さぁ、お泊り会の唯一のイベント

プール&花火←イベントでも何でもねーw

日中、プールに入る。ただ、それだけw


こなぴ「よいしょっと」
IMG_6182
ステップが思いつかないー
と思ってたけど、なんか、何とかなってる。


はなぴ「はーちゃんも、できるし」
IMG_6197
花もできるなら、なんか、もういいかな。
今シーズンはコレでいいかな。←もう面倒になってきたw

今回、幼稚園児もーちゃんは、ニューアイテムを持参してきた。
練習するために。。。

近々、幼稚園のオトモダチと川辺にキャンプに行くとのこと。
そこで、川の中を見ることができる「水中探検スコープ」っていうやつ。
なんか、バケツの底が透明になってて、川底を見られる的なヤツ。

プールの底みたって、砂とか犬の毛しかないだろうよwww

でも、プールで練習しだした。

こなぴ「ねぇ、ねぇ、それなぁに?」
IMG_6232
めっちゃ食いつく小夏

小夏「ねぇねぇってば、これなに?」
IMG_6233
めちゃめちゃシツコイw


小夏「ちょっとみせて、みせてー」
InkedIMG_6180_LI
本人も、今日、はじめて出したので
まだまだ使いたい。
それなのに、小夏がwww


小夏「ちょっと見るだけだから」
IMG_6209
ちょっとおねーさんぶって、小夏に譲ったwww

オモシロイなーと思うんだけど、
なぜ、6歳の幼稚園児は小夏や花のおかーさんの
気分になりたがるのだろうw

小夏や花に対して、完全に自分より小さな
赤ちゃんの面倒を見るような対応をするのだ。

小夏に新しいオモチャを譲ったのも、その一部だ。

そして、顔を見せられないのが残念だが
写真でも、すっごーい微妙な、泣きそうな顔をしてるwww

小夏「ありがとありがと」
IMG_6210
こなつよ。。容赦ないなw


小夏「とうっ」
IMG_6213
まさかの回収www


小夏「あはは あはは」
IMG_6215
あまりに楽しそうにしているから


花「ねー、なになに?なにしてんの?」
IMG_6217
ほら、きたwww
こなぴ、突然、冷静さを取り戻す。

ドロドロになったオモチャを水洗いして
もーちゃんに返してあげた。
大事にプールの中で抱えてるw

はなぴ「あ。。。」
こなぴ「あ。。。」
InkedIMG_6184_LI
花は小さいウサギちゃんのお人形を見つけた。
小夏はもーちゃんが取り返したスコープを見つけた。


小夏「もー、さっき助けてあげたのにまた入っちゃってー」
InkedIMG_6208_LI
もーちゃんが、また小夏に譲った。
ちょっと悲しいけど、クチでは
「小夏はしょーがないなぁー」とか言って強がり気味w


小夏「ヨイショっと。今助けるね」
InkedIMG_6211_LI
もーちゃんが、立ち上がって水着のスカートを
グッと握ってるwww
かーわーいーいーwww


プールの外に出して、庭でスコープをブンまわす。
ドロドロになるから、水洗いしてもーちゃんに返す。
を何度も栗化した。


もーちゃんにスコープを返すと、必ず取りに戻るwww


小夏「もー、まただよ。まったくさー」
InkedIMG_6235_LI
いや、もうそろそろ気づけ。
もーちゃんが後ろで切ない顔してるのをw


小夏「もー何回も何回もさー。」
InkedIMG_6238_LI
はなぴがウサギちゃんを捕まえて
プールのお立ち台を陣取っている。

でも、ソンナノカンケーネー。
スコープの中に水が入っちゃってるけど
そこは大型犬。グッと力をいれて咥えて、外に出す。

だが、当然。破けるwww

穴が開いて、スコープとして使い物にならなくなったオモチャ。
すっごい微妙な顔しながら、
ほんとにギリギリ泣く一歩手前の状態で
「小夏にあげる」ってwww

もちろん、もーちゃんのママが
「もう1個買ったからね。明日お家に届くからね」
「キャンプには間に合うからね」
と説明をしてくれたから、ギリギリのところで
おねーさんぶって、小夏に破けたオモチャを譲ってくれた。

幼稚園のオトモダチとはオモチャの取り合いの
喧嘩をしても、犬には譲るwww
きっと、小夏と花は小さい子で、守るべきもの、という
設定になっているんだろう。
本当は小夏と花の方が年上だし、強いけどなwww

プールが終わった後、花火に備えてちょっとお昼寝。

どーしたのー。はーちゃん寝れないのー?
IMG_6285
またもや、赤ちゃんをお昼寝させるおかーさんみたいな
セリフwww
寝かしつけみたいな感じなのかなー。
花が好きな撫で方を聞いてきたので、教えてあげると
とても上手に撫でられるようになった。
花も逃げずに撫でられている。
まぁ、お互い経験だよねw
花、がんばれwww

そして、夜。
危険なので、犬はお部屋待機。
IMG_6267
うわー。花火、何十年ぶりだろー(わたしが)


おとーさんが、ものすごい大量に花火買ってくれた
InkedIMG_6278_LI
余るほどたっぷりあったので、遠慮なくおかーさんもやったよ☆

懐かしい夏休みを思い出したわー。

慣れない生活で、ものすごい疲れた←我が家チーム全員w
けれども、とても楽しい数日間だった。

またお泊り会しよーっと!


=============================================
セッション問合せ、ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

<セッション料金について>
電話でセッション 45分 5千円
対面でセッション 45分 7千円
※料金は予告なく変更する場合がありますのでお申し込み時にご確認ください

何をどうすればいいの?
こんな事聞いてもいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!
#yckmh毎日女子会 #日々楽々


ブログランキング参加してます

人気ブログランキング
ペコってくれたらうれしいです


2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村