ある日。花はアルバイトに出かけた。
小夏と花の先生が動物愛護センターにて
「犬のしつけ方教室」の基礎講座を行う際の
デモ犬をやってみるというアルバイトだ。

先生が前で講義をしている。
InkedIMG_4558_LI
たくさんの飼い主さんたちが、
一生懸命講座を聞いていた。
メモをしたり、「あ、うちの子もやってみよう!」とか
家族で相談したりしていた。
何となく、嬉しい気持ちになる。


いつもなら、こういう時は小夏の出番だ。
いつもなら・・・・。

講義が行われている部屋の片隅に置かれたクレートで
ジッと出番まで待つ。
そしてクレートから出ると、シラナイ人たちが
ガン見するなか、実際トレーニングはこういう事をします。的な
実技を見せるという簡単なお仕事なのだ。
小夏はこのお仕事が大好き過ぎて、講座参加者の
「おぉー。」「かわいい」「すごい」的な賞賛の視線で
ウカレポンチになってしまう。しっぽフリフリ、愛想振りまき、
オヤツボリボリで、誰よりも楽しげだw

しかし、今回は、初!!!
花、一人で行ってみよう!だ。
心が不安になったとき、そっとお尻の匂いを嗅がせてもらう
小夏は、いないwww
お母さんと花だけで、乗り越えなければならないのだ!(大げさ)

黙ってクレートに居られるか。。。
普段は問題ないが、何せシラナイ場所。状況が不明。

はーちゃんのことは、ソットシテオイテクダサイ・・・。
IMG_4557
この中でジッと、静かに息を殺している。。。
のかと思い、そっとバスタオルをめくってみたら
寝てたwww


今回、花でチャレンジできた理由は
花以外に、ちゃんと、絶対にデキル先輩犬がいたからw

ちょっとしたトリックも披露。安定の出来www
InkedIMG_4559_LI
そう。花がグダグダになっても
大丈夫という保険があったからできたチャレンジwww

出番が来て、クレートから出た時は
かなりキョドって、オヤツすら食べられない状況w→笑いごとじゃないけど。
なんとかオヤツを食べ、普段のお教室と同じこと、と言っても
パピークラスレベルの事。それでも花はいっぱいいっぱいwww

なんとか、かんとか、がんばって短い出番を終えた。
クレートに戻る時、入るのがなんと早かった事かwww

たった数分の出来事だったが、花にとっては
ものすごく貴重な体験だった。
がんばった花。エライゾ!!!

そして、先生から花はアルバイト代をいただいた。

IMG_4564
カモちゃん。
もちろん、キュッキュ付きだ。

はーちゃん、バイト代もらったよー。
よかったねー。

「え。。。コレ、はーちゃんの?」
IMG_4560
そうそう、はーちゃんが頑張ったからもらったんだよ

「え、うそ。ほんとに?キュキュってなるかな」
IMG_4562
なるよ。探してみて。なるところ。

花が盛り上がっていると、小夏「あ、あたしのは?」

やべぇ。。
あ、そうだ。ちょっと破けたから隠してあったヤツがあった!

「あははっ!あたしのあった!」
IMG_4569
忘れてる?よかった。前に出してたやつだけどね。。。

「(´∀`*)ウフフっ あたしの。あたしのっ♪ キュッキュ♪」
IMG_4567
あ、破けてるから。。。綿出さないでね・・・
新品じゃないからwww

「うふっ。うふふふ。キュッキュって。えへっ♪」
IMG_4563
何歳になってもスキだね。。。


花「あ。。。はーちゃんのと違う・・・」
IMG_4570
いいんだよ、違うけどおんなじだから!!!(謎)

お互い、自分の相棒をキュッキュ鳴らしながら
部屋中を練り歩き、まぁ、ちょっとウルサイwww

眠くなってきた花w
そうだよね。今日は疲れたよねwww

「これ、はーちゃんのだから。。。」
IMG_4578
知ってるよ。大事にね。

「これ、はーちゃんのだから」
IMG_4582
親鳥か。。。

「はーちゃんのだから」
IMG_4577
誰もとらないってばーーー

「はーちゃんの・・・」
IMG_4581
おい。。

IMG_4580
カモは布団で花は床ってwww


アルバイト代をとても気に入っていたw
またバイトガンバリマスので
お仕事あったら呼んでくださいwww


=============================================
10月27日(土曜)
千葉県白井市にある白井総合公園で行われる
ときめきマルシェに出店いたします。
アニマルコミュニケーションを
体験してみませんか?
出店のご案内ついてはコチラ


イベント、セッションについての問合せ、
ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

セッション受けてみたいけど。。。
料金は?
時間は?
何をどうすればいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!










2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村