はい、ウカレポンチの小夏です
DSC_5191
でへっ。でへへっ。

そう、嬉しい理由。
それは、「ひさびさのぉーーー!やーまー!!!」

ゴールデンウィーク真っ最中、お父さんに運転がんばってもらって
行ってきた。

小夏「ひゃっほーーーい!」
DSC_5196
誰よりも、浮かれてた

花 「はーちゃん川もスイスイ行けるようになったからー」
DSC_5213
ほんとに、躊躇なく水に入れるようになった。
泳ぐのは、また別の話だけども。

小夏「お母さん、なんか足元に居る感じがするよっ☆」
DSC_5219
うん、間違いなく、いるよっ☆

小夏「足元モソモソするから、こっち行こう」
DSC_5222
変わらないと思うけどね、

花 「はーちゃん、いっちばーん」
小夏「え?うち、3匹だっけ?」
DSC_5229
すっごい小さくて見えないけど、いるね。。。
ずっと、くっついてあるっているのが・・・

花 「でも、はーちゃんが走ると誰もついてこれなぁーい♪」
DSC_5249
そうだねー。
花は誰よりも早いねー。

花 「はーちゃん、森からボール見つけてきたしぃ~♪」
DSC_5257
すごいねー。よく緑見えるねー。
雑草の中で緑なんて見えないよ、お母さんには。

小夏「ねぇ、やっぱり何か。。。ずっと付けられてる。。。」
DSC_5258
しかも、モメてるねwww

小夏「やっぱりいる。。。小さいけど、いる。。。」
DSC_5260
うん、ずっとストーキングされてたよw

花 「あっ、見つかった・・・」
DSC_5262
花、こっそりボールをもって隠れたのにすぐに見つかるw

花 「あっちに隠れよう」
DSC_5271
逃げるだけ無駄w

この後も、ずっと

DSC_5279
黒い点は3つ。


DSC_5288
そして、また3つ。

小夏「よし!花、来い!!!」
花 「いっくよーーーーー!」
DSC_5307
がんばれー。

花 「こっちだー!」
小夏「まてーーー!」
DSC_5308
周りに注意しながら遊んでね。
みんな小さいから。マジで。

小夏「こっちだ!・・・あれ・・・」
ノイエ「よぉーし、行くぞ!」
DSC_5320
え・・・。
えっと、小夏、わかってるよね、小さいからね

エルデ「じゃあ俺だって!」
ノイエ「負けねーぞ」
DSC_5321
小夏、( ゚д゚)ポカーンw

うん、まぁ、群れにはいろんなサイズと年齢がいるからさ。
これぞ、群れ!!!

きゃぁーーー!
冬眠明けのヒグマだわーーー!
あ、小夏か・・・
DSC_5326
小夏よ。。。なぜ、そうなった・・・・

早く、川に入って洗ってきてー。

小夏「よっこらしょ」
花 「こーなーつー!まってーーー!」
DSC_5333

ジャブジャブ
花 「まってーーーってばーーー」
DSC_5335
川渡り

花 「陸なら、はーちゃんの方が早いんだからーーー!」
DSC_5339
小夏、がんばれ!
逃げ切るんだーーー!
そして、ノイエにも追われるw

こんなに天気がよく、途中から
洋服を脱がされるほど、水遊びに最適な日だったが
なんと、山の中には、まだ雪が!!!
あ、小夏と花は最初から最後まで
裸隊長とゆかいな裸の子分だったけど。

小夏「やま。。。ゆき。。。ステキ」
DSC_5408
雪。。
小夏、よかったねー。雪大好き代表としては
5月に雪を踏めるなんて嬉しい限りだねー。

森の中、全部が雪ではなかった。。
残念。。。
DSC_5423

日陰になっているところだけ、解けてないみたい。
DSC_5434
これでも例年の同時期の半分しかないって言ってた。
やっぱり今年は暖かいんだなー。

ここ数回、忘れがちだった記念撮影。
今回は忘れずにやった。
DSC_5528

DSC_5538

花が疲れちゃって、ずっと変な顔しかしてないけど
まぁ、お約束なので。

今回の冒険隊のメンバーは
左から
エルデ、リッカ、ノイエ、マイエン、小夏、花。
エルデとノイエは群れの中の数少ない男子。
さらに1歳前後とひじょーーーーに若犬だ。
身体は小さいとは言え、若犬男子。ものすごい体力だ。
誰よりも疲れてない男子チーム。

花は若犬に対しての忍耐と許容範囲が
とても大きくなったことに驚いた。
キレやすいw花が、あんなにもノイエに
成犬としての正しい態度をとるとは!!!!
お母さん、正直ものすごーく驚いて、感動した。
足元、周囲と状況を良く見ることができるようになり、
ヒヤヒヤすることも、なかった。
昨年までは、ぶつかるー、踏まないでー、周り良く見てよー
と注意を再三していた。今回は、まったく安心して見ていられた。

さー。水遊びシーズンが始まった。
楽しく遊ぶためには健康第一で夏を乗り切りますよー。

===================================

アニマルコミュニケーション体験 してみませんか?

5月12日 白井総合公園にて行われる「ときめきマルシェ」に出店します
ぜひお立ち寄りください
詳細はコチラ


イベント、セッションについての問合せ、ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください
===================================


2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村