平和が訪れている真っ最中の我が家。
家の外の音にいちいち聞き耳を
たてなくなった花。

ただ、元気になった茶々とゆきちゃんの
運動会が繰り広げられていると
居ても立っても居られない。
うるさくするとお母さんに怒られるので
小さい声でヒーヒー鼻を鳴らして
部屋をウロウロしている。

運動会が終了し、外でも見るか。。。とリビングに帰ってくる茶々。

天気が良い日は、見やすいようにしてある。
お母さんもいろいろと大変なのだw

茶々「ふー。今日は暑くもなく、寒くもなく。まぁまぁだわね」
IMG_2142
そうねー。
雨も降ってないし。今日は窓開けられていいね。


小夏「え?」
IMG_2143
いや、小夏撮ってるんじゃないから
どうぞお気になさらずw

こっそりと花が茶々に忍び寄るw

このときに、どうしても茶々にゆっくり窓の外を
見せてあげたい。スキにさせてあげたい。
怖いとか嫌だとかストレスを感じさせたくない。
と、ついお母さんが過保護になってしまい
茶々に近づく前に、花を止めてしまっていた。
でも、よく考えたら別に花は何もしないのだw
ただ、茶々が嫌がるから。という理由だけで
茶々に近寄ってはいけないと言ってしまう。
当然、茶々もお母さんに守ってもらってると思っただろう。

うっかりすると、花を止めたくなるのは
今でもあるがw
ここは、気をしっかり持って(お母さんが)
グッと我慢をして様子を見る!!!

花 「ふん♪ ふふん♪ はーちゃん匂い嗅いでるだけだしー♪」
IMG_2144
さりげなさを装い、茶々に近づくw
ずっと床の匂いを嗅ぎながら。
花なりに、カーミングシグナルをだしながら
がんばっているんだが、残念。茶々は犬ではないw

さて。茶々はどうするのかな。

茶々「ジロ・・・なに? 花、ナンカ用?」
花 「べ・・・べつに・・・はーちゃんちょっと匂い嗅いでただけだし」
IMG_2141
茶々がジロっと見ただけで花、退散www

別に花は何もしてない。
どっちかっていうと、横暴なのは茶々www

花は遠く離れたところでフセをして茶々を眺めていた。
本人なりの、きちんとした姿勢のつもりなんだとおもうw

もちろん、お母さんは一部始終をさりげなく見ていたが
何も言ってない。
おもしろい。。。
本当におもしろい。。


そのあとは窓の外も平和だと確認が取れたようで
何だかご飯を食べに行く。

現在のお気に入りのレストランは廊下。
廊下にご飯を食べに行くのが流行りなので
そこにテーブルセッティングをしてある。
廊下、狭いのに、ちぐらだの、段ボールだの、ご飯だので
益々狭くて人間の生活に差し支えが出るレベルだが、まぁ仕方ない。

そして、お昼寝をするらしい。

茶々「今日はココにするわ」
DSC_1518 (2)
なぜ、そんな狭いところにハサマルんだろうね。。。
まぁいいけどさ。

小夏の布団とか邪魔だったら退けるよ。

茶々「いいの。ここにハマるから」
DSC_1523 (2)
あ。そう。
じゃあご自由にwww


まずは元気にすごしてくれることがありがたい。













2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村