はい、新しい場所にきたら、必ずなる迷子。(おかーさんが)

さっそくやってしまった。

お天気はくもり。
人間にはちょっと肌寒い。
お!犬が歩くには丁度いいんじゃない?な日。
よし!行ってみよう!

小夏「ねぇはなー、ここいつもの道だよね?」
花 「ちゃんと前みて歩いてください」
IMG_3988
小夏は楽しそうに花をちょっとつついたり
身体をぶつけたりしてるのに
学級委員の花は、塩対応。
まじめかっ!!!

花「ふん♪ふふん♪ここっはーはーちゃん知ってるぅ~♪」
IMG_3990
花の調子が上がってきたころ、小夏は疲れ始めるw

花「あ、れ、、、?こ、ここ。。。」
IMG_3992
そうだよ、はな。
シラナイ道だよ。
今道に迷ったことに気付いたよ☆

小夏「は、はぁーん。ここね。はいはい、こっちこっち」
花 「え?ほんと?小夏ってすごーい!」
IMG_3993
だまされるな!!!
小夏の知ってる知ってる詐欺だ!!!
おかーさん、グーグル先生に聞きながら帰ってる
道なんだから、知ってるハズないだろっ

ケータイ持ってきててよかったー。
たまーに、忘れてるときあるから、
今日忘れてたら、やばかったー。

だって、みてごらん。
こんなことって、ある???
IMG_3994

こうだよ!!!
IMG_3995
タケノコが、もう竹になってきてるよ!!!

こうやって竹林が増殖していくのね。。
知らなかったわー。

余談だけども新居の土地を購入するにあたり、
最初に候補にあがったところが、竹林の真横だった。
当然竹も浸食してきていて、抜根して土をひっくり返して
造成してあったが、竹って強いんでしょー。心配だわー。と
心配していた。
その候補地は、別の理由で見送ったわけだけども、しばらく購入者があらわれず
造成から時間がたつと、タケノコがスクスクと育っていた。←気にして見に行ってたw
庭にタケノコ生えたら、こまるー。
犬達がつまずいたりして足を痛めたら、タケノコが許せないw
では、本題にw

小夏「こっちで大丈夫だって。(だってわたし行きたいし)」
IMG_4001
今日は詐欺ゴッコに付き合ってる場合じゃないのよ。
本気で道に迷った事。
お父さんは当番出勤で家にいない(迎えに来てもらえないw)
だんだん暑くなってきた

以上の理由から、まじで速攻帰宅できる道検索中だからっ!!!

花「はーちゃんはこっちだと思うー」
IMG_4002
こっちも何も、一本道だからね。


つーか、くるまが1台やっと通れる程度の
一本道。すたれてないので、使われているんだと思うけど
車で通る勇気、私には、ない。。。

結果、4時間近くウロツイタ計算www
犬達もおかーさんも、当然ご飯も食べてないのに
もうお昼過ぎてるよ。。。

ご飯できたら起こしてー
IMG_4004
う、うん。
急いでつくるからねー

でも、たっぷり運動して、
ご飯を食べて、たっぶり寝たら充電は完了したようだ

花「ねー、夕方の散歩はどこ行く?」
IMG_4007
夕方は近所をフラッとで勘弁してよ。。。
もう、疲れたよ、パトラッシュ。。。


コロナに疲れたっていうか、お家にいる為に
毎日、毎食ご飯を作らねばならないっていう事に
おかーさんは疲れたよ。。
あぁ、お料理が苦にならないくらい
の腕前とセンスがあればよかったのに。。。
毎日、夕ご飯をどーしたらいいのか、朝から
悩んで、レシピアプリで、作れそうなメニューを
いじくり倒してることに疲れた。。。

茶々「スヤースヤー」
IMG_4022
ちょっとー、そんなところで寝てて
落ちないでよー。

茶々「はぁああ?落ちるわけないし」
IMG_4018
まぁいいけど、気を付けてね。

何もそんな狭いところで寝なくても、と思うけど
寝たいなら仕方ないよね。

麦「むーたんみたいに、ベッドで寝ればいいのにね」
IMG_4019
ほんとだよね。
でもむーたんのベッドじゃないんだよね、それ。本当は。
まぁいいけどさw











2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村