花のお教室の日。

ケガをしてからというもの、シラナイ犬や、吠えられた時に
ちょっと今までと違う反応を示すことが多くなった花。
今後、どうなることやら。。。とメンタル面でのリハビリの難しさを
実感中のお母さん。
しかし、お母さんが、「怖い思いしたんだから、仕方ない」とか
「花がかわいそう」とか思ってたら、この出来事を乗り越えられない。
一緒にがんばって乗り越えるのだ!

と決意は良いとして、お教室のクラスメイトに吠えられたら
どんな反応を示すか、心配と興味と、その時どう対処するか。。。とか
いろいろと考えていたが、花はアッサリ乗り越えた。

教室に遅れて入ったときに、吠えられたが最初は「ビクッ」として
耳を立て、反応をしたものの、教室であるというこがわかったからか、
相手の犬に対して、お母さんが困るほどの反応はしなかった。
取り越し苦労だった。良かったヨカッタ。
と思ったのもつかの間。

花 「こんにちはー!はーちゃんがこんにちはっていってますー」
IMG_1486
おい。やめれ。
写真左上に映っている先生に向かって遠吠え。
先生に挨拶をしたくて、呼ぶwww

花の吠え方にはものすごい特徴があって
挨拶をしたい、こっちにきて、のときには
「うぉおおおん」と小さい遠吠えの鳴き方をする。
そうじゃないときは、普通の犬っぽく「わんわん」だ。

先生とあいさつしたくてお母さんになかなか集中できなかったが
徐々に落ち着き、お母さんに意識が戻ってくる。

はなー。お母さんが呼ぶ。

花 「先生とこんにちはしてないんだけどー」
IMG_1487
しぶしぶ、お母さんの元へ戻る花。

はなー。はーちゃんお母さんとこきてー。

花 「はーい。はーちゃんきたよー」
IMG_1488
えらい!
そうだね。楽しくなってきたね。

そして、いろいろとお勉強。この辺は割愛www

お勉強の中で、犬は休憩。お母さんたちは先生の話を聞く時間。

はい、はーちゃんはお休みしててくださいー。
お母さん、先生のお話聞くからね。

花 「はーちゃんヤル時、おこしてねー」
IMG_1489
う。。うん。。。

なんでそんな壁向いてお休みするんだろうw
まぁいいけど。

1時間と少し。こうやってクラスメイトと一緒にお勉強をする。
たった1時間と思うが、家に帰ると毎回グッタリするw

花 「はーちゃんつかれたーーーー。すごいがんばったーーーー」
IMG_1491
今日は本当によくがんばったねー。
先生にもすごい褒めてもらったねー。

花 「はーちゃん、がんばったからーむにゃむにゃ」
IMG_1492
なんかソファーで偉そうに寝てるけど
今日は良くがんばりました。

しゅ・・・宿題もがんばろうね・・・
お母さん忘れないようにがんばるね・・・
カレンダーに書いておこうねw

お留守番していた猫チーム。
茶々が貧血中の為、行く前、帰ってから、
速攻様子を見に行く。

茶々「あ。おかえりー。おかーさん、やってー」
IMG_1494
なんだ、その恰好はw


茶々「やってよーぉおお」
IMG_1495
はいはい。
やりますよー。


小夏と花の為に習ったマッサージ。
実は茶々に大好評で毎日やっている。
犬よりやってる時間長いかもwww

貧血に直接作用があるわけではないけれど
少しでも貧血中の身体が楽に過ごせるように
レイキヒーリングとマッサージ、茶々の日課だ。
茶々もおかーさんと頑張ろう!








2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村