雨が上がっても、湿度が。。。
もう湿度に負ける。
メンタルよりも先に負けたのは、髪の毛。
もうチリチリのぼわぼわ。
まぁ気にしないけどさ。

この日はおとーさんもお散歩に行ってくれるとあって
こなっぴーはウキウキモード。

花「はーちゃんも、ウキウキしてるよ。」
IMG_4848
お気遣いありがとうw
でも、はーちゃんのしっぽの毛は
湿度に負けてるよw

小夏「ふんふんふん♪ こっちこっち♪」
IMG_4849
暑くなってきてから、小夏が散歩を
張り切るのは、本当に条件がそろったときだけ。
この日の散歩が、もしおかーさん1人だったら
もう、メンドクサイから帰ろうぜ。と
言い出すだろう。
だが、おとーさんがリードを持ってくれてる!
しかも、小夏だけのリードを!
好き放題、やり放題www


もちろん、おかーさんがリードを持ってるときだって
好き放題やっている。
だけど、花も一緒に居るので、どうしても
「ちょっとまって」
「順番ね」
「まだ花が匂い嗅いでるよ」
など、ペースはお互い譲り合わなければならない。
なぜなら、おかーさんの身体は一つだ。

だけど、おとーさんがいれば別だ。
小夏の行きたい方に、行きたいタイミングで
マイペースに進めるのだ。

花「小夏ぅ。。。待ってよぉ。。。」
IMG_4850
どんどん行っちゃう小夏。
さすがウカレポンチだな。


小夏「はなっ!早くおいで!」
IMG_4851
よかったねー。
小夏待っててくれてたよ。
花湿度に負けて軍隊の行進になってたけど
小夏が待っててくれたら、ちょっと小走りしてたw


花「小夏、待っててくれたね」
IMG_4852
そうだね、花もお利口に歩いたね。

「お利口だねー」と大声で褒めていたら

小夏「やだっ。そんな大声で言わないでよ、恥ずかしい☆」
IMG_4853
ヨダレの糸が顔にwww


小夏「こっちこっち!」
IMG_4854
どんどん家から遠ざかるぅぅぅぅぅ


花「はーちゃん、この道初めてだぁぁぁ」
IMG_4855
いつも選ぶ道と一本ズレたら、シラナイ道。
まだまだ調査が足りない


小夏「シラナイ道最高じゃん!」
IMG_4856
ほんとに、小夏好きだよね、シラナイ道。
ハリキリ具合が全然違う!
この暑いのにw

小夏「うっほー!」
IMG_4859
小夏!ランじゃないからね!

ここは、ただの駐車場。
ちょっと広い場所に来ると、勘違いしちゃう小夏。
小走りしちゃう。
まぁ、今日は一緒に走るのおとーさんだから
どっちでもいいけどさwww

花「はーちゃんは走らないよ。リードついてるもん」
IMG_4863
そうだよね、エライね。

こういうところは、花の方が慎重。
ただし、苦手なタイプの犬がいなければ。
という条件付きだけど。

小夏「なんだー、走るのかと思ったー♪」
IMG_4864
絶対違うのわかってたでしょうよw


小夏「はなー!行っちゃうよーーー!」
IMG_4877
いや、おまえが、いつもの倍速の早さなんだよ。。。
気づけよwww


小夏「ふん♪ふふん♪ 気持ちいいーねー♪」
IMG_4878
そうでもないよ。
湿度マックスで不快指数高いよ。。。


花「匂いかぎたーい」
IMG_4881
どうぞー。ごゆっくりー。
横断歩道前に置いてある石。
おかーさんの中では、「ごまだんご」
みんな信号待ってる間に、匂いを付けていくんだろうなw


気温は下がってきていたとはいえ、湿度が。。。
もう、湿度がスゴイ。。。
そんな中1時間半も、ウロウロしたんだから
こっちは汗だくですよ。
願わくば、サーっとシャワーに入って
カーっとビールの1本でも飲みたいところ!なのに。
なのにーーー。

小夏「ふぅー。お水飲んだから休憩しよー」
IMG_4882
なぜ、お前たちとテラスに居る時間も
散歩に含まれてしまうのか。。。。
シャワーに入れないけど、ビールはイタダキマス。うふ♪











2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村