毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

2016年01月

さっそく。

連日、なんとか時間を見つけては続けている作業。
手の痛みも我慢しながら(そこまですることか?)がんばっている。

しかし。
そんなお母さんの苦労を知ってか、知らずか、
すでに取りっこが始まった。


麦「むーたん、これもらおうかなー♪」
20160127_125747660_iOS (2)
もらうも何も。。。
まだ、できあがってないんですけども。
本当はソレが何か?すら知らないじゃん。。。

作業をしている間は、お母さんが真ん前にずーと座っているので
良いが、ほかにもお母さんはやらなくてはならない事もある。
作業を中断し、席を立つと、麦もずっとここに居座っているわけにはいかない。

そして、また作業を開始しようと材料を出し、席にすわった。
すると。。。

茶々「ヨッコラショ」
20160128_015955587_iOS (2)
え。えぇ?

茶々「はやく、はやくってば」
20160128_020936497_iOS (2)
えぇぇええ。
早く、何をすればいいんだよーーー。

その後ろに。。

麦  「むーたんのだったのに。。。」
茶々「名前なんて書いてなかったしー」
20160128_024918365_iOS (2)
麦、茶々を目力でどかそうとするが、
茶々が麦を見ていないっていう残念な現実。

悔し紛れにコースターに乗る麦。
不憫なコw

麦が後ろで見ていることを確認した後。

茶々「あー。これ、いいかんじー」
20160128_031235834_iOS (2)
ひでぇ。
わざとここで寝るっていう。ひどさ。

あ・・あれ?
茶々がはみ出してる?
小さすぎなんだろうか。。
いや、そんなことはないハズだ。
今は麦を乗せないためにわざと広がって寝てるんだ。
きっと、そうだ。
サイズ変更もう無理だし。。。


 

手を休ませるためのらん♪Run♪ラン!

我が家の地方では、明日から天気が崩れ
寒くなるという予報。

仕方ない。。行っとくか。。

お母さんも家にいると作業をしてしまうので
手が痛い。。
お外に行けば、作業ができないので手も休めるだろう。

おなじみのルークやロアと一緒にレッツゴー。
今日は暖かいし、混んでるかなーと予測したが、
相変わらず貸し切り状態。
本当にいつも空いている。

ルーク「ほーら、ほーら、いいだろー」
花  「はーちゃんにちょーーーだいよーーーー」
小夏 「なんだろ。。あれ、気になる。」
20160128_055159148_iOS (2)
この写真の直前に出したオモチャ。
正確にはオモチャではない。
空気が抜けて、つぶれているサッカーボールだwww

花   「ちょーーーーーーだいーーーーー!」
ルーク「やだねーーーーー」
20160128_055201783_iOS (2)
こんなに大きさの違うもの同士だが
とても仲が良い。
知らない人がみたら、ルークに花が襲われていると思うかもしれないほど
熊のように仁王立ちをし、花にのしかかるルーク。
もちろん、ほかの犬には絶対にさせることはないが、
花は、顔をルークに食べてもらいたがるwww
ルークの口の中に花の顔がすっぽり入るのだw
当然ヨダレで花の顔は濡れるが、痛いことのないように
かるーく、ハムハムしてくれるルーク。
ルークは体の使い方があまり上手ではないので
勢いあまってぶつかったりすると、花は吹っ飛ばされてしまうが
クチと歯を使って遊んでいるときに花がキャンと言わされることはない。

花   「はーちゃんのーーーー!」
ルーク「うぇええーーーい」
小夏 「みせて」
20160128_055205351_iOS (2)
小夏の後ろ側で花は一生懸命つぶれたサッカーボールを引っ張っているw
小夏は空気を読まず、間に入ってサッカーボールを見ているw

小夏「おかーさん、あたしるもアレほしいな」
BlogPaint

ご自分でどうぞ。
花みたいに自分で取りにいけばいいじゃん。

小夏、やだ。それはやだと言って、一緒に取り合うことはなかった。


どうしてもルークからボールがとれなかった花。

花「はーちゃん、コレだってたのしーもんねー」
20160128_042849585_iOS (2)
うん、 楽しそうでよかったね。
フリスビーのあそびかた、間違っているけどねwww

 

いろいろみんな必死。

現在、お母さん製作中のお手伝いを
「ぜひ、させてください」という熱い魂の叫びを無視し、
作業を続けているお母さん。

しかし、みな、必死だ。

お母さんは何とか時間を作ることに必死だ。
頼むから、ご飯食べちゃってくれたまえ。

小夏「あー。今日はそういう感じじゃないからご飯いらなーい」
花  「じゃ、はーちゃんもいらなーい。はーちゃんもそういう気分じゃなーい」
20160126_015229081_iOS
ほぉ。
いい度胸だな。
小夏(ソファー上)も、花も食べないらしい。
お皿のご飯を見ながら寝ている。

今日のメニューは鶏肉と白菜とサツマイモをゆでたものだった。
くっそー。手間がかかったのに。
まぁいい。じゃあご飯は撤収です。
二人とも断食ですねー。ご自由にどうぞー。

