前回、何番目の新しい場所か調べるのが面倒で?にしてしまったが
ちゃんと数えました。今回が9番目です。


1~2年前に我が家から車で15分ほどのところに出来たと
犬散歩友達から聞いていたので興味はあった。
そして、この日より前に、2回ほど行ってみたことがあった。
犬達も連れて。。。。
たどり着けなかった。。2回とも。

公園を見つけることはできたのだ。
しかし、車道中央に切れ目のない中央分離帯が。。
どうやって向こう側の駐車場に入るのか、
他に入り口があるのか。
これがどうしてもわからなくて、公園の周りを
グルグルしてるだけで諦めるのが2回あったw

そして意を決して三度目の正直。
雨が降っているので、まったく散歩日和ではないが
どうせ犬には関係ないw

そして2度の失敗を糧に、がんばってお母さん公園に入ることができた!
おめでとう! おかあさん!

花 「ほえー。はーちゃんシラナイとこだー」
IMG_2499
そうだよーーー。
お母さんもシラナイもん。

小夏「えー!お母さんもシラナイの?あたしもなのに!!!」
IMG_2500
やっと着いたんだよ。。。
お母さん辛かったよ。。。

雨が降っているが、まずは匂い嗅ぎ。

小夏「あっち、なんか聞こえる・・・・」
IMG_2504
公園、広くて素敵なのだが
すぐ前はお母さんが苦労した
対面4車線で大型車もビュンビュン通る
大きな道路だ。
トラックの荷台の荷物がガシャンガシャン荷台で
音を立てているのが気になる小夏。

花は関係ないね。匂いのほうが気になるかw


そして、芝生のひろーーーーーーーーーい公園の一部に遊具が。
普段だったら子供の遊具に近づかないが、雨で誰もいなかったので
行きたがる方に行ってみた。

花 「なんだこれ」
IMG_2506
花の知っている滑り台とは違うねー。

花 「山みたーい」
IMG_2507
そうねー。でもこの滑り台は
絶対に登れないヤツよ。

小夏「フンフン」
IMG_2509
匂い嗅ぎww
花は見たいから見てるだけ。

小夏「はな、ねぇ、匂い嗅いだ???シラナイ匂いだよ」
花 「はーちゃん、もっと上みたいなー」
IMG_2510
この上は滑り台に上るための小さい階段になっている。
無理だwww

そしてまた、滑り台。
何台あるんだよ、滑り台だけw

花 「ペロっ。これは!!!」
IMG_2512
雨水ね。はい、雨水。

花 「なんか、オイシイ」
IMG_2513
やめれwww

滑り台の座面に溜まった雨水を
美味しくいただくのは、ヤメれ!!!

確かに広い公園だが、我が家のデカい子たちは
ロングリードで心置きなく遊べる!という広さではない。
そして、歩き散歩をするには、ただの芝生で
お母さんがつまらないw

さぁ、また新しい場所を探すか。。。









2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村