毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

2016年05月

いぃー気持ちだなー。

猫チームがお庭を満喫している。
少し暑い日もあるが、お外を楽しむにはよい季節だ。

周りに人が通っても、柵が高くなっているため
直接知らない人が見えないので
とても安心できるようだ。

犬チームの散歩が終わっていても、猫チームが
庭に出ていれば、当然犬チームも庭に出たい。
全員庭に出すが、特に何もしないとわかると
小夏は家の中に入りたがる。外はアツいからw

結果、ゆき、茶々、花が庭に残る。

あ。なんか来た。
IMG_8276
 
花 「はーちゃんおりこうでしょー。なんか来ても静かにしてたからー」
IMG_8277
ほんとに、お利口だったねー。

フェンスの向こう側に、お隣のお宅のポストがあるので
郵便屋さんが入ってくる。
バイクの音がしたり、広告を配るおじさんがきたり、
ピンポンを押す人がいたり。
たくさんの人が出入りするが、それもフェンスができたので
猫たちにはストレスが激減したようだ。

花 「ぐぅー」
IMG_8278
え・・・
はーちゃん、お散歩終わってるから眠くなっちゃったんでしょー。
寝るだけならお家入りなよー。

茶々「あー。いい気持」
IMG_8280
ちょっと、グダグダ過ぎると思うんだけども。

ゆき「よいしょ、よいしょ」
IMG_8281
あ。。。
なんか、外に出ると一番アクティブになるよねw

茶々「あー。なんか、虫とか来ないかなー。鳥とか」
IMG_8282
これだけ皆がいたら、何も来ないと思う。
誰もいなくなれば、何か来るかもね。

花 「はーちゃんも一緒に見張りするー」
茶々「別に見張ってないけど」
IMG_8287
一緒に家の前の通りを見張る。
茶々は吠えないからいいけど、花は吠えないように練習だわね。

花 「あーあ。誰も来ないからつまんなーい」
茶々「・・・・」(ウトウト)
IMG_8296
花。。。
アツいだろうよ。。。

花 「ねー、ちゃーちゃん、なんか来たらはーちゃんのこと起こしてー」
茶々「・・・」(すでに寝てる)
IMG_8285
はーちゃん、寝るならお家で。。。

ぐぅーぐぅー。
IMG_8293
ずいぶん無防備に寝るのね。おふたりでwww


お散歩が終わった後もお外でこうやってみんなで
気持ちよく過ごせるのは気持ちいいんだよねー。
お母さんもウトウトしちゃう。。

しかーし!お母さんが外で寝るわけにいかないので
全員、撤収!!!!





 

ふぅー。

麦と花。
基本的には仲良しだ。

麦 「ふぅー。花と遊んであげると疲れるわぁ」
小夏「遊んであげるっていうか、自分だって遊んでるんじゃ・・・」
IMG_8301
お母さんも、小夏と同じ意見だわー。
麦が花をおちょくってるときあるよねー。

麦 「違うしー。むーたんおねーさんだから花遊んであげてるんだしー」
小夏「へぇ、そうなんだー。(棒読み)」
IMG_8302
へぇー、そうなんだー(お母さんも棒読み)

あ・・あれ?

IMG_8304
やっぱり。。。
もうめくれてたwww


花を挑発するために、麦は花の周りを
何度もだだだーと走り回ることがある。
すると、当然花は麦を追いかける。

追いかけるが、麦は逃げることを楽しむので
余裕で高いところに上ったり、隙間に入ったりして
結果、花は届かないのでピーピーを鼻を鳴らすことになり、
お母さんにウルサイと注意される。

一番楽しんでいるのは麦かもしれない・・・・

 

パンダちゃんの気持ち

新しいオヤツ。
背黒イワシにチャレンジ。
IMG_8274
アジよりも小さいので、できあがりも早い。
驚きなのは、茶々がよく食べる。
1度に3匹~4匹くらい食べている。
しかも、お母さんが持っていてあげると
野獣のように食いちぎりながら食べるのが
流行中www


麦 「ぐぅーぐぅー」
IMG_8297
小夏の為に買ったベッドだが、主に花が使っている。
小夏が使える前提で買ったのでかなり大きい。
つーか、リビングがほぼつぶれるw

あっ! 大変だ!
むーたんの背中に、花の大事なパンダちゃんが!!!


