小夏と花のお友達。キャンキャン。たぶん10歳を超えてるハズの男子。

たぶん。。。と年齢がハッキリわからないのには
訳がある。
キャンキャンの以前の飼い主さんは、単身生活をしているおじいさんだった。
小夏、花もお散歩中の公園で良く見かけた。

そのころのキャンキャンは、怖くて近寄れなかったw
なぜなら、通りすがる犬すべてに、怒り、吠えまくり、飛びかかろうとしていたからだ。
飼い主のおじいさんが
「うちの犬はなー、てめぇーのとこみたいなペットじゃねーんだ!」
「だからなー、かみつくぞ!」
とか、大声で言いながら歩いていた。

飼い主さんは、いつもこの状態だった。
他の飼い主さん(おじさん)と、喧嘩しているのを見たこともある。
(この喧嘩は人間同士の取っ組み合いだ)

そのころのキャンキャンは飼い主さんと同じ様子で
見えるものは全部敵だ!やられるまえにヤル!だったなー。

しかし、飼い主さんが突然亡くなり、キャンキャンは
飼い主不在で、誰か引き取り先を探すことになりご近所の方たちが
里親を探していた。

しかし、努力も空しく役所の方がキャンキャンを引き取りに来たのを
見送ったと近所の方に聞いた事を覚えている。

同時期、キャンキャンの住んでいたスグ近くの方が
先代の犬が亡くなり、新たに犬を迎えようとしていたところ
キャンキャンがセンターに収容になったことを聞き、急いで引き取りに行かれた。
きゃんきゃんに新しいお母さんができた!という噂は、あっという間に
散歩仲間の間で広がった。

お。幸運をつかんだラッキーボーイの顔、見に行こうぜー!
今まで吠えまくられるし、飛びかかられそうになるから
近寄って顔を良く見られたことはなかったw

そしてキャンキャンと、初対面。
あらやだ。とっても仲良しwww
キャンキャンはどんどん変わって行った。
見ているのが面白いほどに!
あぁ、飼い主でこんなにも変わるんだなと実感させてもらったことがたくさん。

当然、お座りやマテ、フセなんて言葉は聞いたことがないw
リードはギチギチに引っ張るもの
いつも苦しいのは当然
飼い主とは、突然殴る、蹴るをする生き物だ

人間との生活でキャンキャンが知っていたことはこのぐらいだろう。
そんなキャンキャンが数年かけて、普通の家犬としての技を磨いていくw

そして本日!なんと初ドッグラン!!!
自由に走り回る経験を、どうしてもさせてあげたい!!!という
お母さんの希望で、貸し切りドッグランに行ってみた。

きゃんきゃん「え・・・これは・・・」
DSC_2316 (2)
ちょっと驚きと好奇心とでフンガフンガしてるw

らん「あたしもさー久しぶりー」
DSC_2317 (2)
らんちゃんも広いところ久しぶりだねー

ロア「ボールは?はやく、ボールは?」
DSC_2318 (2)
ボールねぇ。
ロアはさー、いつも同じ顔の写真ばっかりになっちゃうんだよねー。
ボール咥えてるだけの顔ばっかりでさーw

小夏「ちょっと、あつーい。。。むり。。。」
DSC_2346 (2)
まぁそう言うなよw

このドッグランは、大型犬には少し狭い感じもするが
今日の目的は、大型犬の運動ではなく、
キャンキャンのランデビューだ。
貸し切りとは言っても、隣のランに犬が来れば恐らく反応するだろう。
キャンキャンだけではなく、ルークも、花もw
目が行き届き、お母さんとの距離が広すぎないという
意味では、本当に丁度良い広さのドッグランだった。


できるだけ、他の犬に会わないで落ち着いて過ごせる時間を
選び予約したので、ちょっと暑いwww

ロア「オレ、ちょー、アツい。。。」
DSC_2348 (2)
みんな暑いから。。
でも、ロアほどじゃないけどね。。ボールもってずっと
ウロウロしてるからだよ。


きゃんきゃん「ねぇ、なんか、ここ、楽しいね」
DSC_2352 (2)
楽しいね!
キャンキャン、ここは思いっきり走ってもいいところなんだよ
走ってごらんよ!

DSC_2357 (2)

DSC_2369 (2)

DSC_2371 (2)

DSC_2372 (2)

もうね、すっごい楽しそう!!!!
見てるだけでも、こっちも楽しくなっちゃう!!!!

DSC_2359 (2)

DSC_2366 (2)




きゃんきゃん「オレ、早い?早いの?」
DSC_2393 (2)
きゃんきゃん、早いよーーー。花と一緒に走るなんて
10歳超えとは思えない足の速さだわよーーー!

途中、ドッグランのおねーさんがオヤツをくれた。
みんな群がるw
しかし、キャンキャンはこういった経験が少ないので
ちょっとどうしてよいかわからない。
DSC_2403 (2)
このあと、みんなを見習って一番後ろでそっとお座りをしていたw

あぁ。犬ってすごい。
ちゃんと見て、習って、教えて。
本当に感動した。

夕方涼しくなってくると、恒例のプロレスが始まった。

花  「はーちゃんがやっつけますよっと!」
ルーク「やーめーろーーーー」
DSC_2418 (2)
きゃんきゃんは、もう疲れちゃってお母さんの側に
寄り添ってプロレスを見学。

しかしルークにとっては、花のチカラなんて
どうということはないのだ。
花を振り切って起き上がることも簡単だw

花 「あ。あれ?はーちゃんがやっつけてるんですけど」

DSC_2415 (2)
花。。。
体重2倍以上あるから、チカラでは絶対にかなわないんだよ。。

それなら・・・

DSC_2431 (2)
走ろう!

DSC_2437 (2)
走った!

DSC_2447 (2)
走る!


DSC_2449 (2)
走れば!


DSC_2450 (2)
走れ!!!

以上。
ルークと花の走る五段活用でお送りしました。

キャンキャン、満を持して華々しくデビューを飾った。
これから良い季節になるから、是非、いろんなところに一緒に行ってみようね!
















2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村