先日、新鮮な鹿の肉つきの骨をいただいた。
すでに解凍されていたので、今日のご飯のトッピングにしちゃうか。
ちょっとご飯の内容と合ってないけど、ま、いっか。その辺は適当w

骨ばかりたくさんは食べられないので
お肉を必死に削ぎ取るお母さん。でも、小夏は骨も大好きなので
大きな骨一本だけは、今日食べさせてあげましょう。
今週骨食べてなくてよかったねw

上が小夏のご飯。下は花。
IMG_1333
本当は豚肉のご飯だけだったのに!
ラッキー姉妹は鹿生肉トッピングでゲット!
いえぇーい!小夏は生肉の匂いで、お母さんが肉を削いでいる最中から
鼻鳴きピーピー。
ちょっとまってねー。今やってるからねー。

ささっ、ご飯ですよ!どうぞー。

花 「えー、なにこれー。」

IMG_1334
花、おなかすいてるのに、見てガッカリw
生肉が少し苦手なはーちゃん。

小夏「えっと、まずは骨はこっちにおいて。デザートにしよーっと」
IMG_1335
大事に骨は取っておく小夏w
まずは生肉たべて、ご飯食べて、最後に骨にしなよー。
何故なら骨が一番スキだからwww

花 「はーちゃん、この骨ヤーダー」
IMG_1336
じゃあ骨を外に出しなよ、自分で。
小夏みたいにすればいいじゃん

っておい!
骨、食べちゃってるじゃん!


小夏「やっぱりスキなやつは最初に食べよーっと」
IMG_1339
置いてあった骨に我慢できなくなり、先に食べちゃうw


麦 「こなつ、それ、おいしい?ねぇおいしいの???」
IMG_1341
小夏、食べるのに必死で麦のこと無視w

花 「あった。はーちゃんのいつものご飯あった」
IMG_1345
う。。うん。。
そっか、お母さんの作ったご飯がいいなら
そっちだけでもいいから食べなw

花 「はーちゃんの食べれるお肉だけ取って食べるー」
IMG_1346
花の食べれるお肉とは、加熱されたレバーの事w
でも、ソレ。。。

花 「違うのとっちゃった・・・・」
IMG_1347
だよね。。。
それ、生肉だよね。。
どうせ取っちゃったんだから食べちゃいなよ。

花 「・・・・」
IMG_1348
食べるんだ。
それは食べるんだw

つーか、食べれるでしょうよ。
全部たべちゃいなよ。

小夏「さて、ご飯食べますか♪」
IMG_1349
あ、デザート先に終わったのねw

花 「今度こそ、はーちゃんの食べれるお肉取る。。。」
IMG_1353
全部食べられるってば。
花、大丈夫だよ、食べてごらんってばー。

花 「はーちゃんの食べれるお肉、取れない・・・からイラナイ」
IMG_1355
え・・・
メンドクサイな。。。(小声)

花 「はーちゃんご飯食べないよ。(チラッ)」
IMG_1357
別にいいよ。
お母さんお腹空かないし。

花 「はーちゃんだってお腹すくんだから食べる」
IMG_1358
骨だけはお母さんがどけてあげたw
もう、このスッタモンダの間に
小夏は全部完食してしまっていた。
そして。。。

小夏「終わりましたっ。おかわりお願いしまっす(キリッ)」
IMG_1369
いや、ないし。
お代わりなんてないし。
今日はトッピングが急遽できたので
いつもよりもご飯の量が多いでしょうよ。

花 「やっぱり変なお肉あって食べれないから、食べない。」
IMG_1360
あっそー。別にいいし。
じゃあ骨お皿に戻ておこーっと。
お母さん手が臭くなっちゃうからw

花 「チラッ」
IMG_1362
食べないでも全然いいですよー。
もうすぐお皿片付けちゃうもんねー。

小夏「あのー。待ってるんですけどっ(キリッ)」
IMG_1368
いや、待っててもらっても困るから。ほんとに。
もうおしまいだからね。

小夏、ペロンペロンしながらも目は花のお皿の生肉と骨を見ているwww

普段は花のお皿のご飯に興味なんて絶対に示さない。
自分のが食べ終わったら、さっさとお皿を離れて
好きなところに行ってしまう。
しかし、生肉と骨の日だけは少しでもチャンスがあるなら
絶対にお皿の前をウゴカナイ。
お母さんがお皿を全部下げると諦めるけど。

結局、花の生肉と骨は小夏が食べ
花は自分のご飯を完食し、夕食が終わるのであった。
小夏は好きな物たくさん食べられた。
花は好きな物だけ食べられた。
みんなハッピー。我が家のごーはん。


















2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村