毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

2016年06月

夜の祭典

さーて!
やってまいりました!
今夜も一狩りいきますかー!

今日の獲物
IMG_8630
獲物を動かす係は、今宵はおかーさんが務めさせていただきますデス。

ではー、みなさんがんばってまいりましょーーー!

ゆき「とりゃぁあああーーーー!!!」
IMG_8632
獲物をブンブン振り回していると、テーブルの下から
ものすごいスライディングをしながら飛び出してきた
ゆきちゃん選手。
手も美しい形に仕上がってる!!!

なんと、足を爪とぎで固定するという荒業!

ゆき「あれ・・・獲物の元気がない・・・おかあさんサボってるのか」
IMG_8633
いえいえ、サボってないです。

ゆき「まぁ、とりあえずげっとーー」
IMG_8634
まぁ、うん、よかった。とりあえずでもゲットできれば。。

しばらく獲物を追い回し、はい、次は麦の番だよー

麦 「あいつ、うごかない」
IMG_8637
それ、お母さんが動かすネズミね。

麦 「むーたん、とったーーー!いぇーい!」
IMG_8639
むーたん、後ろ!
見られてるよ。。。ゆきちゃんが見てるよ、テーブルの下からw


ネズミに夢中になりすぎて、見られてる事すら
気付いてない。

茶々は貧血の為か、あまり動きたくないようだ。
まぁ、仕方ない。そんな日もあるか。
我が家で一番狩りが上手なのは、本当は茶々なのだが
貧血中では実力が発揮できないもんね。





 

にゃるそっく

麦 「むーたんが一緒にいてあげるから、早く寝なー」
花 「う・・うん・・・・。はーちゃん寝れるけど」
IMG_8644
麦、押し売りおネーサン。

麦 「ねぇ、寝た?花寝たの?」
花 「グゥーグゥー」
IMG_8645
麦、花のこと起こさないでよ。。
いっつも起こすんだから。

麦 「むーたん、見守ってるだけだから。ちゃんと警備中だから」
花 「グゥーグゥー」
IMG_8649
見守ってるうちに、自分も眠くなって寝ちゃう警備員麦。

ちゃんと見守り警備してないと、クビになっちゃうよ!

 

どうかオネガイシマスね。

貧血気味の茶々。
最近は2階の誰も使っていない物置部屋がお気に入り。
昼間も夜中もずーっとこの部屋で
一人ぼっちでいる。
一人ぼっちが切ない気もするが、
こんな時、余計な事をすると茶々の行き場が
なくなってしまうので、いる場所がハッキリわかっているだけで
良しとする。

少し気分が良さそうな時は、昼間でも家の中を
ウロウロしていることもある。
しかし、吐いたりすることもあるので、常に居場所は把握して
様子を見に行く。

予想していた場所にいない場合は、名前を呼んで探す。
出てきてくれることはないw

ちゃーちゃーん、どこにいるのー。
ちゃちゃこーーーー。
と大声で呼びながら家の中をお母さんが探し回るw

出てこないし、どこにもいない。
あれ?おかしいな?
見落としたか?
また、2階から1階まで名前を呼びながら探す。
1階、リビングの隣の和室。。

え?
BlogPaint
ちゃーちゃん。。。

「え?なに}
BlogPaint
ちゃちゃこ。。。
まさかそんなところに・・・

「なんで?ダメなの?」
IMG_8612
ぜんぜん、ダメとかじゃないんだけどさ。
まさかずっとお母さんの近くにいて
本棚に収まってるとは思わないわけでさ。

あと、お母さん探してるんだから
「ここだよー」とかなんか、合図だしてよ。
どうかお願いしますね。




 

今度こそ!!!

雨。
今日こそは!と思いお母さんゴロゴロする。

除湿とはいえ、エアコンがかかっているので
床はちょっと肌寒い。
お昼寝用毛布は1年中すぐに使用可だ。

全員の様子を見る。
各自好きなところでゴロゴロしているのを確認。
さりげなく押入れを開ける。
そっと毛布を出す。
押入れを閉めて振り向く。

お母さんが寝ようと思っていた場所に集合している。
なーぜーだーーーーーっ。

はいはい、どいてください、どいてください。
と皆をどかしてなんとか寝る場所をキープ。
お母さんに毛布を掛ける。

まず、麦が鳴きながらやってくる。なぜかいつも鳴きながらくるw

お母さんの上に乗るw

麦 「むーたん一緒にいてあげるー。なでていいよー」
IMG_8622
じゃあ撫でさせていただきますw
確かに、麦を撫でながら意識が遠のいてお母さんは眠りにつく。

え?あれ?なんか!
IMG_8622 (2)
よ・だ・れ♪
うちの子たちはよくあるw

その間に気付くと足元で何かが。。。

小夏「いいでしょー。お母さんの足、あたしが取ったー♪」
花 「ずるいー。はーちゃんだってそこ乗りたいー」
IMG_8614
足、取ったー♪とか、聞いてないんですけどー。


