到着。
小夏と花は車でグーグー体力温存。
お母さん、やっとついたー!無事についたー!いぇーい!

さぁ!自由時間だよっ!

豆のように遠くにいく姉妹。
「お母さん、早く!遅い!!」
IMG_1084
ご、ごめん。
でもお母さん一人で全部荷物持ってる上に
石だから歩きにくいわけよ。カメラもあるしさ。
転ばないようにしないとさー。

小夏「ひゃっほーーい!」
DSC_0528 (2)
はえーよ。飛び込むのはえーよ。。
まず、基地を決めてからにしようよ。。。

小夏「じゃあ戻るよ」
DSC_0543 (2)
戻るっていうか、向こうに見える岸に一度いってきたじゃん。
楽しいだけだろっ!!!

この素敵な場所に到着するまで、
実は川を何度も渡っている。
大きなリュックを背負い、膝まで川の中に入りながら
犬を2頭引いて歩いているお母さん、必死w

小夏はうれしくてリードがついていてもジャブジャブ
行こうとするし、花は水が少し苦手なので
歩くのに時間がかかるし、荷物は重いし、カメラは守らなくちゃだし。
あぁ、お父さん。。。
この時は本当に「お父さんがいればなぁ」と思ってしまったw

それでも何とか岸に到着。
Tapママから「ゴザじゃ座るとき痛いよ」という注意事項をもらっていたので
キャンプに使う少し厚めのマットを持参。←これが最大に邪魔だったけど。

さー。マットを引いて、荷物を降ろして。
一息つきましょー。

花 「はーちゃん、濡れちゃったから。。すごい濡れちゃったから」
DSC_0555 (2)
って、おいぃぃーーー!!!

お母さん座る前に、なんてことを!!!

花 「はーちゃん濡れちゃったから、乾かさないと」
DSC_0558 (2)
犬は濡れてても平気なの!!!
濡れちゃダメなカメラとか置けないじゃーーーん!!!

マット敷いて30秒でびしょびしょ。
お母さん、仕方ないので近くの岩に座るw

小夏が川に入っているのに気付いた花。
慌てて小夏の元へ。
結局また濡れるんじゃん。。。

花 「小夏ぅー!まってーーー!はーちゃんも行くからーーー!」
DSC_0562 (2)
花、必死w

花 「待ってってばーーー!!!」
DSC_0567 (2)
小夏、こういう時は待っててくれない。
ズンズン自分が行きたい方へ行ってしまう。
花は必死に苦手な水を渡ってついていく。


小夏「いぇーーーい!」
DSC_0579 (2)
ひどいwww
やっと追いついた花を岸に置き去りw

花 「ま・・・まってーーー!」
DSC_0585 (2)
少しでも水が浅いところを探して、必死に飛び込む花w
必死すぎて顔面白いwww

花 「あれ?歩ける」
DSC_0589 (2)
必死に飛び込んだは良いが、予想以上に浅いwww

花 「はーちゃん歩けばいいんだ・・・・」
小夏「はーなーーーー」
DSC_0593 (2)
小夏には浅くても、花にはそこそこの深さだ。
でも泳ぐほどではない。落ち着け、花w

花 「あー、はーちゃんまた濡れちゃったー」
小夏「気持ちいーーーー!」
DSC_0603 (2)
花、まさか、また。。。

小夏「顔、濡れちゃったー。顔濡れるのやだー」
花 「はーちゃん全部濡れちゃったー」
DSC_0605 (2)
おい。。。
なんてこったい。おかーさん座るところ本当にない。。。

花 「もー、はーちゃん濡れちゃうから。。危ないし」
IMG_1091
いやいや、遠くまで来たんだからぜひもっと遊んでくださいよ、ダンナ。

午後、暑ーくなったころ、他の犬たちとも遭遇。
お!黒ラブではないか!
DSC_0607 (2)
手前 通りすがりの黒ラブ
奥左 花
奥右 小夏

一緒に川に入るが、みんな自分勝手な方向へw

花。。。
もう入らないんじゃなかったのかw


小夏「うへへうへへ♪ たのしー、あたしすごーい!」
DSC_0627 (2)
うん、すごいねー。
本当に水の中でイキイキしてるねーw

花にも投げてみた

花 「はーちゃんの枝・・・」
DSC_0644 (2)
水に入るのに躊躇して、モタモタしてたら
流れて行っちゃったwww

小夏「はなー、まてーーー!(陸の仕返しだー)」
花 「うわーーーーん!」
DSC_0647 (2)
小夏に水中で追われて焦って逃げる花。
陸の仕返し、十分できたよw

さて。
帰りましょう。
また川を何度も渡って帰る。
花は来た時よりも上手に水の中を歩いていた。
出来る!という体験をして自信もついたかな?

小夏「はぁ。。。」
IMG_1092
名残惜しいのはわかるw
でもため息つくなw

小夏「あぁ。川が。。。。」
花 「はーちゃんも楽しかったねー」
IMG_1093
小夏、下に見える川に未練タラタラw

とっても楽しい1日を過ごせた。
帰りの運転もお母さん一人で頑張れたw

ぜひ、また行こう!
今度はお父さんも一緒がいいな。。。(小声)

自宅へ帰ると・・・

IMG_1100
怖いよ、目、開いてるでしょw

IMG_1099
なんでそんな邪魔なところに倒れてるんだよ

麦 「むーたんもお留守番疲れたー」
IMG_1098
あ・・・ありがとね・・・・





2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村