大変だ!
はーちゃんの指毛が伸びてる!!!

IMG_3788
花の指と指の間から出てる毛。
いつも長いのでおかーさんが切ってる。
切らなくちゃ。
可愛い足w

花「誰か来たみたい」
IMG_3789
花ソック出動だ。
大事なカモちゃんを持って、窓の確認。
我が家のニャルソックは現在休暇中。

リビングの掃き出し窓は
道路に面しているので花にはちょっと刺激が強い。
そのうち、門扉がつくので、もう少し
我慢してくれー。

ちなみに、朝からやってきたのは外構工事の職人さん。

花「あー、おじさんかー。はーちゃんだよー。おはよー」
IMG_3790
ご機嫌に遠吠えしてご挨拶してた。
最初は職人さんが来た時大騒ぎしたが
おかーさんやおとーさんが職人さんと
お話したり、犬好きな職人さんが挨拶させてくれたりして
花は職人さんはオールオッケーという結論に達した。

花「早くはーちゃんもお庭でたいなー」
IMG_3793
職人さんの仕事を熱いまなざしで見つめている。
1日の中で、結構な時間、こうやって外を見ているwww
そんで道路を歩く犬がいると吠えてるw

ゆき「あたしもホントは窓みたいのになー」
IMG_3796
花が特等席を陣取っているうえに
ゆきちゃんは台の上から見たいのだ。
ちょっとまってねー。
オンボロソファーの引き取りが終わったら
家具の配置変更するからねー。


麦「むーたんも見たいなー」
IMG_3797
窓から遠くにあるオンボロソファーの
背中から見ている麦。
っていうか、だいじょうぶ?

麦「へーき」
IMG_3798
確実に落ちそうな無理な体制w

そのボロボロソファーとも、まもなくお別れだからねー。
全員、お世話になったよね、このソファー。

茶々は窓見ないの?
見えないかw


茶々「え?外なんかあるの?」
IMG_3801
だよねw
まぁ、茶々は今荷物片づけ中で
モノがいっぱい乗ってるダイニングが
楽しいんだよねw
ものがいっぱいあるから、おかーさんの
ランチョンマットの上に寝てるけどね☆

麦「むーたん、やっぱりベッドで寝るー」
IMG_3804
そうね。その方が落ちなくて安心して寝れるよ。


ベッドっつーか、ダイニングのイスだけどね。

ダイニング4脚のイスと3人掛けのベンチのセット。
ベンチはともかく、夫婦二人で4脚あれば、お友達きても
座れるしね。と思っていたのに、
4脚のうち、おかーさん1脚、あとの3脚猫が乗ってて
おとーさんベンチに座ってるwww

小夏「あー、涼しいー」
IMG_3807
工事しているので、日中暑くなると
エアコンをかけているので、こなっぴーは極楽の様子。
窓の外なんてどーでもいいのか。

花「お昼休憩おわったのか、また工事始まったね」
IMG_3811
ちょっとした現場監督よりも厳しく
休憩時間のチェックwww

でも、自分には甘い花。

花「はーちゃん、ちょっと寝るね」
IMG_3812
どうぞ。
つーか、そのゆきちゃんとの微妙な
距離感www

花「すやーすやー」
IMG_3815
結局、マジ寝するときは床。。。
カモちゃんと一緒w

茶々「あたしも寝るわ・・・」
IMG_3820
茶々の住まいは現在、ダイニングテーブルwww
ダイニングテーブルでおかーさんたちが
ご飯食べたりしてるのを小屋から見てるのが(見えてないけど)
今の流行り。邪魔ではあるが、猫あるあるだし仕方ないw

ゆき「ねー、おかーさん、ちょっと、こっちきてー」
IMG_3821
ムリなもんは、ムリなんです。

ゆきちゃんの、今の最大の流行は
変態お尻タタキ、ではなく、「飛び出せ!リビング!」なのだ。

おかーさんをリビングのドアの前に呼びつけて、
ドアを開けて欲しいと懇願する。

リビングを飛び出し、別の部屋を探検に行きたいだけなのだが
リビングより先のエリアは来客の出入りがある場合が
想定されているので、「飛び出せ!リビング!」は禁止事項となっている。
でも、おとーさんやおかーさんの出入りを見ているだけで
そのドアを飛び出したら何かステキな事がある!と信じて疑わないゆきちゃん。
何もステキな事なんて、ないので早く諦めて欲しいなー。

荷ほどきが全部終わったら、恐らく猫用リードとハーネスが
出てくるハズなので、お庭をお散歩させてあげるからねー。
と、言いつつススマナイ荷ほどき。。。
おかーさん、がんばれ。。。。。。



2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村