毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

2016年01月

ちょーっと違うんだよねー。

麦は全体的に、惜しい。
だいたい全部、「あぁ、もう少し!惜しい!」っていう感じだ。
きっと「惜しい」星の元に産まれたんだろう。


麦「今日はなんだかむーたん、さむい」
20160119_112410038_iOS
あー。惜しい!
それヒーターじゃなくて、加湿器だから。
我が家はホットカーペットとエアコンしかないので
暖かさを直接感じられるようなモノはないのだ。
しかも、そこホットカーペットじゃないしwww

ストーブを置きたいなーと思っているが、
ニャンズが危険な目に合いそうで怖くておけない。
あ、犬チームは心配していない。
ストーブの上に乗っかって、肉球をやけどなんてしたら。。。
と想像するだけで、お母さんの内臓がギューッとなってしまう。

さらに惜しいのは、狭い通り道を麦が全部ふさいでしまっていること。
麦の後ろにはすぐ椅子があり、通り道が非常に狭い。
冬だけはこのように部屋の大きさに対して、とても巨大な加湿器が
置かれるので、余計に通路が狭い。
そこに寝転がって道をふさぐ。。。恐るべし、麦。


そして、お風呂へ。
いつもの場所にはゆきと茶々がいて、麦は入りづらい。
無理矢理、暴れん坊が入ると、常識あるゆきと茶々は麦に譲る
ハメになってしまうので、麦だけ別の蓋の上に。
おかげで、人間がお風呂入るのはものすごい入りづらいし、
伸びーっとできないが仕方ない。

麦「はぁー。むーたん、いいきもちー」
20160119_140055431_iOS
おい。。。
お湯に入ってないのに、よくそんなにリラックスできるね。。。

お母さんがお湯の中に入ると、ちょうど麦の乗っているフタは
お母さんの後ろ側になる。
麦はお風呂で寝ているか毛づくろいしているか、だ。
いちいちお母さんも振り返って見ることはない。

あれ?毛づくろいしてたと思ったけど、静かになった。
寝たのかな?
と思って振り返ってみると。

麦「ぐぅーぐぅー」
20160119_140107730_iOS
えっ?!
どういうこと?!

ね。。。ねてる・・・・
このまま寝てるんだ。そっか。。。
むーたん。。。
子猫の頃から変わってないじゃんwww

参考資料
20130911_135532439_iOS
麦 生後約1か月の頃


そして、リビングにて。

麦「ふぅー。むーたんおなかすいちゃったなー」
BlogPaint
うそだね。
お腹なんて空いてないじゃん。

写真奥にシルエットで茶々が写っている。
茶々が缶詰を食べたくて、いつもの定位置で催促をしていた。
茶々の催促を聞くと、お母さんが缶詰やスープをだしてきて
このカウンターで茶々に出すと、茶々がカウンターにやってきて、
おいしくいただくというお決まりの流れがある。

麦、かるーく邪魔をしているwww

まっ、お母さんはそんな麦の浅ーい考えはオミトオシですけどねー。
あー。麦ちゃん、惜しい!!!







 

ふぁあああーあ。

我が家の地方では、雪ではなく、雨になった。
そして、寒い。

こんなにまとまった雨が降るのは、とても久しぶりだ。
雪にはならなかったが、天気が崩れることは
先週からわかっていたので、準備は万端だ。

先週は、黒いお嬢様たちには思う存分運動をしていただいた。
そして、昨日の日曜日。
あまりの寒さにお父さんには断られたが、お母さんと一緒に
さらにお疲れを重ねるためドッグランへ。

さすがに天気が崩れる前。今までに見たこともないほどの
混雑ぶりだった。みんな考えることは一緒ねw

おかげ様で。

小夏「ぐぅー」
花 「ぐぅー」
20160118_020320989_iOS (2)
右側(手前)が小夏。
奥が花。
もう、丸まってると何が何だかわからない。
黒いクッションか何かだ。

ゆきちゃんは何してるのかなー。

ゆき「おかーさん、写真撮ってる場合じゃなくて。あれ!」
20160118_020356994_iOS (2)
ゆき、スープを出してあげたのにのんびりしてるから
麦に食べられてしまった。
よって、私はもらってないので早くチョウダイ。という理屈だ。

少しココで遊んで、結局スープをあげてしまうという
ゆきちゃんに甘々なお母さん。

ちょっとー、ちゃちゃこはどこにいるのー。
あったかいところで寝てる?

