茶々、現在は貧血も改善され元気マンマン。

今回は貧血が改善されても
いつもの茶々に戻らなかった。
身体は良くなっているようだったが
何だかメンタルが。。

とにかく、弱々しい。
気が弱いというか、びくびくして
何でも怖がる。

麦が茶々を見るだけでシャーッ
花が茶々を見るだけでシャーッ
小夏が横を通るだけでシャーッ
ゆきが茶々を舐めてくれるだけでシャーッ

麦が茶々を見たり、横を通り過ぎるだけで
シャーシャー言うので、麦も怒って茶々をブツw
すると、花出動w
むーたんいじめたら、はーちゃんが怒るからね!!!

いや、先に怒っちゃってるじゃん。
茶々と花の喧嘩になる。
茶々が我が家の大ボスなので、ココが弱くなると
一気にバランスが崩れ、勘違いの子(麦と花)が
もしかしたら、うちら、組んだら最強???とか
勘違いして、イチイチ家の外の音とか、どうでもいい事に
敏感に反応し始める。
もう、いちいち、めんどくせーーーーーーw

遠隔ヒーリングをお願いしていた師匠からも
「茶々のメンタル変じゃない?」と連絡をいただき、
実はこうでー。こんな感じでー。と説明。

よし。ちょっと茶々のご気分でも確認するか。

そんな我が家のセッションルーム。お風呂w

なんか、こういう時、猫たちはお風呂にやってくるのだ。
犬が絶対来ないから安心してのんびりできるしw

ちゃーちゃーん、お風呂はいるよー。一緒にいこー。

しーん・・・

あれ?

ちゃーちゃん
IMG_2124
いない。

ちゃちゃこー
IMG_2121
いない。。。

ちゃーちゃん?
IMG_2112
先にお風呂行ってるとか。。。

茶々「おそーい。」
IMG_2120
あ。。うん。。
なんか、遅れてゴメン

茶々「ふぅー。最近はお風呂気持ちいーねー」
IMG_2113

IMG_2116
ちょっと肌寒いから気持ちいいねー。


IMG_2130

IMG_2133

IMG_2136
茶々、お母さんの手を握ってくるw
かわいい。

で。どうなのよ。
何かこわいの?

茶々「えー、だって、あたしかわいそうじゃん。」
IMG_2134
え?なにが?
別に、かわいそーじゃないですけど。。

いや、まて。
心当たりはある。

茶々が具合悪い時には、茶々のお気に入りの場所や
オヤツ、ご飯、なんでも茶々優先だ。
主に、茶々のモノを欲しくなる麦に
「ちゃーちゃん、具合悪いんだから、だめ。かわいそーでしょ」
を連発し、茶々を思いっきりかばってしまう。
確かに満足に動けないし、やせ細り可哀そうなのだが、
可哀そうな子になってほしいわけじゃない。

あのですね。
IMG_2138
今、貧血も改善されて肉球も歯茎もいい色ですよ。
茶々が弱いとか、お母さんは全然思ってないし、
可哀そうな子でもないよ。
ただ、体がだるくて動けない時は
お母さんがお手伝いできることはするけど
元気な時は、自分の事は自分でやってよ。
麦も花も家族なんだから、具合が悪い時は
優しくするのは当然だし、お母さんだって庇うよ。
でも、茶々が弱っちーくなったとか、全然思ってないんですけど。
元気なときと具合悪い時と、差があってもいいと思うんだけど。

そして、アッサリ。いつもの茶々に戻ってしまったw

麦と花も落ち着き、自分の立場を思い出したw
我が家の秩序は保たれ、平和で静かな日々に戻る。
ふぅー。
さすがお母さんの相棒だな。ちゃちゃこ。

あのー。お母さんお風呂出るね。
のぼせちゃう。。。

茶々「あー。換気扇とめてってねー。外の風冷たいからー」
IMG_2140
う・・・うん・・・

我が家は平和だwww







2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村