お芋のお取り寄せをした。
10月下旬に申し込みをして
まだか、まだか、とずーっと心待ちにしていた
お芋がやっと届いたーーーー!

安納芋。ウフ♪

そして、焼き芋大会を実施。
大会っていっても、お母さんが一人で
オーブンで焼く。
犬たちはずっとソワソワするだけの
簡単なお仕事をする。

そして、いよいよできた焼き芋がコチラだ!

じゃーーーーーーーん!!!
IMG_2532
麦は食べません。

お芋をよく洗って、アルミホイルに巻いて。。。。
ってやっているだけで、なぜわかるのか、本当に不思議だ。
まだ、生だと匂いもしないと思うんだけどなー。

アルミホイルに巻いているだけで
ソワソワとはじまる。
催促して吠えると、お母さんに怒られちゃうのでw
小夏は小さい、ちいさーい声で
「ピー・・・・(沈黙)・・・・ピー」と
すっごい時々音を出すという技術を身に着けているw

花 「はーちゃん、お利口なんですけどー。」
IMG_2533
う・・うん・・・
お利口に静かに、ビシッとしてるのはわかるんだけど
まだ、出来てませんからーーー。

小夏「花、バカねー。ビシッとした顔しないと。こうやって」
IMG_2534
気持ちはわかるんだけどね。
でも、生だから。
生芋なんて食べたらお腹壊すでしょーよー。


このソワソワを1時間~2時間(冷めるまでw)。
そして、いよいよ食す時が来た!!!

一応、先に麦に出すが、やはり食べない。
でも、犬がおやつを食べるときにはずっと見ていたい派w

麦 「並んでくださーい」
花  「むーたん、これはーちゃんのだからね。」
IMG_2539
舐めてないで、食べちゃってよ。早く。

花はタンパク質(肉や魚)以外のおやつは
あまり喜ばない。食べるけど。
でも、タンパク質以外でもお芋はすごーく好きなのだ。
しかも、安納芋の焼き芋。
1時間かけてじっくーーーーーり焼いてるから
甘くて美味しいのだ。

ねぶってないで、早く口に入れろっつーのw

はい。小夏、お待たせー

小夏「あぁ。ずっと待ってた・・・おいしい・・・」
IMG_2540
うっとりと食べる小夏www
しかも、パクっとしてくれるからお母さんもらくちんだ。


小夏 「まだあるはずだから。花、早くビシッとしな!」
花  「わかった。こう?」
IMG_2544
なんか、お芋に対するその気迫。
違うことに役立ててほしいw

小夏 「せっしゃ、いただくでござる」
IMG_2543
なんだろ。なんでそんなに神妙な顔して食べるんだろw

花 「はーちゃんも、いただくでござる」
IMG_2536
もっと普通に犬っぽく食べなよw
カラダで喜びを表現しながら食べるとかwww


麦も食べてみる?
IMG_2541
一応匂いは嗅ぐ。
鼻先をちょっとくっつけてみた。
すごく嫌がられたw

ご・・・ごめん・・・w

しばらく毛づくろいをして走って行ってしまったw


なんか、余計な事しちゃってごめんw











2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村