茶々「ぐぅー」
20160118_020335890_iOS (2)
おばこが我が家で使っていた折り畳みの電動ベッド。
おばこが生きていた頃はたたまれることがなかったが
今ではずっとたたまれて、部屋の隅っこに。

たたまれたベッド。幅30センチほどのところに
住み始めた茶々w
花のために買ったベッド。最初はこんな小さいのに入れたんだなー。
今はもう入れないけど。
茶々にぴったりのサイズだ。

茶々「ぐぉぉおーぐぅぉーー」
20160117_034323151_iOS (2)
窓辺はけっこうな冷気が。。。
仕方ない。この部屋も暖房を入れておこう。

むーたんは探すまでもない。
なぜなら。。。

麦「ぐぅーぐぅー」
20160118_021355760_iOS
おかあさんの椅子で寝てるから。
我が家のリビングの椅子は座面がとても広く
一辺が50センチほどの正方形。
しかも、麦のためのホットカーペットまで。
お母さんが座れるのは座面前方の黄色いところ。
この椅子を麦に譲っても意味はないのだ。
お母さんと一緒にくっついていることに意味があるので
別の椅子に座れば、また移動してくる。

絶対に麦のほうが面積を広く使う。

麦「むにゃむにゃ」
20160117_093840341_iOS
麦は、鼻の穴がとてもかわいい。
鼻と口の周りは汚れではなく、模様だ。

猫チームは夜になるまで、こうやってずーーーーーっと
寝ている。小夏もお疲れを癒していた。
しかし、花は。。。

午後になると何となく覚醒。
充電もほぼ完了してしまったようだ。

花「なんにもこない。。。」
20160117_034332956_iOS (2)
そうねー。
今日は天気悪いから、鳥も来ないし。
誰も道を歩いてないねぇ。。

縁側のお年寄りのように、花はこうやって
お外を見て楽しんでいることが多い。
知っている犬や、知っている人が家の前を通ると
少し吠えてしまうが、他ではほぼ、吠えずに楽しんでいられるようになった。

花「はぁーあ。だーれも来ない。。つまんないなー」
20160117_034802979_iOS (2)
つまんなくないじゃん、お母さん遊んであげてるじゃんかー。

目が覚めると、本人は充電が終わって元気マンマンのつもり。
遊ぼう、遊ぼうというので、少し遊んであげる。
すると、やっぱりお疲れがたまっているらしく、
また寝てしまうw
まだまだだな。
みんなが寝ている間にお母さんも作業を進めなければ!









 

ちょっとーーー、すみませーーーん!!!

さーて。
お風呂入れる準備でもしておこうか。

洗っておいたお風呂の蓋を閉め、
湯船の栓をした。

お湯を入れるのはもっと後でいいな。


麦の声が。。

麦「ねぇーーー!ちょっとーーー!おかーさーん!」
うるさい。。

お母さんはリビングにいるよーと大きな声で返事をしてみたものの、
それでもやっぱり、大声で呼んでいる麦。


麦「ねーーーーってば!ちょっときてよーーーー!」
20160115_090434968_iOS
なんだよーーー。おかーさん夕方は忙しいんだけどー。


麦「でないの。むーたん見てるのに。でないの。」
20160115_090423662_iOS
だって出してないもん。
出るわけないじゃん。


麦「え?なんで出さないの?意味わかんない。」
20160115_090430598_iOS
なんでむーたんの都合でお湯入れなくちゃならないのか
お母さんも意味わかんないんだけど。
むーたんの都合通りにはいかないんだけど。

むーたん、ご不満。
寒いのに、お湯の出ない湯船のベンチで
お湯がでてくるのをずっと待つwww

しかし5分もすると諦めてリビングへ戻ってくる。
ちょっと怒りながらw

どうりで、一番風呂なのに毛が浮いてるわけだよねwww


ゆき「あのーー、おかーさん、まだ?」
茶々「ちょっとー、おかーさん、なんかアイツこっちみてんだけどっ!」
20160116_005750339_iOS
いいじゃん。見てたって。
チャチャコ減るもんじゃないし。

さー、ゆきちゃん、おわったよ。
帰ろうね。

久々の病院。
ワクチンの接種をした。茶々はいろいろ考えて先生と相談の上
中止した。今後はどうなるかわからないけど
とりあえず今年はこれで様子を見てみよう。

あぁ。ネコを拾いませんように。。。わたし。。







 

お母さんの思惑。

ここ数日、おなかがくだっていた我が家の黒い姉妹。
花は、おなかがちょっと下ったからって、なんだっていうんだ!と
特別いつもと変わりない生活。

そりゃあそうだよね。
トイレシートを使うのに抵抗がないので、したくなったらいつでもGO!だし。
小夏は我慢の限界がくればトイレシートを使うけど、できれば使いたくない。
ということは散歩の時間でなんとかすべてを終了させたい。
しかし、おなかが下っていると、そう上手くいかない。。
憂鬱。。

というわけで、小夏はここ数日憂鬱だった。
散歩に出ても、歩きたくない。
家の中でもあまり動きたくない。
だって、おなか痛くなっちゃうかも。だw
あまりの憂鬱っぷりに、ちょっと笑えた。

ここ数日は散歩を別々に行って、小夏は近場だけど
ゆっくり歩けるようにしてみたり、匂い嗅ぎをたくさんしたり、
下痢でデリケートになっている小夏に、できるだけ優しい生活(笑)を
心がけていたが、今朝より様子がかわってきた。

浮かれ気味で歩き、公園や森で、遊ぼう、遊ぼうとお母さんを誘う。
今日は気分がいいの?
なんか、おなか治った感じ?→実際に良い感じになってた。
公園で「お母さん、走ろう!」とか言われても、お母さん、困る。。。

