お引越しで環境が変わったけど
大変な事ばっかりではない。
楽しい事もあるのだ。

それは。。。。

シラナイ公園をお散歩できるーーーー!

小夏「あ、ちょっと匂い、いーですか?」
IMG_6719
残念。トラは友達になってくれない模様。


大きな運動公園なので、車を気にする必要はない。
そう、それだけでステキ。

小夏「新しいところってさー、匂いがたくさんでさー」
花 「はーちゃんだって匂い嗅ぐしさー」
IMG_6721
もう、たいして歩かないけど匂い嗅ぎが忙しい。
まったくススマナイのだ。
でも、新しい場所だもん、調査したいよねー。
不安だよねー。まぁ、いいや。どうせお母さん暇だしさー。
犬に会わせて立ち止まってばっかりいるので
時間ばっかりかかるwww
しかも犬は運動不足www
まぁ、いいか。

小夏「おかーさん、こっち行こうよ!」
IMG_6722
えー、もうどんどん時間ばっかり遅くなるんですけど。。。


でも、結局行くw

小夏「コレ、楽しそうー♪」
ダメだよ、のぼらないでね
と、言われて仕方なく諦める小夏w
IMG_6725
登るのはホイホイ上るけど
降りるのを嫌がることもある。 
お母さん一人のとき、万が一降りられなくなったら悲惨。
なので、段の浅い階段以外は基本的には禁止だ。

数年前より股関節が悪くなっている。
自宅で出来る筋肉のケアに力を入れ、整形専門医の見解を聞き、
係りつけの獣医と相談しながら、日々の生活を見直している。
階段のない生活にしたのだから、散歩もきをつけなければ。

花は、こういうの得意じゃない???
さぁー!やってみよう!

花 「えー、はーちゃんできるかなー」
IMG_6730
できるよ!花はこういうの得意だよ!

小夏「あたしもヤリタイ!」
IMG_6731
やってもいいけどさ、小夏、足滑るよ。
こういう滑るの苦手じゃん。

案の定、足が踏ん張れず断念www

花 「じゃあはーちゃんが!」
IMG_6735
こういう足場は、身体が軽く運動神経良い花の方が
チャレンジしやすい。

花 「はーちゃんが、ゲットしてやるーーーー!」
IMG_6737
がんばれー!はーちゃんがんばれー!
この小さなトンネルの中に、小さいオヤツを
置いたので、それをゲットするために花はがんばる。

写真だけじゃなく、実際に
がんばれー!はーちゃんがんばれー!
とか言ってる、犬二匹と人間1人。
完全に、
「いっつも犬としゃべってるけど、あの人大丈夫かな?」のレベルだ。

花 「はーちゃん、ゲットしたーー!」
IMG_6739
おぉっと!スゴイ!全部の足入れて進んでるw

急いでお母さん反対側に回る。
一人だと大変w

花 「はーちゃんのオヤツ、まだ落ちてるかも」
IMG_6741
あー、ゴメン落ちてないやw

花 「あ!おかーさん!」
IMG_6744
不思議でしょー。
お母さん後ろに居たのに、花の前に居るなんて、
おかーさんすごいでしょーーー!

結果、花にとってトンネルは、面白い場所になり
食べ放題レストラン。
何度も行ったり来たりしていた。
そのたびに、すごいでしょー、はい、オヤツください。
とドヤ顔で言うw

そして帰り道。

さぁ、帰ろかえろー。もう疲れたからかえろー。
IMG_6751
はい、かえりましょー。

小夏は、小夏ができそうな遊具で
ドヤ顔して、オヤツをもらったので
2匹とも満足して帰る。
距離的には、普通に歩いたら15分程度の距離。
匂いを嗅いだり、遊具で遊んだり、道草を食ってる時間が長く
家を出てから2時間くらい時間がたっている事もある。
ヤダ、コワイwww

そして最後は。。。
IMG_6752
フリーで少しウロウロ。

たまにちょっと走る
IMG_6758

このアパートには、非常に狭いけれども
一応ドッグランがついている。
柵は非常に低くw
花は出ようと思えば出られそうだが、
まぁ、出なければいいわけだw

狭くても自由に動ける場所があるのは
ありがたいなー。

=============================================
セッション問合せ、ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

<セッション料金について>2019年5月現在
電話でセッション 45分 5千円
対面でセッション 45分 7千円→現在お休み中
※料金は予告なく変更する場合がありますのでお申し込み時にご確認ください

何をどうすればいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!

ブログランキング参加してます

人気ブログランキング
ペコってくれたらうれしいです











2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村