先日導入した、トラちゃんの2代目。
4匹きたけど、全部出すのはもったいないので2匹だけ。

かもしかと、アライグマ。←って勝手に呼んでるだけで本当は違うかも。

初日は新しいオモチャなので、持って歩くだろうが、
数日後もまだ持っているかどうか。。。


はーちゃんが「おかーさん、あそぼ」って来たので
一番手近にあったニワトリで遊びにこたえてみた。

いいよ、はーちゃん、ニワトリで遊ぼうよ!

花「うん。。うーん。。。」
IMG_5616
え?なに?
ナンカ気に入らないの?


花「ニワトリって気分じゃないんだよねぇ。。。」
IMG_5617
えー、じゃあ何で遊びたいのさー。


花「はーちゃんがコレで遊んであげるよ」
IMG_5618
もってきたんだw


かもしかちゃんを持ってきた。
ちゃんと探しに行ってきたよ。

がうがう
IMG_5624
おかーさんが、かもしかをブンまわす!


はーちゃんが、かもしかをつかまえる!
IMG_5625
おかーさんは負けない!


はーちゃんが仕留めにかかる!
IMG_5626
おかーさんのかもしかは瀕死だ!


はーちゃんが仕留めた!
IMG_5628
かもしかは沈黙。。。。


はーちゃんはカモシカが生き返るのを期待した
IMG_5629
おかーさんはカモシカに
生き返りの呪文をつかった!


完全世代交代が終わるまで
かもしかちゃんは無事でいられるのだろうか。。。


花がコッソリかもしかちゃんを連れ込んだ。


はーちゃんと一緒にゆっくりしようねー。
IMG_5604
かもしかをつれて、コッソリ犬部屋へ。


自分にそっと添えて、犬ベッドへ。
IMG_5606
これは、花が夜寝るためのベッドではなく
日中、休憩するベッドだ。
ここでコッソリ、かもしかとの時間を楽しんでいた。


むーたん、シッコしよーっと。
IMG_5607
リビングに置いてある、麦だけのトイレ。


我が家はコレ以外にメイントイレがちゃんとある。
しかも、デカいのがあるのだ。
正直言ってこのタイプのトイレは
猫に好かれるトイレではない。
人間の為の猫トイレであって、猫の為の猫トイレではない。
とおかーさんはおもっているが、あえてこれを使っている理由がある。

犬チームの麦としては、リビングにトイレがないのは嫌なのだ。
麦も普段は他の猫たちと一緒に、もっと大きな、誰にも邪魔されないトイレを
使っている。でも、たまにリビングでやりたくなる時がある。
それは麦だけのトイレであることが望ましく、
このタイプのトイレはゆきと茶々は嫌いで入らないw

でも麦は自分だけのトイレを喜んで使っている。


よっこらしょー
IMG_5608
入りづらいのに、よく使うよなーと思うw


花「むぎー、シッコしてんのー?」
麦「そー。いましてるから、まっててー」
IMG_5610
麦のトイレを、ジッと見て待っている花。
麦やりずらくないのかな。と思うが、
お互いそれでよいなら、別に良いけどさ。

そしてトイレで現地解散になると、
急いで戻ってくる花。


おまたせー。いま、むーたんのトイレみてきたの
IMG_5611
またカモシカがべちょべちょにされる時間が始まる。。。
気の毒なかもしかwww


気に入ってくれてよかった。
かもしか、出来る限りがんばって長生きしろよ!!!


2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村