アニマルコミュニケーションの練習生仲間と共に
師匠のおうちで、「ザ・忘年かクリスマスかわかんないけど集合」のパーティーw

もちろん、小夏と花も一緒だ。
猫チームはお父さんとお留守番。

お久しぶりの人、初めての人。
ちゃんとご挨拶をして、いったん落ち着く。

小夏「フンフン、まだ焼き芋があるわね」
IMG_2720
テーブルの匂いを遠くから確かめる小夏w

みんな一品ずつ何かを持ち寄るので
テーブルの上はおいしそうなお料理でいっぱい。
お母さんはみんな大好き「焼き芋」をもっていったので
もう、ソワソワが終わらないw

ストーブ前を陣取る姉弟。
花は、お芋がもらえるかもと思って
お母さんの横でお座りをしている。

花 「はい、準備できてます。お芋待ってます」
IMG_2723
まだだから。。。
オヤツタイムまだだから。。。

なんか増えてる姉弟w
IMG_2718
確かにこの日も寒かったけど。。。
猫かと思ったよw

犬たちはコレと言ってやることもないので、
一緒に遊んだり、おやつを食べたり、寝たり、
各自、自由にやってた。
人間はしゃべったり、しゃべったり、飲んだり、食べたり、しゃべったり忙しいw

あ。突然の思いつきで
私以外の方に、小夏のセッションをやってもらった。
なんだかオモシロイことを言っていた。
2階にもソファーを置けばいいのにって。
いや、無理だからwごめんw

最後は恒例の記念撮影。
IMG_2730
みんな疲れて眠そうw

ダックスチームはサンタクロースの衣装。
我が家はデカいから衣装なしw

黒犬たちが黒いソファーだと写真が悲惨www

当然家に帰れば・・・・

花 「はーちゃんごはんいらない・・オヤツ食べたし・・・」
IMG_2694
オヤツとごはん違うから食べなさいー。
麦が見張ってるよwww

なんだかんだ、全部ご飯を食べる。

花 「うへへ。あは。あははー」
IMG_2699
お母さんにナデっとしてもらって、いい気持ちの花w

花が撫でてもらっていると、麦も寄ってきて
一緒に撫でてーというので、撫でてあげるのだが
そのうち、麦も花を撫で始めるw
顔や耳を一生懸命、小さい舌で、でっかい花の
毛づくろいをしてあげるのだw

そのあとは、自分の毛づくろいをしながら休憩。
でも、必ず近くで花を見ている。
舌が疲れちゃって、麦の舌がちょっと出ていることがある。
かわいいww

さんざん体中をナデ繰り回された後。
ようやく落ち着いて寝るw

一方、小夏はおやつを食べていても、ごはんは別腹。
いや、最初からオヤツは別腹に入れているので
ごはんの時間には通常通りお腹がすくのだろうw
全部、あっという間に食べた。

お腹いっぱいになったら、あとは寝るだけだ。
疲れて、本人寝る気満々の時には
リビングではなく、自分で寝室に行って先に寝てしまうw

お母さんが寝るときに寝室を見ると・・・

小夏「すぴーすぴー」
IMG_2620
最近、小夏の中で流行っている寝方。
頭落としw
まぁ、いいんですけどね。頭に血が上らないかなーって心配w

お母さんがベッドに入ると、小夏の隣にあるフワフワで麦が寝る。
最近の麦のお気に入りはココだ。
このフワフワの中にはホットカーペットが入っていて
のっかると暖かい。あと、小夏の無駄な体温が発散されていて
小夏の周囲はほんのり暖かいwww

何をするわけではないけど、いつもと違う環境に犬たちはお疲れの模様。
他所のおうちにいっても、落ち着いていられるって大事。
人間も犬もとても楽しい時間を過ごした。

どうもありがとう。






2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村