だって、お母さんね、今日ね、なんかね、すごいね、腰が痛いのよ。。
リビングの床で寝てからちょっと腰の調子が悪いなーとは思っていたんだけど
今日はマジで痛いのよ。歩き方が変になるレベルで。

小夏の気持ちを汲んで、急遽ドッグランへ。
だって、2回散歩キツイし。。。
花の運動に付き合えない。。。腰痛いし。。

午後の数時間、走れればきっと皆さんご満足いただけて
夕方にはグーグー寝てくれるだろう。散歩は行かなくてもいいやっ♪

20160114_052932346_iOS (2)
だれもいない。。。
多頭飼いでよかったー。
他の犬いなくても、遊べるもんね。
はいはい、がんばって走ってねー。

でも、大型犬エリア日陰のみでお母さん寒さに震える。。
そして、冷えて腰の痛みにさらに震える。。。

20160114_055122287_iOS (2)
だれもいないので、のびのびー。
お母さんも常に見張ってなくていいから楽々ー。
うちの子だけだから、トラブルも心配しないでいいし。

ヨッコラショ。
椅子に座って見守るwww

そして、時間になり帰宅。
2時間ほど走り回ったので大丈夫だろう。
頼む、寝てくれ。。。

帰宅後、小夏は「家に入るの断固拒否!!!」という。
散歩は行かなくてもいいから、オシッコだけは行きたいと。。
おい。。。
ドッグランでたくさんしてたじゃないかー。
仕方ない。近くで手を打つという事で。

芝だらけになった体にブラシをかけ、足を拭き、
ようやく室内へ。
ふぅーーーーっ。。お母さんもう、立てないから。。各自休憩ね。

座ったとたんに。。

花「おかーさん、もってきてあげたけど。はーちゃんが」
20160114_072600297_iOS (2)
いらないし。。。
お母さんは、全然ロープ欲しくないし。


花「でも、はーちゃん持ってきたから。コレ。はい。」
20160114_072727483_iOS (2)
いらないっつーの。
っていうか、寝れ。はーちゃん、寝れ。
お母さん、何のためにドッグランへ行ったんだか。。。


花「はーちゃん、がんばるから!」
20160114_072735122_iOS (2)
うわーーー。
こ、、、腰に結構負担がくるのね。。。コレ。

花「はーちゃん、すごいからーーー。上手だからーーー!」
20160114_072756281_iOS (2)
なにぉぉぉおお!
お母さんに勝つと思うなよ!

やってる場合じゃない。。
早々にお母さん勝利をおさめ、「はい、おしまい」で終了。
もうね、そんな事してる場合じゃない。

花は引っ張りっこが大好きで、本当に一生懸命にやってくれる。
20160114_072915862_iOS (2)
足の指が全部開いて、カーペットの隙間に
入っちゃうくらい、全力で引っ張るwww

あぁ。思惑は思いっきり外れたよ。。

週末、小夏と花、それぞれの教室がある。
小夏はいい。
体高が高いので、お母さんはかがまなくて済む。
問題は花だ。。。かがめるのか?自分。







 

なーにしてるのー?

ちょーっと、茶々の様子がオカシイ。
しかーし!
大丈夫なのだ!
大丈夫なのだ!と毎日言葉に出して茶々と自分に言い聞かせる。

茶々は元気。
茶々は元気。
茶々は元気。

あっ!
マグロのおやつがもうないから買ってこなくちゃ!

大量にマグロのアラを購入。
買うだけならいいが、これを作るのがものすっごい手間だが
ちゃちゃこの為なら。

と、一生懸命お母さんがキッチンでおやつをつくっていると
むーたんもやってきた。

あー。生食いじってるからね。はい、むーたんのブン。
少しだけお皿に出してあげると、あっという間に完食。
肉でも魚でもとりあえず生食は食べないと気が済まないむーたん。

・・・・・
あれ?おとなしい。。。

むーたん、どこにいるのーーーー

いつもお母さんの周りをチョロチョロしてるか、所定の場所で寝ている。
でも、今はイナイ。。。あれ?


麦「むーたん、イナイから」
20160112_033218851_iOS (2)
あ。。。
いるじゃん。。。
むーたん、何してんのよ。。

キッチンの隅っこでビニールに顔を突っ込んでいた。
チャトラの色とキッチンの床が同系色のうえ、
ビニールに隠れて見えなかったwww
あー、焦った。。

そして、昨年からお願いされていたモノ。
やっと、やっと、お渡しできた。
長らくお待たせして、ほんとスミマセン。ぐーたらなもんで。。

20160112_065432907_iOS (2)
迷子札がついてるやつ。

でも、作っている最中はテーブルがヒドイことになっている。
20160112_063922161_iOS (2)
グチャグチャ。

コードがグチャグチャすぎて、出来上がってからサイズが
微妙にズレてることに気付くわたし。
なにしてんだろ。。あたし。。

正しいサイズで作り直しますデス。

 
メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
最新コメント
livedoor プロフィール