数週間前、麦が入院した。「むーたんの入院」

この麦の入院で我が家に残されたモノ。

点滴のハゲと
IMG_7855


風邪のうつった茶々
IMG_7912

って、おいぃぃぃいいいーーー!!!
すでに発熱して、食べれず、飲めず。
とにかく一人で放っておいてほしいターンに入っている。

うつったらヤバイとは思っていたので
気を付けていた。
そもそも麦とは喧嘩をしないだけで、仲良くない。
一緒に居るとか、お互い毛づくろいをする、なんてことは
ふだんはまったくないのである意味、安心w
おかーさんを通じてうつったとしか思えない。
すまぬ。。。茶々よ。
麦よりも、茶々の方が心配だわよ。
まぁ、麦はナンダカンダ元気だけど茶々は
食べられないのは貧血街道まっしぐらになってしまう。

抱くだけでわかる発熱とか、どんだけーーーーだ。

はい、隔離でーす。お父さんのベッドは茶々部屋になりまーす。

ガシャーン、ガシャーン。すべてのドアが閉じられた。

「なんか、行けないんだけど」
IMG_7927
通行許可証がないと通れません

「あーん、困ったわー。洗濯機に行けないーー」
IMG_7925
変態ゆきちゃんは、洗濯機に行きたいのに
行けない心のストレスで毛づくろいwww

「まぁいいや、じゃあ出窓にするー」
IMG_7926
そうそう。何事も臨機応変に。
つーか、変態なんてどこでもできるじゃん。


いつもは、ゲートの下の小さい小窓だけは
開いていて、猫ちゃんズは行き来自由になっている。

茶々の為に出すごはん(食べられなくなるとちょっと美味しいごはんに代わる)
をチャトラのアイツが全部食べてしまうのだ。
茶々のトイレの確認も、ゆっくり休む場所も、
ジワリジワリと、弱っている茶々にチャトラのアイツが
にじり寄るのだ。

まるで、だるまさんがころんだ みたいに本当に一歩ずつ
茶々に近づくwww
麦に悪気はないようで、いじわるしたいとか、喧嘩したいわけじゃなく
そっと寄り添いたいだけのようだが、茶々が嫌がるのだ。
茶々は麦が寄ると「シャァーーーっ!!!」と威嚇する。
麦はショボーンとして、その場を立ち去るのだ。
ちょっとかわいそうwww

具合の悪い茶々にその体力を使わせずに
安心してのんびりさせるための、隔離なのだ。

猫ちゃんズは茶々が一番大柄で4.4キロ。
ゆきちゃんと麦は3.7キロ程度なので、柵の一番太い場所から
入れるのだ。
隔離したいヤツだけが通れず、他の子が通れるので扉の意味がwww

お母さんの苦肉の策で、なか卯の紙袋(コレしかなかった)をガムテープで
貼るという無残な姿に。
そして扉の向こうに、黒いヤツが見張っている。
チンピラの門番だ。頼んでないのでおかーさんに追い払われる運命だ。

さて、閉鎖が無事に完了したので、何か食べようね。
ウエット、スープ。いろいろ出してもお気に召さない。
新しく買った、初めてのカリカリはどうだ!
お皿で出しての食べないので、手から食べさせたりしたが
どうしても食べない。。ヤバイ。。。

しかーし。何故だか知らんが今回は、この毛布の上でだったら
食べても良いというルールだったらしい。
毎回この謎の茶々ルールを見つけるのが大変。

「おかーさんウルサイし、しつこい。。。」
IMG_7924
おだまりっ!!!!

すこし貧血気味でもう鼻と肉球が白い。
いや、この程度なら想定範囲内だ。がんばるぞ!

一度にたくさん食べられないから、少しずつ
なだめたり、すかしたりw
マッサージして気分変えて、ちょっと食べさせて。
水分も忘れずに、ちょっと強引にwww

そして少しの時間で猫ちぐらを思い出しながらすすめてみる。
ドアを開けて茶々の寝ている姿が見えているので安心。

「あー、これひさしぶりー」
IMG_7930
ちょっと、ゆきちゃん。じゃま。。。

さんざん毛づくろいした後、ちぐらから出てくれたが
邪魔には、違いない。

「とうっ!えい!やっ!」
IMG_7933
そして、変態猫は、シツコイwww



かーなーり、長く、これをやらされた。

ほぼ、すすまないまま、茶々のご飯タイムのループにはまった1日www


=============================================
セッション問合せ、ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

<セッション料金について>
電話でセッション 45分 5千円
対面でセッション 45分 7千円
※料金は予告なく変更する場合がありますのでお申し込み時にご確認ください

何をどうすればいいの?
こんな事聞いてもいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!


ブログランキング参加してます

人気ブログランキング
ペコってくれたらうれしいです













2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村