いつの間にやら、今年の桜の季節が終わってたw

お花見をする余裕もなく、桜前線は行ってしまった・・・
悔しい・・・

しかし、行ってしまったものは仕方ない。
来年は必ずやお弁当をひろげてのお花見をするんだ!!!

おっ!桜が!!
気が付いたのは近所のお散歩で公園をフラフラ歩いている時。

IMG_3290
土日はこの公園でのお花見をしている家族も多い。
平日は誰もイナイけど。

花「え?呼んだ?」
IMG_3289
花の背中に花びら。
黒犬だからきれいなピンクが目立ってキレイ。
ただ、体に対して花びらが小さくて写真では見えないけどw

小夏「え?呼んだ?」
IMG_3301
うん。
奇跡だわね。鼻www

オモシロくて写真を撮ると
自分の後ろ側を撮っているのと勘違いしたのか

小夏「え?なに?」
IMG_3302
違うからw
後ろじゃなくて、小夏を撮ったんですよw
呑気だなw

しかし、お花見に誘ってくれたお友達がいた!
貴重なオトモダチ、ありがとうw

そして、少し有名な桜を見に行ったんだけどもね。
満開見ごろは一週間前だった。
前日雨、風が強かった。
以上、2点の残念な点が重なり、当日はこうだった。

バーーーーン!!!
IMG_3320
え?
桜ってなに?


写真上部が本当は全部ピンクの桜!!!の、ハズだった。予定では。
全部散った上に、葉っぱが生い茂る。
うん、まぁ、仕方ないね。想定内だし。
菜の花キレイだし。
黒犬には黄色い菜の花が生えるし。
それに本当の目的違うし(ぼそっ)

小夏「お母さん、何買ってくるかな」
花 「おかーさん、早く来ないかな。
IMG_3326
買い物に行ったお母さんを待つ。


本当の目的を買いに行ったお母さん。
お母さんたちの本当の目的

バーーーーーン!!!
IMG_3325
た・・・たけのこご飯!!!

タケノコご飯とタケノコのお味噌汁。
農家のお父さん、お母さんたちが作って
お花見シーズンのみ、販売している。
オイシイーーーーー!!!

店主のお父さんのお話によると
今年はタケノコはとても甘くて柔らかくて
当たり年とのこと。
本当においしかったー。

まぁ、桜の木は見られたから良しということにしよう。
帰り道、畑で取れた野菜たちを売っているという
田舎万歳的な雰囲気にのまれ
料理もロクにできないのに、野菜を買ってしまうwww

でも、大丈夫!犬ご飯にも使えるからw

来年はちゃんとお花を見に来てね!
IMG_3327
印西市のインザイ君。
来年は必ず花を見に来るよ!

今年の春はこれで終了だ








2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村