毎年恒例。夏のキャンプ場。
いつの間にやら恒例になった、夏の遊び場。
仲間と一緒にレッツゴーだ。
今年は宿泊の予定も入っているけど
まずは、リハーサル という名目をつけて日帰りで
遊びに行った。

夏はアツくて犬が安心して遊べる場所や時間が限られるので
日帰りで遠出は正直厳しい(人間的にも)が、まぁ仕方ないのであーる。

今回は日帰りのリハーサル。
この1週間後に宿泊予定だった。
だったのだが、行けなくなってしまい、泣く泣くキャンセルをしたので
リハーサルが本番になってしまったw
絶対に来月リベンジだっ!!!

1年ぶりのキャンプ場。小夏は大好きな場所。

小夏「うはははははーっ!」
DSC_1279 (2)
もう、到着しただけで楽しそうw

小夏「おみず、つめたーーーーーいっ!」
DSC_1313 (2)
確かに、痛くなるほどの冷たさだったが、小夏には問題ない。

花 「はーちゃんだって覚えてるもーん」
DSC_1318 (2)
そうだねー。
去年はお水が怖くて、自分から入れなかったねー。

姉妹で陸を走る!!!
DSC_1327 (2)

姉妹で川を渡るっ!!!
DSC_1358 (2)

花だって一人で川を渡れるようになったもん!
DSC_1378 (2)
すばらしい成長だ。
しかも、花にとってはこの深さを自力で行くのは
かなりの頑張りが必要だ。

お天気も悪くw
なんだか貸し切り状態なので、オモチャでも出してみるか。
と100均のボールを投入。

小夏「ふーん♪ふふんふん♪」
DSC_1392 (2)
そりゃー、余裕ですわな。おねーさんは。

小夏「あ。あれ?あれ?入らない」
DSC_1395 (2)
うけるw

小夏「ぼ、ボールが逃げていくー」
DSC_1398 (2)
ぷかぷか浮いて川の流れにのって動くので
なかなか咥えられなかった模様。

小夏「やったー。難しかったー」
DSC_1401 (2)
でも、立派だわー。持ってきてくれてありがとー

花 「ありがとー」
DSC_1409 (2)
ん?
なぜ花が持ってるんだ???

それは、いつもの通り花にあげてしまったからだろう
花も自分で取ってきてごらんよ、出来るよ!

花には川の流れの中ではなく、ハードルを下げて
水の流れの無いところにボールを投入。


花 「あれ。。ボールが・・・」
DSC_1414 (2)
がんばれ!
できるぞ!

花 「がんばる。はーちゃんできるから」
DSC_1415 (2)
そうだ。
少しずつ行けば大丈夫だからね。

花 「もう少し!届きそう!」
DSC_1417 (2)
なんか、泳ぐとかないけど、まぁいいかw
自分でお水の中に取りに行ってるんだもんね

花 「やった、はーちゃん取れるかも!!!」
DSC_1419 (2)
もう届いてるよ!
がんばれ!

花 「あ・・・」
DSC_1420 (2)
あ・・・・
口先が少しあたった衝撃でボール遠のくwww

花 「あ、帰ってきた」
DSC_1422 (2)
今度こそ!

花 「ゆっくり、ゆっくりやれば!!!」
DSC_1424 (2)
そうそう、静かに、ゆっくりね

この、ボール届きそう、あ、行っちゃった・・・
を数回繰り返す。
応援するのも飽きたw


花 「やったー。自分でできた」
DSC_1425 (2)
長い緊迫したボールとの闘いを終え、ちょっと疲れて
しまった花w
この一部始終は、小夏が見守っていたw

花 「いくよ」
DSC_1448 (2)
なんだそのポーズw
プレイバウしてる割には、マジ顔www

ボールにも飽きてしまったようなので
新たなオモチャを投入。
だって誰もイナイしw

お水遊びの為に買っておいて、
今日初お目見えのプラー。
ちょっと見せて、お水へ投入。

小夏「あ、ちょ、なにコレ。コレ!」
DSC_1453 (2)
さすが、こういう時はすっごい早いw

花 「はーちゃんも見たいーーー!」
小夏「ふんっ。ダメだね。あたしが先だから」
DSC_1457 (2)
いつもならあげちゃうけど、どうする???

