おかーさんの姪っ子。ももちゃん。
この度無事に高校受験が終わり
春休み満喫モードに入った。

とにかく犬がスキ。
ほんとは今すぐにでも犬を飼いたい!
でも、自分はこれから高校生になる。
部活やバイト、試験や友達との時間が多くなるかもしれない。
両親共に働いているので、今犬を迎えても
寂しい思いをさせることになるから、
今は犬を迎えたいけど、迎えるべき時ではない。
でも、自分の犬が欲しい。でも今じゃない、でも今欲しい。。
という葛藤を抱えながらも、小夏と花をとても可愛がってくれる。
もちろん猫ーズ達の事も可愛がってくれる。

犬を飼う、動物を家族に迎えることにこんなにも
真剣に考えてくれるように育ってくれて、本当にありがとう。
その気持ち、ずっと忘れないで欲しいな。

そんなももちゃんもお受験シーズンは犬達と遊びたい気持ちを
グッとこらえてお勉強をがんばり、やっと犬達と遊べるー!!!
とのことだったので、久しぶりにドッグランへ。

ドッグランで待ち合わせをし、ももちゃんたちが到着した。

小夏「あっ!あれ!もしかして!」
花 「あっ!」
InkedDSC_8953 (2)_LI
お、到着したねー。
誰かなー誰かなー。

ももちゃんだけでなく、幼稚園児の姪っ子も登場。

花「はーちゃん、わかった!」
小夏「あっ、ああああーーーー!!!」
InkedDSC_8954 (2)_LI
そうだよー。わかった?
花喜びあふれてプレイバウwww

小夏「もしかして、もしかしてーーーーーー!!!!」
花 「もしかしてーーーーーー!!!」
InkedDSC_8955 (2)_LI
そうだよ、ももちゃんだよー。

ももちゃんが一番に来てくれた

花「はーちゃんだよ、はーちゃんだよ、ひさしぶりだよーーーー」
小夏「も、ももちゃん。。。ももちゃんだ。。。」
InkedDSC_8956 (2)_LI
小夏のしっぽのフリがプロペラみたいに
回りだすwww

ものすごい熱烈歓迎。
ほかにも幼稚園児とおかーさんの妹2名が来たが
その辺は、ふわーっとスルーしながらも適当な歓迎w

花「これ、はーちゃんの大事なヤツだから」
DSC_8967 (2)
誰も盗らないよ、きったねーボールなんかw


小夏「こっちよー!」
InkedDSC_8960 (2)_LI
おかーさんの妹のあやちゃん。
老体にムチ打ってがんばるねwww

小夏「あはは あはは」
InkedDSC_8962 (2)_LI
楽しそうな小夏。
ウカレポンチ、炸裂w

小夏「あつい。。。。」
DSC_8971 (2)
最初からハシャギ過ぎなんだよwww
ちなみにおとーさんは花粉にやられすぎて
撃沈してハウスの中で休憩w


人数が多いからみんながボールを投げてくれる

花「はーちゃん早いから見てて!」
DSC_8974 (2)
ほんとにすごい速さでみんなびっくりしてたわよ

花「はーちゃんスゴイでしょーーーーー」
DSC_8977 (2)
幼稚園児と同じで何度も何度もだよw
でもおかーさん以外の人がやってくれて
おかーさん、いつもより楽ちんだったわ

途中、おかーさんもボールを蹴ってあげたんだけどね。
蹴ったボールが思いっきり幼稚園児の顔に命中しまして
泣かすという大失態。。ゴムボールだったから
ケガはしなかったけど、バチーンって痛そうな音www
ほんとにごめーん。ってあやまっても、イタイよねー。
痛くて泣いちゃった

花「だいじょぶ?ごめんね」
InkedDSC_9010 (2)_LI
ボールを蹴ったときに泣かせてしまったので
花がすごい気にしてたwww
花もごめーん。失敗したのはおかーさんなんだよ。

そのあとすぐにご機嫌も回復し、縄跳び(今ブームらしく持参)してたw
InkedDSC_9035 (2)_LI
何度も見るように強要された縄跳びw
そのたびに褒めるのだが
ウッカリ褒め言葉が「おりこう」になったり
犬扱いになってしまうwww


花「はーちゃんも暑い。。。」
DSC_8997 (2)
日差しがねー、けっこう暑いよねー。
黒い犬は途中日陰で休憩しないと
被毛がものすごい暑くなってた。。。
気の毒だわー。

花「こっちのほうが冷たい」
DSC_9002 (2)
日陰のコンクリートで冷やして休憩。
賢いなw


小夏「もーもちゃん♪ ちょーだい♪」
InkedDSC_9026 (2)_LI

ももちゃんが持ってるオヤツをもらおうと
出来る技を惜しげなく繰り出す小夏w

小夏「こう?こっち?」
InkedDSC_9027 (2)_LI
ももちゃんから大絶賛された可愛いおねだりw

小夏「ねぇねぇ、ももちゃん」
InkedDSC_9018 (2)_LI
ももちゃんの周りでウロウロwww

ちょっと離れて、呼んでもらうのを待ってみたり
呼ばれたら当然走って行って、オヤツをもらう。

小夏「これも知ってる!できるよ!」
InkedDSC_9006 (2)_LI
ももちゃんに合図の出し方をちょっと教えたら
小夏もすぐできた!
おかーさんと先生以外にできたの始めてかも!
もう小夏は得意顔でオヤツ貰ってた。

他にもフセたり、後ろ歩きや、ヒールポジションなど
ももちゃんに合図を教えただけで
全部やってみせた。おかーさんも感動しちゃったわよ。

小夏「ももちゃん、ももちゃん、もっとやろうよ!」
InkedDSC_9021 (2)_LI
もうやる気マックスこなっぴー。
一方、花はももちゃんの足元で
大事なボールを抱えてる。

途中、おかーさんに、じゃなくて、
ももちゃんに「はーちゃんのボール投げて!」って
催促してたwww

ももちゃんの春休み、めいっぱい遊んでもらおうね!

先日の2月22日に小夏は元気に7歳になりました。
元気であれば何でもいいね。
何歳になっても可愛い可愛いおかーさんのこなっぴー。
みなさん、お祝いをどうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしく。


=============================================
セッション問合せ、ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

<セッション料金について>
電話でセッション 45分 5千円
対面でセッション 45分 7千円
※料金は予告なく変更する場合がありますのでお申し込み時にご確認ください

何をどうすればいいの?
こんな事聞いてもいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!
#yckmh毎日女子会 #日々楽々


ブログランキング参加してます

人気ブログランキング
ペコってくれたらうれしいです












2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村