家が建つまでは、長くて長くて、
本当に長かった1年が、引っ越しちゃったら、半年があっという間とは!
きっと、快適だからだな。そうだそうだw

で、引っ越してまだ、半年。
このエリアをまったく知らなかったわけではない。
犬の散歩や買い物の為に、しょっちゅう来ていたのだ。
だから、この場所を新居の地に選んだのだ。

公園は大小どちらも、散歩でほとんど行ったハズだ。
しかーし!広い公園の行った事ないエリアがあった!(ようだ)

小夏「新しいトコだ!」
MG_7709_
ほんとだねー。こんなとこ来た事なかったよー
花が咲き、空が青く、黒犬が景色に馴染んで映えるw

小夏「コッチコッチ!」
IMG_7711
知らないくせにー。
花は少ないけど、レンガとか色味があると
写真では黒犬も華やかに見える(ような気がする)

しかし、色味がなくなると。。。
IMG_7712
なんとも地味なwww

そして、なんか、ステキな道!!!
IMG_7713
知らなかったよーーーー!!!


小夏「えー!旅行?旅行なの?」
IMG_7714
もう、ほんと旅行だよねー。
素敵!!!

花「はーちゃんも、なんか、あっちステキな匂い!」
IMG_7717
匂い嗅ぎに行ってもいいよー。
っていっても、行けなかったwww
だって小夏はどんどん行っちゃうんだもんw

花「小夏、まってよーーーーー」
IMG_7719
花、知らないところだけど
以前程、行進にならずに、一応匂いは嗅いで歩いている。
だから、遅れちゃうw

小夏「か、階段!!!!」
IMG_7721
おとーさん、階段じゃない道、みつけてー(ぼそっ)


登りはいいよ。階段の登りは。
だけど降りるときよ、問題は。
特に長い階段は気を付けないと。
できれば避けたい。

小夏「うふふ♪ ウフフ♪」
IMG_7726
もうあっちも、こっちも気になるw
オマエは、永遠の子犬か!って言いたくなるwww
でも、本犬はみんなに愛想振りまいて
えらく、楽しいのだ。
一方、花は、こういう時は、まったく愛想ナシ。

おぉー!池じゃーん!
IMG_7729
花、まだ気づいてないけど。


小夏「あっ!おさかな!」
IMG_7730
小夏は魚!って思うだけで、
興味も、恐怖も、何にもない。
たぶん、どーでもいいのだw


花「あ、、、お、さか、な。。。」
IMG_7732
大丈夫だよ。
ここは池からずいぶん距離があるからさー。

池の横の道は、立ち止まらずササさーっとあるいた花。

あ、あれ?ちょっとまて。
この光景。見たことあるような。。


花「こっからお魚みてみる」
IMG_7733
安心の橋の上www
でも、残念。ちょっと背が足りないwww

花「はーちゃん、こういうのは行ける!」
IMG_7737
さすが元、山野犬www

うわぁーー。なんか公園の道とは思えないー
IMG_7739
小夏も参戦!
つーか、おかーさん、こんな道ヤダー

しかし、数歩で終わるw

花「もー普通の道になっちゃったよー」
IMG_7743
ありがたや、ありがたや

花「はっ。犬がきたよ。」
IMG_7744
大丈夫だよ。まだ距離があるからね。
花、どっちによける???
花は犬が来るのとは別の道に、自分で回避した。
えらいぞ!すごいぞ、花!

花「はーちゃんだぁってぇ~♪ やればできるからぁ~♪」
IMG_7746
花、とってもご機嫌で歩く。

小夏「やだ。こっち行くの!!!」
IMG_7755
一方、ねーさんよwww

いーよいーよ、じゃあ曲がって行こうね。
小夏は、そっちに行きたいんだもんね。

小夏「あはは あはは! たーのしー!」
IMG_7762
そうだねー、楽しいねー

普通のリード(我が家は3m)をおとーさんが
持ってるのに、おかーさんに向って
楽し気に走ってくる小夏、サイコー。
可愛いのてんこ盛り。

はーちゃんは?
はーちゃんもこっちおいでよー!
ちなみに、花のリードはおかーさんが持ってる。

花「「えー!そっち?!」
IMG_7763
そうだよー、小夏もいるよー。
おいでよー!

花「えへへ えへえへ♪」
IMG_7764
ナンカ、楽し気w

花「はーちゃんも到着でーす!」
IMG_7766
待ってたよー!
はーちゃん、早いねー!

って3mの距離でやってる
残念な飼い主と犬www

花「ここ、行きたい」
IMG_7769
いいけど、気を付けてね。

周囲の水は抜けてるから、地面が見えちゃってるけど
絶対に入らないでね。マジで。

あら?コレも見たことあるような。。。

花「ココはお魚いないね」
IMG_7770
水、ないしなw

ここ、来た事あるね。
おかーさんと小夏と花とで。
なんか思い出したわ。
公園が広いから、来た事あるエリアと来た事ないエリアが
あるんだな。恐るべし、複雑な公園w

小夏と花が分かれ道を分かれて歩くなんて
すごい珍しいw
IMG_7772
小夏は、まだ花と道が分かれたことに気付いてない。

小夏「あ、アレ?はな!?」
IMG_7773
気づいたw
一方、花は気にしてない。


この後、道が合流するところで再開を喜んだ。
小夏だけw
花は塩対応でスルー。ヒドイ。
自分が心細い時は、小夏のお尻の匂い嗅いで
気持ちを立て直す癖にwww

小夏「さっ、ここで休憩しようか」
IMG_7774
なぜ、いつも休憩を小夏が決めるのか。。。

小夏「はい、エネルギーがゼロよ。チョウダイ」
IMG_7775
絶対、余ってるでしょ。エネルギー。
だから。。いや、言うまいw

公園の遊歩道の途中にある東屋で休憩
したので、目の前を人も犬もたくさん通る。

花「あ。。。」
IMG_7778
あー。犬来たねー。どうする?

花「はーちゃん、犬見た」
IMG_7779
ほんとだねー。お利口だねー。
まぁ、はーちゃんも犬だけどね。

花「ちょっと緊張しちゃった」
IMG_7781
大丈夫よ。あっちもリードつながってるし、
はーちゃんはおかーさんの後ろ側だから。


花「よかった。あっち、行った。よかったー」
IMG_7782
花なりに、緊張したりしながらも、なんとか
やり過ごせたね。


花は、怖がりで吠えてる犬などは、まったく大丈夫なのだ。
華麗に無視して歩いてくれる。
苦手なのは、大きくてテンション高い犬。
小さくてもテンション高い犬。

なんだろう、リードで飼い主を引きずりながらw
花に突進してくると思ってるのかなー。
ヤラレル前に、やってやれ!!!みたいに
ものすごく怒り出す。すごく嫌がるのだ。

仲良くなれなんて、思ってない。
ただ、遠くにそういう犬が通ったって
みんな花に向ってくるわけじゃないし、
安全と距離はおかーさんが確保するから、
安心してスルーしてほしい。

という、希望を叶える為、日々一緒に努力中。
小夏は。。。うん、元気にしてて、エライね☆

=============================================
セッション問合せ、ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

<セッション料金について>
電話でセッション 45分 5千円
対面でセッション 45分 7千円
※料金は予告なく変更する場合がありますのでお申し込み時にご確認ください

何をどうすればいいの?
こんな事聞いてもいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!
#yckmh毎日女子会 #日々楽々


ブログランキング参加してます

人気ブログランキング
ペコってくれたらうれしいです



2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村