さて、休憩は終了デス。
もう少しみんなで歩こう!

小夏はサッサと先頭を行ってしまった。

花「小夏行っちゃったー、まってー」
IMG_7639
花、夕陽と雫がビックリするから、
そーっと通り抜けるんだよ。

夕陽と雫は普段のお散歩では、他の犬とは
近寄らず、距離を取りたがるとのこと。
他の犬、たいていデカいしねw

花「はいはい、失礼しますよー。はーちゃんですよー」
IMG_7641
あら?
意外と無反応www


花「はーちゃんが通りますよー」
IMG_7642
花なりに、頭を背けて、距離を取って歩いてるwww
夕陽と雫も、花が何もしませんよー、通るだけですよー
って歩いてるので、どうぞー。そーっと通ってくださいねー。


お互い怖がることも、過剰に反応することも、
慌てたりすることもなく、穏やかにスルー。ステキ。


とき「先生はいつもいい匂いすんね」
IMG_7645
そして、先生のパンツ。
誰かにつけられた、泥足の肉球スタンプ。
素晴らしき柄www

とき「オレもお散歩楽しんでるだ」
IMG_7647
ときは、初めて花と会った時は
お互い吠え合ったwww
花とよく似てる神経質で、ちょっと怖がり。

今では、そんなことはなく、遠くから
お互いの存在を認識できる。

そして、お互いの飼い主にはとても愛想がよいwww

花「はーちゃん匂い嗅いでるから、まってね」
とき「うん」
IMG_7650
とき、花より少し年下の男子。
大きさは、あまり変わらない。
でも、なんか花の事すごく好きらしいw


とき「花のとーちゃん、オレの事もなでてよ」
IMG_7652
なんだか、とっても愛想がイイwww
おじさんスキなのねw


とき「ねぇ、花のとーちゃん、あのさ、あのさ」
IMG_7653
ずっとおとーさんについて歩いてるw


とき「オレ、すげー散歩上手になったでしょー」
IMG_7655
上手に歩いてるよ。
だけどな、とき。
リード持ってるのは、花のとーちゃんじゃないのだよwww

とき「あ、そうだった。オレのリードかーちゃんだ」
IMG_7663
一旦立ち止まれwww

とき「そうだ、そうだ。間違えちった」
IMG_7664
まぁ、間違えは誰にもある事さwww

とき「さーいこうぜー」
花 「はーちゃんも行くぜー」
IMG_7665
ナンダカンダ、似たモノ同志w
最初、お互いをみて、ワンワン吠え合ってたのは
良い思い出www


花「なんか、はーちゃん、顔が」
IMG_7668
右目のまぶた、蚊に食われたwww

雨上がりで太陽が出て、気温が上がったので
蚊が多かった。一番毛が薄いところ、狙われたねー。
まぁ、気にするな。

花「あっ」
IMG_7672
おっ!

花「池!」
IMG_7673
そうねー

花「イケっ!!!」
IMG_7674
そうだねー。
池だねー。

花「まさか、はーちゃんのまえに池があるとは!!!」
IMG_7677
池っていうか、魚がいるか、いないか、が問題なんだよね


雫「るん♪ るるん♪」
IMG_7678
すっごい楽しそう!
うしろの夕陽も楽し気に軽い足取り!

花「お水」
IMG_7685
そうねー。いるかねー。


小夏「お水」
IMG_7688
ちょ、ちょっとまて。
オマエのお水は、花とは違うだろっ。
絶対入っちゃだめだからね!!!!
と、おとーさんにも厳重注意。

花「か、かわ・・・」
小夏「どれどれ。見せてご覧よ♪♪」
IMG_7689
ちょっとまちなさーーーーい!!!
小夏、どれどれじゃないーーーー!!!


花「はーちゃんとこに、お魚来ないでヨカッタ」
IMG_7690
花、もう川は見ない事にしたらしいw


花「はーちゃんは、もうまっすぐ歩く事にした」
IMG_7692
まぁ、別になんでもいいけどさ。
好きに歩きなよ。

でも、悲しい。。
コワイ、けど、気になる。
気になるけど、コワイ。
確認せずには、いられないwww

花「あ、あああ、あそこに。。。」
IMG_7695
いるね。たしかにいるねw

花「うわああ。はーちゃんとこに、来るかも」
IMG_7697
来ないよ、大丈夫よ。

花「あぁ、あっち行った・・・・」
IMG_7699
お魚はさー、お水からは出てこれないから
大丈夫だってばー。


もう怖いけど、お魚から目が離せないwww
でも、その気持ち、わかるwww

今回のお散歩会は、お天気にも恵まれ
気持ちよく歩いた。
何度も一緒にお散歩会に参加したメンバーだったので
お互い、初めてお散歩会に参加した時の様子を知っている。
みんなお散歩がとても上手になってるーーーー!!!

お散歩が上手というのは、決して脚足歩行で歩ける、とか
匂いを嗅がないでまっすぐ歩ける、とか
多くの犬を一人で引いて歩ける、とか
そういう事じゃなくて、犬達がお散歩をリラックスして
楽しむ事ができる環境を、飼い主がどれだけ上手に作れるか。
にかかっているんじゃないかと思う。
飼い主の腕の見せどころ!ってヤツなんじゃないだろうか。

だから、お散歩が上手になってるーーーーー!!!
っていうのは、犬達じゃなくて、飼い主側なんだろうw

自分の家の子がどのような散歩環境を望み、
どのような散歩を楽しんでくれるのか、
苦手な事に遭遇したとき、どのようにサポートしたらよいのか、
を飼い主たちが試行錯誤していく手助けをしてくれるのが
お散歩会なんだと思う。

お散歩に出られない(家を出られない)
お散歩中、他の犬に吠える
お散歩を嫌がる、早く帰りたがる
お散歩を楽しんでいない
引っ張るし、吠えるし、飼い主も散歩が憂鬱。。
など、もし犬も人間もお散歩が楽しくないな。。。と
思ってる人がいたら、お散歩会は良い機会だと思う。
ぜひ、相談してみてね。(あ、私じゃないよ。お散歩会の先生に、ダヨ)


=============================================
セッション問合せ、ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

<セッション料金について>
電話でセッション 45分 5千円
対面でセッション 45分 7千円
※料金は予告なく変更する場合がありますのでお申し込み時にご確認ください

何をどうすればいいの?
こんな事聞いてもいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!
#yckmh毎日女子会 #日々楽々


ブログランキング参加してます

人気ブログランキング
ペコってくれたらうれしいです



2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村