小夏「やだっ!あげない!」
DSC_1460 (2)
おぉ!
そういう時もあるよねーーーーーーw
小夏だってまだ4歳。
まだまだ遊びたい盛りだしねー。

そして陸にあがって小夏はプラーをブンまわして
喜んでいた。
飽きる前に、一旦お母さんに返してもらって
再度、川に投入。

さぁ!花!がんばって早くとってきてみなー

DSC_1463 (2)
え・・・
プラー、無視ですか・・・

もう。まったく。
小夏、かわりに取ってきてよー。

DSC_1464 (2)
さすが小夏。
こっちもってきてー

小夏「これかー、さっきのやつかー」
DSC_1466 (2)
そんなに顔入れなくても、咥えられるでしょーよー

小夏「ふぅ。涼しくていいわー」
花 「なんだこれ。ヘンなの」
DSC_1467 (2)
おいぃーーー!!!
いいから持ってきてー!

小夏「うへへ。顔入れるのおもしろい」
花 「小夏、すごいー」
DSC_1468 (2)
いいから、オモチャもってきてーーー

そこは人間が取りに行くには、確実に痛いほど冷たい
水の中をジャブジャブ入って行かないとならない。
できればお母さんは入りたくないw

小夏「ここ!ここになんかあるし!」
DSC_1472 (2)
それはいいから、おもちゃーーーーーーー!
た・・・高いんだから。
100均のボールとは違うのよー。おねがいーーー

小夏「あーん、もう、取れない!!!」
DSC_1475 (2)
いいから、おもちゃーーーーーー!

ぽつーん
DSC_1484 (2)
放置・・・・

花 「今度はさー、はしろうよー」
DSC_1499 (2)
走る前に持ってきてーーーーー

小夏「山いこうよ、やま!!!」
DSC_1514 (2)
山よりも先にもってきてーーーー

山も確かに楽しいよね。。。
でもさ。。。
DSC_1576 (2)
お母さん、遊びに行くときの為にっておもって
わざわざ買ったのよ。。。

結局うちの子は誰も取りに行ってくれなかった。。。

この小さい橋を渡ると、山の中だ。
DSC_1578 (2)
山に行く前に、回収オネガイシマスよ、マジで。

もう一度チャレンジ。

小夏もってきてー
小夏「うふふー♪ はいはーい♪」
DSC_1582 (2)
よし!
イイ感じだ!

小夏「あー、お水気持ちいい♪」
DSC_1586 (2)
いやいや、泳ぎにいったわけじゃないでしょーよー。
プラー、置き去りでこっちに戻ってきちゃったよ。。。

小夏「うふふ♪ おかーさんただいまー」
DSC_1591 (2)
あ、うん。お帰りなんだけどね。
あーあ。。。

小さい子と一緒に、川に足を入れて
「冷たいねー」と遊んでいた見知らぬお父さんが
わざわざ回収をしてきてくれた。
本当にどうもありがとうございました。

回収され、陸にあがったプラーはまたもや脚光を浴びる。

花 「はーちゃんもほしいのー、ちょうだいー」
小夏「やだっていってんでしょー」
DSC_1611 (2)
物凄い唸りながら引っ張り合い。マジの勝負かw

花 「あ・・・」
小夏「ふんっ。チビが」
DSC_1612 (2)
えげつないwww
小夏、自分が欲しい時は絶対に渡さないw

そこに現地待ち合わせをしていた群れの一部が合流。

DSC_1644 (2)
小さいエルデがマイエンねーさんの真似してる。
生意気だw

DSC_1676 (2)
そして小さいエルデがリッカねーさんの後を
必死に追って川を渡る。
流されるなよw

群れがそろったので、イザ、やまのぼーり。

マイエンにせかされる花w
DSC_1682 (2)

小夏「急がなくっちゃ!」
DSC_1688 (2)
前方には我が家のお父さんが先頭を歩いている。

この遊び場にくると、小夏と花は一気に
お父さん子になるw

山はこんな感じ。
DSC_1704 (2)
山っていうか、森っていうかw
薄暗いので写真撮るのが難しいw
黒犬チームが写っているのだ。見えないけど
花、小夏、リッカ。
チーム黒犬だ。いずれエルデも仲間入りするだろう。
マイエンは己の道を進むので大丈夫だw

さーて。
今回のリハーサルはそろそろ終了ですよーの図
DSC_1693 (2)
来週はさー、泊まりに来るらしいよ。
キャンプだってー。
ウキウキしちゃうねっ☆

そんなことを小夏が花に言ってるように見えるが!!!

なんと宿泊行けなくなるわけですよ。
その事はまた次回。







2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村