今日はお散歩に、みんな大好き「ももちゃん」が参加。
ももちゃんは、おかーさんの姪っ子。
とても穏やかで、動物には何だか人気あり。
(おかしーな。お母さんの姪っ子なのに、なんか、かなり違うw)


小夏「あれ?おかーさん誰も担当なし???」
IMG_6212
そうでーす。今日はお母さんは
のんびり写真撮る係でーす。
ももちゃん&こなっぴー。
はーちゃん&お父さんでーす。

花「はーちゃん、なんか、ちょっと・・・」
IMG_6213
がんばれ、はーちゃん!
いつもお母さんとばっかり組んでるけど
お母さんとじゃなくても大丈夫だよ!
がんばれ!

小夏「はな、まだ? はやくー」
IMG_6215
安定の小夏。
ももちゃんがリードを持っても大丈夫w
一方、花は、ちょっとどうしてよいか微妙www

小夏「おかーさん、撮ってる?」
IMG_6216
うん、撮ってる撮ってるw

はいはい、さらにどんどん行きますよー
テクテク歩いてくださいねー。
雨降りそうですからね。
IMG_6220
スタスタ スタスタ

でも、匂い嗅ぎはどうぞどうぞ。
お散歩ですから。

この間、人間はおとなしく待つw

IMG_6222

花「ねー、はーちゃん、なんでおかーさんじゃないの?」
IMG_6223
お父さんと一緒でも楽しいでしょー。
おかーさん、一緒に歩いてるんだから
はーちゃんもがんばって遠くまで歩くんだよ!

そのうち、花も段々と慣れるw
そして、お父さんと先に歩いた方が
お母さんとノロノロ歩くより楽しい!に気付くw

花 「はーちゃん、いっちばーん!」
小夏「おかーさん、階段だ!!!」
IMG_6233
そ、そうだね、階段だね。
現在我が家は2階建てなのだが
小夏には2階禁止令が出ている。
そして引っ越し先の部屋は1階。
階段のある生活もあと数十日で終わりだわー。
お外の階段は小夏にも上りやすい階段だから
楽しめるね。

花「はーちゃんは、コッチがいい」
IMG_6237
花は階段よりも山登り。
小夏は階段スキだから階段を利用。
お母さんはできればどっちも登りたくないwww

やっほー!頂上だー!
IMG_6241
頂上言うほどの高さもないw

小夏「さーて。じゃここで、例のアレですかね」
IMG_6242
いやいや、そんなのないってば。

花「はい、いーよー。はーちゃん準備オッケー」
IMG_6246
いや、だから、ないってば。

小夏「ももちゃん、早くー。こっちこっち」
IMG_6248
おい。ももちゃんにタカルなw

小夏「ももちゃん、ほらあたしにアレ出してもいいよ」
IMG_6250
ももちゃんのポケットに入っているのを
知ってるな。。。そして本人なりのイイ顔してるw

小夏「ほらーぁ♪ もう、ももちゃんじらさないでよーーーー」
IMG_6251
勝手に未来を妄想して、盛り上がるんじゃないwww

そのうち、何を期待して楽しかったのか。。。を通り越して
なんだか楽しい!だけになってしまった小夏w
花を遊びに誘い出すwww

小夏「花!やろー!」
IMG_6257
いや、あの、ここ、すっごい狭いんですけど。。。

そう、山の上、ちょー狭いwww

花「じゃはーちゃん、いっきまーす!」
IMG_6260
めっちゃ飛びかかったwww

小夏「えーっ!!!卑怯!!!ズルい!!!」
IMG_6261
花飛びかかってきたのは、小夏には予想外だったらしいw
小夏、完全に分が悪くなり、声で応戦。
ウルサイ。ヤメレ。

そして、終了(チーン)

さて、帰りますよ。もう雨降りだしそう。

花「はーちゃん、こっちー」
IMG_6266
降りるときも、花は山道、小夏は階段。
花も上手に階段使えるけど、普通そっち選ぶよねw

小夏「あっ!!!!」
IMG_6274
だめだよ。小夏、お水だめだからね!!!

このときは、ももちゃんに
「小夏お水に飛び込んだ前科あるから、リードしっかり持ってね」
とお願いした。
だって、ほんとに飛び込まれたら。。。
ほんとにクサイ。。。帰りの車が。。。

小夏「あーあ。。。入りたかったな。。。」
IMG_6277
絶対ダメだから。絶対。
ふぅー。あぶなかった。

=============================================
***5月11日は恒例wの「ときめきマルシェ」に出店でーす***

セッション問合せ、ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

<セッション料金について>2019年5月現在
電話でセッション 45分 5千円
対面でセッション 45分 7千円→現在お休み中

何をどうすればいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!

ブログランキング参加してます

人気ブログランキング
ペコってくれたらうれしいです








2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村