ある日。
犬チームとお出かけをして帰宅し、最初に見た風景。

IMG_2351
何が気に入らなかったんだw

マットをグチャグチャ(だいたい花がいる)にし、
その近くで床に寝転がる麦。
恐らく、犬チームが出かけた後、部屋中を
文句タラタラ言いながら走り回ったのだろう。
そして疲れて寝ているところに帰宅したんだろう。たぶんw
寝ていたから、出迎えに出てこられなかったので
お母さんにこんなところを見られる羽目になった。
猫として、恥ずかしいだろーーーwww

すると、いつの間にか茶々が洗面所で鳴いている。
風呂場で水を出せ!
はいはい。今出します。

風呂場で水を出し、どうぞーと言っているのに
今度は知らん顔してそっぽを向いている。
水の音がすると、麦やゆきがやってくるので
警戒中だ。
結局一緒に飲むんだから、別に警戒しないでもいいと思うが
なんか、いろいろあるらしい。面倒だから自由にしてくれ。


IMG_2352
茶々の向こうに、ちぐらになり切れなかった
もどきがいる。
見えないが、その隣にも、フライパン程度の
高さの壁しかできていないモノもある。

さらに、まだある。
IMG_2353
床面だけ。
しかも、すげー小さいままのやつ。
もうボロボロだ。
ゆきが爪とぎをしようとやってきたが
写真を撮ろうと待っていると不審に思ったらしく
行ってしまった。

IMG_2354


しかし、そんなことは関係なし、の茶々。
茶々「なによ」
IMG_2358
別に。
写真撮ってるだけー。気にしないでー。

写真を撮ると、なんか自由行動を始めたw

漢方入りのちゅーるのお皿を確認。
茶々「ちっ。漢方はいってんのかー。あとでたべよー」
IMG_2363
えー。
先に食べちゃってよー。
麦に食べられちゃうってばー。

茶々「ちょ、おかーさん、ココ。はやくあけて」
IMG_2364
いやいや、ダメだし。
そこは茶々は入れないから。


茶々「早く開かないかなー」
IMG_2365
絶対開かないから。

さぁ、茶々もスープ食べちゃってねー。
お母さん犬チームにご飯あげてくるからねー。

花 「なんか、むーたんが見てる・・・」
麦 「花、おっそーい」
IMG_2368
小夏はとっくに食べ終わってる。
麦が見に来る(このじかんはお母さん座ってるから抱っこしてもらえるし♪
お母さんの膝の上から花のご飯を見守るという簡単な仕事を
毎日している。

花のご飯が終わると

花 「はーちゃん、ご飯食べたし眠くなったー」
麦 「ねー、寝る前にあそぼーよ」
IMG_2371
麦と花は家の中で追いかけっこをしている。
いつも麦が勝つw
花には届かないところに逃げるからだ。

麦が子猫のように身体をふくらませて
花に向かって横っ飛びする。
これが追いかけっこのスタートの合図らしい。

ゆきと茶々を追いかけると怒られるが
麦が遊ぼうと誘っている場合は、追いかけても怒られない。
仲良く遊んでいるのは良いのだが、難点はウルサイ事だ。
ドタバタと行ったり来たりしてうるさいw

すると茶々が呼んでる鳴き声が聞こえる
ちょっとー、おかーさん、あそぼー。
そうだ。羽を振れってことですね。はい。ガンバリマス。

「いいよ!早く!」
IMG_2374
最近はココから始めるのが流行。

「とうっ!!!」
IMG_2375
すごいねー。さすが茶々だねー

「でやっ!!!」
IMG_2378
そこから動いてもいいんだよ。。。別に。。


「えっ?いいの。ここがイイの!」
IMG_2379
そう。。。
別に自由でいいんだけどね。。。

ウフフ。捕まえそう♪
IMG_2380

「つっかまえたーーーーーーー!!!」
IMG_2381
すごい早ーい!
でも、そこにいる意味。。。ないよね。。。

「はい、次!つぎ、次」
IMG_2382
今は貧血もおきていないので
やる気にみちあふれているw

一方
「ねー、むーたんの番まだー?」
IMG_2389
おっと忘れてたw

いつの間にか花を巻いて、順番待ちをしている麦w













2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村