小夏「ほれほれー♪ あーお母さんの足気持ちいいー♪」
花 「ずるいー。はーちゃんもやりたいーーー」
麦 「うるさいなー。おかーさんとむーたん寝れないじゃん」
IMG_8615
ほんとだよね。
写真じゃわからないけど、足に結構な衝撃がくるわけよ。
小夏、デカいからw
っていうか、むーたんも寝るんだ。。。ネコだもんね。

花 「はーちゃんこっちから乗るもん!」
IMG_8619
おぉーーっと。花、強硬手段にでたーw

小夏「うへへへへー、そうはさせないもんねー」
麦 「むーたんのしっぽ、踏まないでよー」
IMG_8621
麦、危ないからしっぽ巻きな。

小夏と花。
しばらくお母さんの足の上でスッタモンダ。
グエッ、グオッとお母さん衝撃を受けつつ、
やっと落ち着く。

いつのまにか、場所が交換されていた。

花 「はーちゃんとったー。足の上とったー」
小夏「こっちも足だし」
麦 「おわったの?じゃあ静かにしてよね。まったくもう」
IMG_8624
小夏、結局お母さんにもたれて寝るw
花、足に乗っかって寝る。
麦、お母さんの腕枕。
お母さん動けずwww
やっぱり、寝られなかった・・・。






 

それでいいの?大丈夫?

雨だし。
だけど、朝は雨が上がっている間にダッシュで散歩。
散歩している間に、またパラパラと降ってきた。
しかし、雨などは気にしない。しかも超小雨だし。
お母さんたちは気にするー。散歩中止でしょー。
犬たちは気にしないー。 まだ行けるっしょー。

間とって、ルークの庭ねw

花とルーク。若い者同士で短時間に全体力を燃やし尽くすかの勢いで遊ぶ。
まるでクマ(ルーク)とトラ(花)の闘いだ。
他の人がみたら、確実にドンビキと恐怖を感じることだろう。
だが、本人たちは楽しい。とても楽しくてワンワン声を出しながら
体当たりをしながらのぶつかり稽古だ。何を稽古してるかは知らない。
お互いケガをしないようにしているし、
ちゃんと休憩を自分たちで挟む。一緒に水を飲み、一時休戦協定が結ばれ
息切れが落ち着くまでは各自休んでいる。

雨が大粒になる前に、これを数ターン行った。

よかったよかった。若い子が静かだと家の中は平和だw

ご飯を食べてすぐにお休みだ。

花 「はーちゃんおなかいっぱい・・・・ぐぅー」
IMG_8609
いつ見ても変w

小夏「あたしもルークのお庭行きたかったのにーーーーー」
IMG_8605
この恨みがましい顔w

朝別々に散歩だった為、小夏はすでに散歩が終わっていたから
一緒にお庭に行けなかったのだ。
花が帰ってくると、思いっきり、匂いを嗅いで、どこに行ってきたかが
わかるらしく、次は自分が行く!と玄関に向かっていく。
が!小夏よ、すでに先に散歩は終わっているだろうよ。。。

ゆき「おかーさん、コレ全然ススマナイね」
IMG_8606
 ゆきちゃんがいっつもそこで寝てるからだと思うのね。

日中は座布団状態のちぐらにいることが多い。
寝る時はちゃんと屋根付きのちぐらに帰るw

麦 「なに?むーたんのことどけるの?」
IMG_8608
いや、大丈夫。
麦は冷凍庫の上に寝ている為、お母さんが冷凍庫に用事がある時は
どかされるのだ。なので、お母さんが冷凍庫に近づくといつも
「冷凍庫あけるの?」と嫌そうにお母さんを見るw

茶々は貧血中の為、現在の住処の流行りが2階だ。
誰もイナイ静かなところでジーっとしている。
夜になると少し活動を開始するが、陽があるうちは、こそこそと暮らしているw

花 「ぐぅぉーぐぅおー」
IMG_8607
え?
ねぇ、それ楽?
ほんとにリラックスできてる???

花 「ワンワン(寝言)」
IMG_8604
こうやって少しずつ場所を移動したり、向きを変えたり
しているらしいが、まったくもってリラックスしているようには
見えないし、たまに寝言でワンワンとか言いながら
走っているのか、壁を蹴るw

一方、小夏は暑くなると自分で寝場所を積極的に帰る為
一か所でずーっと寝ていることはあまりない2部屋を
行きつ戻りつして、常に冷えているところに寝転がる。
それも、ゆっくり落ち着いて寝られないんじゃないだろうかと
心配にもなるが、まぁ各自好きなように寝てください。

このスキにお母さんも!!!

と思ったが無理だった。
残念。。。




 
メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
  • お出かけしたよ
最新コメント
livedoor プロフィール