花 「あーっ! ちょっとーー!はーちゃんのパンダちゃんが!!!」
麦 「やばいっ!逃げろーっ」
IMG_8298
麦の背中につぶされていた、花の大事なパンダちゃんを
救う為に、麦をベッドから追い出した花。

でもさ、潰れたっていっても、4キロしかない麦の背中が
少し乗っかっているのと、花がパンダちゃんを全部口の中に入れて
べっちょべちょにしちゃうのと、パンダちゃんはどっちが辛いんだろうねwww





 

あーあ。起きちゃった。

麦 「むーたん、ねーむくなっちゃったなぁ~♪」
花 「ぐぅーぐぅー」
IMG_8225
お母さんの足元に置いてある花のベッドで
花はグーグー寝ていた。
そんな花のベッドの横にわざわざやってきて
ゴロンゴロン床を転がる麦。

あー。はーちゃんやっと静かに寝たんだから起こさないで
くれるかなぁ。。。

麦 「起こさないけど。むーたんだって寝ようかなーって思ったし」
花 「ぐぅーぐぅー」
IMG_8223
静かに寝てよ。。。お願いだからさー。


麦 「えぇー、花起きないよー。むーたん静かだしー」
   (花のベッドをケリケリ、パンチパンチ)
IMG_8224
おい・・・
起こすなって今言ったでしょーよー


麦 「え?なに? あ、写真撮るってよ、花!」
花 「ふぇ?はーちゃんの写真?」
IMG_8221

はーちゃん、せっかく大事なパンダちゃんと一緒に寝てたのにねー。
むーたんめwww



 

黒団子

はい。
黒犬シスターズの好きな場所。
ロア&ルークのお庭。
ここに最強のアイテムが投入された。

花  「はーちゃんのー♪ お水だからぁ~♪」
ルーク「おれも~♪ やるからぁ~♪」
IMG_8228
逆だろ。。。
ルークが使っている水桶の方が小さいってどういうことだよw

ルーク「でもオレ、ビショビショだぜぇ」
IMG_8231
なんであんなに小さい水桶でそんなに水かぶれるんだろうね。

お水で少し涼むと、プロレスが始まる。
小夏と花だ。どこにいてもヤルことは一緒だ。
IMG_8232

小夏 「あーーっ!冷たいーーーっ!」
ルーク「あ。次オレね。次。待ってっから」
IMG_8233
プロレスで暑くなったので、お水でクールダウン。
ルークは何もしてないけどずーっと水。

ルーク「小夏のかーちゃん、オレの番来ないんだけどー」
IMG_8234
あんた。。。
もう十分濡れてるよ・・・

そして、どこからかロアが何かを見つけてきた。
破けてしまったので処分しようと隠してあったオモチャだ。
どこからそんなものを見つけてきたんだよ・・・

ロア(左) 「オレが見つけたんだーーー」
花 (中) 「ねぇーー、はーちゃんもいれてーーー」
ルーク(右)「オレによーこーせーーーーー」
IMG_8237
花、ルークと引っ張りっこは日常茶飯事だが、
ロアが真剣に取り合っている姿にドン引き中の花w

花(中) 「ねぇーーー、はーちゃんもやりたいーーー」
IMG_8238
花、どうしていいかわからない様子。
そのくらい、男同士のアツい戦いだった。

ハズ。だったのだが、いつの間にか・・・。
黒団子www

花は入りたくて見てるが、いつの間にやら小夏が参戦。(手前右)

IMG_8239
ロア&小夏チームvsルーク(花見てるだけ)

みんなで庭の端から端へ、団体でウロウロしているwww

花 「ねぇー、はーちゃんもやるって言ってるのにーー」
IMG_8243
まだ入れない花www

しばらくこのやり取りが続いたが、最終的に
花は壊れたオモチャの一部を奪ってきたw
ロアとルークが引っ張っているうちに一部が破け落ちた。
それを回収し、気持ちの整理をつける花w

花 「はーちゃん取ってきたし。。。自分でやたし。。。」
IMG_8246
う・・うん・・・。
ちょっと違うかなと思うんだけど。

花 「でも、ちょっとルークとロア、なんかいつもと違うから。。。」
IMG_8248
怖かったの?

花 「怖くないけど、なんか、はーちゃん一緒に入れてって言ってるのに・・・」
IMG_8251
へっぽこ花www

花 「はーちゃんもう帰るぅ・・・」
小夏「あたしもー。暑いし・・・」
IMG_8252
さすがに暑くなってきて日陰へ避難。

朝の散歩、何時間してんだよwww









 
メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • 新しい場所へ!5
  • 新しい場所へ!5
  • 新しい場所へ!5
  • 新しい場所へ!5
  • 新しい場所へ!5
  • 新しい場所へ!4
  • 新しい場所へ!4
  • 新しい場所へ!4
  • 新しい場所へ!4
最新コメント
livedoor プロフィール