はい。念願の川遊びに行ってまいりましたよ。

今回は犬友達大勢とご一緒ですわ。
そんななか、我が家の子たちはいつも通りの自由人。
勝手に遊びまわっておりました。

小夏「川だーっ!いえぇーい!」
花 「か、かわだー。いえーい・・・」
DSC_1005 (2)
どうしても陸の方がスキな花w
でも、少しずつ水に対する抵抗が薄まっている様子。と
お母さんは思うw


DSC_1007 (2)
小夏が行けば、花も行く。ついていくのに必死w

小夏「あっつい日はさー、コレに限るよねっ☆」
DSC_1016 (2)
おっさんのビールかw

花 「こなつー、まってよー」
DSC_1021 (2)
水の中でも必死についていこうとする。
小夏の背中、頼もしいねw

小夏「ひゃっほぉーい!」
DSC_1031 (2)
後ろの方の草陰で水に入るのをためらっているうちに
置いて行かれた花の顔www

小夏「はやくおいでっていってるの!」
花 「だって、小夏まってくれないんだもーーーん」
DSC_1036 (2)
小夏、一旦戻って花を取りに行くw

花 「まってーーーーー」
DSC_1040 (2)
意を決して水の中を走る花。
がんばれ!
はーちゃんは、やればできるコだよ!!!

とは言いつつ、心臓の事もあるので
お母さんはお出かけ時にはいつも酸素持参っていう
やらせながらもちょっとヒヤヒヤしている事実w

水辺は颯爽と駆け抜けていくが、陸になると
ちょっとドン臭い小夏。
ズッコケてるw

小夏「あっ」
DSC_1042 (2)
後ろ足が落ちるっていうwww

花 「はーちゃん、アツいからおやすみー」
DSC_1071 (2)
浅瀬でお風呂w
いつも通り。何をしてるのかと思えば・・・


DSC_1073 (2)
水のんでるしw

オモチャ投入。

花 「はやくはやく!行っちゃう!」
小夏「えー、どこよ、アレか!」
DSC_1082 (2)
おい。
早く取に行ってよーーー!

花 「こなつー、はやくとってきてよー」
小夏「ちょっとまってよ、今取ってくるから」
DSC_1083 (2)
花、自分で行け。。。


DSC_1090 (2)
あー。
ほら、引っかかった。
よかったー。流れて行かないでw

小夏行ってくれるのはありがたいけど、
あの、ちょっと、言いづらいけど、遅いwww

小夏「よいしょ、よいしょっと」
DSC_1099 (2)
よかったー。
流れて行かないで。
お母さんホッとしたわ。

花 「はやくはやく、ソレはーちゃんにチョウダイ」
DSC_1100 (2)
花。。。
小夏が持ってきてくれたのに。。。

小夏「ほれ、花。」
DSC_1101 (2)
あげちゃうんだ。。。毎度の事だけどさ。

花 「はーちゃんのっ♪」
DSC_1103 (2)
小夏、別に欲しいわけじゃないらしく
さっさと自分の自由遊びに戻るw

花 「ぽつーん・・・」
DSC_1109 (2)
オモチャ見てる間に、小夏どっか行っちゃったことに
気づき、小夏を探す花w

当日は犬が10頭近くいて、みんな自由に遊んでいた為
見失うwww

花 「はーちゃんだって、一人でも楽しいもん」
DSC_1111 (2)
一人で川を歩く。
エライゾ!花!
小夏が居なくてもできる事増やそうね!

花(左)「ちょっとー、はーちゃん乗ってるんですけど」
ナナ(中)「えー、ちょっとキツイから、降りてよ」
小夏(右)「おかーさーん♪」
DSC_1114 (2)
花とナナ。水にできるだけ入りたくない同志www

花 「あれ?こなつは?」
ナナ「あたし降りないからねっ」
DSC_1117 (2)
せっまーい石にがんばる2匹。
同じくらいの大きさでヨカッタねw

小夏「このボールが欲しいの?ちょっとまって」
DSC_1122 (2)
また、花にお土産取りに行ってるw

小夏「ふぅ~ん♪ ふふん♪」
DSC_1127 (2)
鼻歌歌いながら優雅だな。
でもソレ、あげちゃうんでしょ?

花 「はい、はーちゃんの、はーちゃんの♪」
DSC_1128 (2)
確かに、藪の中から所有者不明のボールを見つけてきたのは
花だ。落とし物だ。
だけど小夏に取りに行ってもらったくせにw

小夏の後をついて歩くだけでなく、自分から
率先して入ることもできるようになった花。
どうやら、水鳥がいたらしい。
興味津々で川にはいる。

花 「あっ、なんかいる!」
小夏「気をつけてね、花」
DSC_1161 (2)
一応心配そうに、花の行方をずっと見ていた小夏。

花 「こっちのほうだ!」
小夏「もうイナイと思うけど」
DSC_1171 (2)
花が川を進んでいき、岸に上がって周囲を見ている。
そんな花を見守る小夏。
ナンダカンダ心配してる。

後半戦。

花 「はーちゃん、なんか、疲れた・・・」
DSC_1185 (2)
ここに座れば、川の上流も下流も
小夏がいる場所が両方見えるのだ。

陽が当たって乾くしねw

あの板の端の向こうは山になっている。
川で濡れすぎると、なんか勝手に山側にいって走ったりしてた。

小夏「ちょっとあっち、行ってこようかな」
花 「じゃあはーちゃんも行こうかな」
DSC_1190 (2)
ちゃんと川に帰ってきてねー。
お母さん面倒だから待ってるわー

人間のお昼ごはんの為に、一旦川から山側へあがり休憩中。
写真撮るのを忘れたが、犬オヤツにささみとししゃもを持参。
みんなで食べて、美味しかったね。

おひるごはん後に、またひと遊び。
さて、ちょっと休憩してお開きですよー。


花 「はーちゃんは静かにしてるから」
DSC_1226 (2)_LI
う・・・うん・・・
疲れたんだねw

小夏「お母さん動くまで休んでるね」
DSC_1227 (2)
あんたも疲れたのねw

花 「( ゚д゚)ハッ!」
DSC_1229 (2)
なんか音したね

花 「でも、いいや」
DSC_1231 (2)
き・・・汚いwww


小夏「お母さん動くとき、起こしてね」
DSC_1232 (2)
うん。
っていうか、犬に見えないねw

この後川遊びはお開きになり、近場の観光スポットへ。
お母さん、全然知らないwww

DSC_1234 (2)
ここを観光しますっ。

DSC_1237 (2)
滝を見ます。
でも、犬は滝の近くには入れませんので、通路から見るだけです。
お利口にしてください。

DSC_1239 (2)
けっこうバスがきて観光客で賑わってます。
はいはい、急いで写真撮りますよー。

滝と蛍が見られる場所だった。
夜は蛍がキレイらしい。(噂)
滝は涼し気で癒されるわーだった。
我が家の子たちは、滝なんて見てなかったw
周囲の匂いに夢中www

まぁ、そんなもんですな。

それでも帰り道の渋滞があったことなんて知らないんだろうな。
お母さんだけが知っている。。。
渋滞すぎて高速の出口から出られなくて、次の降り口まで
行った事を。。。

とっても楽しいお出かけだった。
また行きたいね。













2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村