我が家、はじめて「ワンワンフェスティバル」というものに行ってみた。
お母さんも初めての体験。
なぜなら、お母さんは人混みが苦手なので
混んでるってわかってるなら、できれば行きたくないし、
どう考えても、犬が自由に楽しめるわけじゃないし。。。
という理由で、すぐ近くで毎年開催されているのに行った事が
なかったうえ、全く興味がなかったw

しかし、今年は違った!!!
小夏だけのときには感じなかった、いろんな意味での「花の経験不足」を感じていた。
そうだ。フェスティバルに行ってみよう!
それに、イベントやフリマなどで
アニマルコミュニケーションやってみたいわー。うふ♪
とか思っているので、イベントというものは、どんな感じなのか
まずは見てみようという、非常に前向きな気持ちで行ってみたw

当然、混んでるかなー、でも天気よくないから空いてるかもーとか
ちょっと混雑を予想して憂鬱になりながらもw
支度をする。お母さんを熱心に見つめる。

花 「ねー、ねー、はーちゃんも行くでしょ?行くでしょ?」
DSC_1791 (2)
はいはい、行きますよ。
はーちゃんも行きます、小夏も行きます。
誰かお友達に会うかもねー。

そのぐらいすぐ近くで毎年開催されているというのに
行った事のないお母さんwww
ちなみに、私は犬が居なかったら恐らく家から出ないだろう。
インドア派だし、面倒臭いしwww
朝も起きないし、恐らくシャッターも開けないし、天気も気にしないw
だって猫だけだったら家の中だけで楽しく暮らせるw
で、お父さん以外に話す人が居なくても、平気なのだ。

でも、犬がいてくれるから人間らしい
生活ができるのだ。よかったね、私。

小夏「やだー、なんかどういういこと?ここ何?」
DSC_1795 (2)
小夏、落ち着いて楽しんでね。
あ、匂い嗅ぎはしていいよー。
犬を怖がる犬に注意してね。。。マジで。。。

花 「は、はーちゃん、混んでるから、ちょっと。。。」
DSC_1796 (2)
花はおかーさんと一緒で人混みが苦手w
苦手というよりも、人と犬の多さに圧倒されてしまうのだ。
これも経験不足がナセル業。

普段の花を知っていると想像つかないかもしれないが
こういう場所では、一声も出さず、周囲の犬に寄っていく事もなく、
お母さんがショップを見ているときは、黙って座り、
お母さんが動くと黙って立ち上がるという、素晴らしくお利口な子になるw
他の犬との挨拶もお母さんがいいよと言えば匂いを嗅がせてもらうが
それ以外はスルー。
とても良い子に見えるのだが、それだけ花は頑張っているのだ。

お母さんはいろんなお店を見たり、買い物をしたり、
お店の人に質問したり、ワークショップに参加したり、
とても楽しんだw
行ったからには、何でもやってみたいし、聞いてみたいし、知りたいしwww
楽しまなければ損だしーwww
誰よりも楽しんだお母さんwww
お父さんは荷物を持たされ、犬たちは待たされww

いいのだ。それが今日の目的だ!

小夏「もうちょっと試食とか、しようよー。おかーさん」
DSC_1817 (2)
うん、そうね。
お母さんが「お!これは!!!」と思った
オヤツは試食してるじゃーん。
もっとがんばって探すねw

オヤツもお母さんが気に入ったものを購入。
なんだかんだ、2時間遊んだよ(お母さんがw)。
犬達は2時間お利口にテクテク歩き回らされたけどw

帰る前に、公園グルーっと歩こうね。お利口のご褒美ですわー。
花 「はーちゃん、疲れちゃった・・・」
DSC_1820 (2)
イマイチ、放心状態から戻れない花w

小夏「ねぇねぇ、さっき買ったオヤツ食べよう!」
DSC_1822 (2)
いや、食べないからw
ベンチ見ると、すぐ休憩オヤツと思っている小夏。
ベンチにいるときが一番楽しそうwww

歩き出したら、匂い嗅ぎに忙しい小夏。
後ろを歩く花とお母さんよりも匂い嗅ぎw
DSC_1826 (2)
あ、まってーーーー。
匂い嗅ぎの小夏は以外と早いw

さて、帰り道。
小腹が減ったーとウルサイお母さんのせいで近くの
カフェに寄る。

小夏「ね、パン?パン買う?」
DSC_1829 (2)
お店違うからw
ここは人間のカフェで、犬パンないから。
お利口にしててもパンないから、どうぞごゆっくりしてて。

小夏「お父さん、まだかなー♪」
花 「はーちゃん、疲れちゃった・・・・」
IMG_2488
はーちゃん、まだ放心www

お父さんが買ってきてくれた。
ほら、犬パン売ってなかったでしょw
IMG_2490
パンがない。。

そのうち・・・
IMG_2491
パンがないなら、起きている意味はないw

花は周囲の人や車が気になり、静かに見ている。
小夏は・・ご覧の通りw

しかし、家に帰ればスグにこうだ。
IMG_2494
花、お疲れwww

お母さんには楽しいイベントだったw













2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村