先日白井市で行われたイベント「ときめきマルシェ」。
今回もありがたいことに盛況で終わりました。
お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。

IMG_4821
当日は、このブースの奥で
セッションを行っています。
セッションをご予約いただいた方は
犬連れで来ていただく方が多かったデス。
猫の方はお写真をお持ちいただきました。
まぁ、ちょっと猫にはストレス多い環境デスもんね。

うっかり「かわいいーかわいー」で
盛り上がってしまう自分をグッと抑えw
セッションに集中。
少しでもお役に立てていたらいいなーと思っております。

そんな中、今回は実感した事が。。。
「アニマルコミュニケーションの認知度が猫ちぐらよりも低い」

IMG_4822
猫ちぐらは、皆さま足を止めてみていただいた時、
「あー、猫のヤツでしょー」
「猫ちぐらだー」
など、猫を飼っていなくても皆さんご存知の様子。
でも、アニマルコミュニケーションについては
「アニマルセラピーのこと?」→違うんですよー。
「あー、今日連れてくればよかったー」→お写真でも大丈夫ですよー
「占い?」→占えないです、すみません
「霊感で見えるんですか?」→霊感ないので、何にも見えないんです。すみません。
などなど。

そうか。
認知度がずいぶん上がったなーとか思ってたけど
そうじゃないんだな。
ご予約いただく方は当然ご存知だからご予約いただくわけで。

IMG_4824
同じブースの中でちょっとした雑貨やアクセサリー
も販売していたので、
ちょっと足を止めていただいた方々は
動物家族がいるけれども
アニマルコミュニケーションを知らない。。。


アニマルコミュニケーションをたくさんの方に
知っていただき、動物たちとの生活の中で
お互いを理解するために気軽に使えるツール
になって欲しいと広報活動の一つとして
イベントに出店しているので、現実を思い知れてよかったw
目指すは、一家に一人。かかりつけのアニマルコミュニケーターを!だ。

そして、本当の反省はココからだw
11月3日に出店を予定していた「ひめはるマーケット」。
小夏と花を同行させようと、前日の夜
張り切って、車に積む荷物を準備していた。
犬達のオヤツを持って行こうと準備していたら
小夏がオヤツをもらえるのかと勘違いして、
所定の場所(小夏が所定だと思っているだけ)に座る。
なんとなーく、準備でバタバタしながら
「花は初見のオヤツ食べられないから、一回食べさせておくか」
とか思いながら、硬くて長いオヤツをあげた。
かみ砕ける硬さでテレビのリモコンくらいある長さ。
両手でそれぞれもって、バリバリ食べさせていた、
そしてウッカリ。。。小夏の口の中に指を突っ込んでしまった。
しかも、私が自ら、指を突っ込んだ。。
あぁ、小夏、ゴメン。。。。驚き慌てて口を開け止まる小夏。。
指からは出血。ドバーッ。い、いったーーーーーいいいいいーーー。
ちなみに傷は大したことない傷。指先ちょっとだけだし。
ただ、やりたては痛いwww

お父さんに夜間救急に連れて行ってもらい(しかもすげー真夜中)
ナンダカンダで、家に戻ったのは朝4時。。
む、無理だ。痛いし、とてもじゃないけどセッションとか無理。。
仕方なく出店を断念。ご迷惑をおかけすることに。

IMG_4815
あーあ。はーちゃん行かないのかー。

ごめん、本当にごめん。
普段からは、まったく考えられない自分の行動。
油断というか、気が散りすぎというか。情けない。。。

しかし、改めて気が付いた。
犬達は、人間との生活の中で、どれだけの注意を払ってくれているんだろう!!!
食べ物を食べるチカラだけで、人間の指なんて簡単に噛み砕けるのだ。
噛むぞ、と脅すこともできるのだ。
いつでも、できるのだ。簡単に。

それでも、手からオヤツを食べる時にはソッと取ってくれるし、
苦手だなーと思っていることをお母さんにされても、我慢する。
平和を愛する犬は不要な争いは好まない。
とはいえ、犬達の心遣いと努力、忘れちゃいけないな。
より快適に、楽しく、共に暮らせるように
お母さんが出来る事、もっと、もっと考えなくちゃ。と
ものすごーく大きく反省した2週間。
ようやく絆創膏で何とかなるくらいまで治りましたwww

11月23日 成田市の宗吾霊堂で行われる虹の市に「日々楽々」で出店します。
アニマルコミュニケーション、体験してみてください!




=============================================


イベント、セッションについての問合せ、
ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

セッション受けてみたいけど。。。
料金は?
時間は?
何をどうすればいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!














2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村