我が家の朝の散歩は、ものすごく短い。
お母さんが仕事を始めてからは、朝の散歩は
気分転換にちょっと近所を歩くだけ、だ。
時間にして20分から30分程度。
お母さんが寝坊した日は10分とかの日もあるw

それでも気分が少しは変わるだろうから
雨が降っている以外は、必ず行くようにしている。

仕事が休みでも、暑さ対策で朝の散歩は
早朝だし、短い→お母さん眠いしw

お休みだと、前日寝るのが遅いから翌日朝眠い。全員。

お母さん、犬の為にがんばって起きる。
小夏、お母さんが動くときは何かある!と張り切りだす。
花、ベッドからお母さんをチラ見するだけw

「さっ、眠いけど散歩行こう!」
お母さんの掛け声で玄関へ集合。

麦 「いっちばーん、むーたんの後ろに並んでー」
小夏「え。。。じ、じゃあ、にばーん。。。」
IMG_1314
おい。
麦。お前は散歩行かないから!!!

小夏も二番に甘んじるなっ!

そして肝心の花は出てきてない。。。
見に行くとベッドにいる。。。

「はーちゃんはお留守番するのねー。いいですよー、まっててねー」

お母さんが言うと、お留守番は嫌らしい。
のそのそと出てきて玄関へ。

花 「はーちゃん、さんばーん・・・」
IMG_1315
元気ないなーw
すっごいメンドクサイ感じ出てるけど。
面倒なら留守番でも全然かまわないんですけどー。
だからといって麦を連れて行くわけにはいかないけど。

麦 「むーたんが一番だからねっ!」
小夏「わかってるよわよ。うっさいわね。」
花 「はーちゃん三番だけど、むーたんもいくの?」
IMG_1316
行かないから。
麦は行かないから。

むーたんお母さんに抱かれて部屋の中へ撤収www

誰よりもやる気があったのに、残念www

さて、犬チームだけで行きますよ。

麦、部屋に撤収させられてドアを閉めたとたん
部屋の中で走り回って
どったんばったん怒りの運動会を開催。

ハーネス苦手なクセに、散歩に行きたがる困ったおねーさんだ。
もっとハーネスとリードに慣れたら、いつか、行ける日が来ることを願おう。





2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村