泊まりで旅にでて、すっかりハマった「スノーシュー」
昨年夏、初めての「犬連れカヤック」を体験し、
その時も「楽しすぎてヤバイ!!!」と思っていた。
また来年やろうね!(まぁ、やるんだけどね)
で、終わったのだが、今回のスノーシューは違った。

お父さん、スノーシュー購入www
えぇーーー!!!マジっすか!?
我が家のお父さんは、普段は腰が重いがw
調べたり、比較検討とか始めると、ものすごいスピード感で
これまたものすごい情報量を整然と処理し始め、決めるwww
これはお母さんにはまったくもって出来ない事なので
お母さんは「あーしたい、こーしたい。」
「そんでこーやりたい。あそこに行きたい」とか
希望を言うだけで、あとはお任せコース。
お母さんの思い通りになるなら、何でもいいw

購入したスノーシューを使いたいので、遠足に行った。

まずは。

小夏「かえってきたわーーー!山よ!やーまー!」
DSCN0843
ものすごい瞬間的にはじけるw

小動物の足跡。
追いかけられている様子ではなかったので
何をしてたのかなー。とか想像も楽しい。
DSCN0851
なんか追いかけられていると、なんか、
複雑な気持ちになってしまう。
自然だから仕方ないけど。

遠足日和。
森の中は空気も違う。
DSCN0854
おとうさん。
私も、森が欲しいw

はーちゃんもたのしーーーー!
DSCN0855
そうだねー。
はーちゃんも、雪少し慣れたかな?

ぐんぐん雪深い中を進むお父さん。
ついていく小夏と花。
DSCN0859
小夏は今日も無課金ユーザー。
裸一貫ガンバリマスw

小夏「なになに???」
DSCN0860
珍しく、小動物の足跡の匂いをたどって
楽しむ小夏。
やっぱり匂いするのかなー?

花「はーちゃん、なんか、ちょっと歩くのが・・・」
DSCN0865
お母さんのカメラが曲がっているわけではなく
斜面なのだ。結構な角度で、しかも雪深い。
花にとっては、なかなか大変だった模様。

でも、みんなお母さんを置いていくwww
DSC_2149 (2)
はぇーーーーんですけどぉーーーーー!

お父さんが買ってくれたスノーシュー。
DSC_2166 (2)
ストックの先っぽが雪に埋まって抜けてしまい
慌てるという事件もあったw

小夏「はぁー。やっぱさー、山はいいなぁ」
DSC_2210 (2)
そうねー。
お母さんも山欲しい。お父さんにお願いしようね。
山、買ってーって。
あと別荘も。そんで夏と冬と楽しめる場所がいいって。
あと、車も大きくしてもらって猫チームも一緒に
旅に行く感じでさー。。
と、妄想は止まらないw

ちょっとした東屋があったので休憩。
ホットコーヒーを飲んだり(お父さんが持参してくれてた)
ちょっとパンを食べたり(お父さんが持参してくれてた)
じゃあお母さんのリュックには何が入ってるんだろう。と
自分でも疑問に思ったwww

小夏「おかーさーん、はやくーーー!」
花 「はーちゃん行っちゃうよーーー」
DSC_2216 (2)
う。。うん。。。
ほんと早いよね。

もちろんお母さんたちが休憩している時
犬達も休憩で、お水やオヤツを口にした。
休憩を終え、荷物を片付けている間に
さっさと行ってしまった。
もちろんお父さんもwww

花 「おかーさーん、はーちゃん今いくからねー」
DSC_2226 (2)
ありがとー。はーちゃんが迎えに来てくれるなんてうれしいわー。

しかし、お母さんの足元まで来た途端
クルッと向きをかえて走り出すという。
いったい何をしに来たんだろう的な。。。

花 「はーちゃん、足が・・・」
DSC_2250 (2)
ウケるwww

雪が降った後に、一度暖かくなった日があった為か
表面が凍っている状態だった。

小夏に比べ、花は体重も軽いので
そっと立っているだけなら、氷は割れない。
しかし、走りだそうと足に体重がかかると、バリっと割れて
足が沈む。これが怖いようで、雪の上にそっと立つという
技を手に入れていたが、この広場は森の中ほど凍っていなかったようで
花の体重で、そっと立っても数秒後にはバリっと割れて
足が沈んでしまうwww

そっと立つ
DSC_2251 (2)


DSC_2253 (2)
ズポッと埋まるwww

広場では、ろくに走れずこの繰り返しだったw

雪のコンディションの違いで違った楽しみがw(お母さん的に)

1月が終わってしまう。
シーズン中、まだまだ遊びに行きたい!!!
次回はオトモダチと行く予定。
楽しみだわーーーー!









2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村