麦「むーたん、花の場所とったー」
20160125_094119745_iOS
いいよ、いいよ、
花の場所とっちゃいなー。

断食チームは放っておいて、作業を開始だ。

ゆき「あたしがーーーっ!」
20160125_100654499_iOS
まじ、やめてよぉ。。ゆきちゃぁん。。。

普段、ゆきちゃんは本当に聞き分けが良くお母さんを
困らせるようなことはない。
しかし、今回は熱い思いがたぎっているようだ。

ゆき「やってあげる。あたしがやってあげるから」
20160125_100655600_iOS
 頼んでないから。

もう。。すすまないよ。。。
お母さん、なんとか作業をする時間を作ろうと
必死なのに。。。


茶々「ほほぉ。これが、噂の」
20160125_145838181_iOS
ちょっと貧血はじまっちゃうの?大丈夫なの?
の状態の茶々。
肉球と歯茎は白くなっているが、まだまだがんばれる。
カリカリも食べられるし、スープだって、まぐろのおやつだって
食べちゃうぜ。
ちょっと動きは鈍くなっているものの、興味のあるものは
いじくれるw


茶々「ちょっと、手伝おうか?かしてみて」
20160125_145843484_iOS
我が家の猫界で早速噂になっているようだ。
茶々は今寝ている時間が多いので、
お母さんの作業時間と茶々が動く時間が
ようやく今日重なったので、噂に聞いていた材料をチェックだ。

すると。。。

花  「はーちゃんも、はーちゃんもやるー」
茶々 「ちびは、あっちいってな」
20160125_145914039_iOS
花も気になって仕方ない。
しかも、花は茶々が大好き。
っていうか、花は猫チームが大好きすぎて、
部屋から猫チームが誰もいなくなると
鼻を鳴らして探して歩くwww

どんなに好きでも、テーブルの上の出来事は
花には関係ないのだ。
仕方ない、諦めてくれ。

作業を進めたい気持ちもあるが、良いお天気だ。
仕方ない。
イッチョ走りに行ってくるかー。(犬が)
そしたら夜ご飯はしっかり食べられるだろう。(たぶん)




 

スタートしたけど、ゴールが遠い。。。

お母さん、やってみたいことができた。
年末に材料もすべて揃えて準備万端だったが、
他にお待たせしていた品物があったり、
新たに注文が入ったりで、なかなか手を付けられずにいた。

このたび、めでたく箱を開けた。


麦「さ、やろう!おかーさん!」
BlogPaint
えぇー。
むーたんいたらできなーい。。

麦「むーたん、お手伝いするから!」
BlogPaint
じゃあ、まずキーボードの上に座るのやめてくれる?
そこ、椅子じゃないしさ。


さて。
テーブルになんだかんだと出してー。

麦「はやくー。おかーさん、はやくー」
20160123_062757420_iOS
むーたん、絶対に手を出したらだめだからね!!
それがむーたんのお手伝いだからね!


麦「むーたん、がんばって手伝ってるからー」
20160123_065522593_iOS
めっちゃ、紐の先端見てるけどね。
絶対にダメだからね!
手を出したらおかーさん、すっごい怒っちゃうからねっ!!!


麦「みてるだけだもん。むーたん、手だしてないもん」
20160124_041758933_iOS
う、うん。。
でも、すっごいやりづらいし。。


ゆき「あたしの出番じゃない?」
20160124_044811192_iOS (2)
え?
呼んでませんけど?


ゆき「おかーさん、手伝うわよ」
20160124_044825978_iOS (2)
いや、結構(きっぱり)


ゆき「手伝う(きっぱり)」
20160124_044618170_iOS
えーーーっ。
まじで、カンベンしてよーーーー。

ゆき「えいっ!」
20160124_044822910_iOS
ねぇ、爪でてる。つめ。。

もう、手伝いじゃなくて、狩りじゃん。。
おかーさんドッグランに行く前だから、ビニールの防寒ズボンを
穿いているので、支えにするには滑るらしく、
爪をしっかり出している。
いたい。。。ゆきちゃん、痛い。。。

あぁ。。
出来上がるまでにどれだけの時間がかかるのだろうか。。。



 

おかーさんのせいです。

先日のサイズを間違えたブツ。
ちゃんと作り直した。
今回は、バッチリオッケーだったよ。
20160119_062937220_iOS
良かったー。
すごい、年越しで待たせてしまった。
申し訳ない。

他にも進まないママのものがあるのだが、
何せ、進まない。。。
集中力がなー。
あ、テレビ見ながらやろう。あー。このドラマ再放送かー。見たことあるなー。
あ、コーヒーでも飲むか。ふぅー。下向いてると眠くなっちゃうなー。
あ。知らぬ間に時間がたってるーーー!もう、こんな時間!?
とか、やってるから何も進まないのだ。

花「はーちゃんのせいじゃないです」
20160119_101754737_iOS
知ってる。。。
はーちゃん、お利口に寝てるもんね。


小夏「あたしも違うから」
20160120_042135684_iOS
うん、わかってる。
ぶつぶつ言ってるお母さんが気になって
テーブルの下から覗かれたw

そう。
誰のせいでもありません。
お母さんのせいです。





 
メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • 春の訪れ
  • 春の訪れ
  • 春の訪れ
  • 春の訪れ
  • お母さんの決心
  • お母さんの決心
  • お母さんの決心
  • お母さんの決心
  • お母さんの決心
最新コメント
livedoor プロフィール