毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

2016年06月

雨だしのんびり。

雨だし、眠いし。
眠い原因は夜中の花のパンティングで目が覚めるのだ。

パンティングしている間、お母さん気になって眠れない。
お母さんは眠りが浅く、誰かが吐く音とか、
様子がおかしくてウロツク音とかで目が覚める。
すでにエアコンは稼働している。
小夏は同室でスヤスヤ気持ちよさそうに寝ている。
室温ではないだろう。
お母さんと麦は今でも羽毛布団使用しているくらいだからw

花のパンティングについては、対応検討中なのだが、
何せ、眠い。
花も眠い、お母さんも眠い。

さて、ちょっと横になろうかー。はーちゃんも眠いでしょー。

花 「はーちゃんも眠いからー。撫でてー」
IMG_8566
う、うん。
でも、するとお母さん寝れなくなっちゃうじゃないか。。。

花 「でも、まずは、はーちゃんが寝るでしょ。撫でててよ。」
IMG_8567
お母さんが先に寝ちゃったらゴメンネw


小夏「お母さん寝るなら安心して寝れるし。どこもいかないってことか。。。」
IMG_8569
チラ見して、お母さんの行動を確認。
お母さんの行動や様子を見て、この後の予想を立てるのは
流石だな。

麦 「じゃー、むーたんおかーさんの上で寝るねー」
花 「はーちゃん寝れない・・・お母さん撫でてくれないから寝れない」
IMG_8578
みんなそんなことばっかりするなら、おかーさんも寝れないwww

結局寝れないという残念な結果。
ゴロゴロしてただけ。
諦めて起き上がる。
みんな活動を始めるw

夕方は何だかお天気が良くなり精一杯のお散歩へw

はーちゃん、体も動かせてご満足。
お母さんはこっから忙しいんですけど。
夜ご飯を人間のも、犬のも作ってさー。

花 「はーちゃん、ちょっと寝るー。」
IMG_8581
え。。。
あ、いいですね。羨ましい。。。
寝床整備ですか。。

ベッドがたくさんあるのに、なぜに壊れかけのクッションw

花 「はーちゃん、寝るからーー」
IMG_8583
早く寝れ。。。

花 「はーちゃん、ガジガジしながら寝るんだからーーー」
IMG_8584
早く寝なよー。
もう、なんか楽しくなっちゃってるじゃん。。。
あんまり興奮すると眠れないよ。

案の定、寝るのを忘れる花。

花 「おかーさん、これ、はーちゃんのガジガジ。見せてあげる」
IMG_8588
あ。。。いや、あの、そうじゃなくて。。


花 「じゃ、はーちゃんガジガジするから。」
IMG_8589
えぇえええー。ここで?
おかーさん困るーーー。
奥では小夏がグゥーグゥー。

花 「じゃー次は引っ張りっこね」
IMG_8594
なんか、急いでる?

花 「いまだ!はーちゃん眠くなったかも!」
IMG_8595
あ、はぁい。。。
何それ。。ものすっごい花都合w

花 「じゃ、はーちゃん寝るから」
IMG_8596
やっとか。。。
とは言うものの、時間にしたらすっごい短いw

この後全員静かに寝ていたのでお母さん速攻ご飯を作る。
そして、犬チームのご飯。

花 「え?ご飯?遊ぶんじゃないの?オモチャ持ってきたのに」
IMG_8598
いいから早くご飯を食べちゃってください。

小夏「あのー。ご飯だって聞いたんですけどー」
花 「はーちゃんはご飯よりもオモチャがいいんですけどー」
BlogPaint
なんか耳はめくれちゃってるし、小夏は寝ぼけてるし、
雨だったし、あんまりお腹空いてないのかな?

と心配したが、珍しくどちらも素早く完食。
たくさん寝たから充電バッチリか。。
明日雨降らないといいなー。






チャンスか?

あるお休みの日。
天気予報では曇り。暑くならないとのこと。
実際に太陽は出ていないし、どんよりと曇っている。

チャンスなのか?
チャンスだ!

先日、花がお父さんに連れて行ってもらった公園に
小夏とお母さんも連れて行ってもらった。
小夏は子犬の頃、何度か行った事のある公園だ。

幼い頃の小夏
IMG_0672
かわいすぎてツライ。
何度小夏とあっても、毎回一目ぼれする自信があるw

前回はお父さんと花だけだったので、
心なしか楽しむよりもがんばった感が強かった花。
今回は小夏もお母さんもいるぜ!

しかし・・・・。
公園についたとたん、太陽が出てきてあ・・・あつい・・・。
暑くて何もできない・・・。
せっかくきたので記念撮影だけでも。

DSC_6970 (2)
すごい可愛くて、誘拐が怖い。→マジで。

そして現実。
DSC_6972 (2)
そうか・・・
出るのか・・・。

もし、出たらどうなるんだろう。
小夏と花は逃げるのかな。怖がるのかな。
花は間違えなく吠えるなw

とかいう話をしながら、公園はあっという間に退散。
暑くて、何もできないので、お水遊びのできる場所へ。

小夏「え?いいんでしょ?やっていいんだよね?」
DSC_6973 (2)
どうぞ。
いいです。

花 「どいてどいてー。はーちゃんがやるからどいてー」
小夏「え。えぇぇえええ?!」
DSC_6974 (2)

どかされた小夏。

花 「よっこらしょ」
DSC_6976 (2)
はーちゃん・・・・。

小夏「お・・おかーさん・・・・」
DSC_6980 (2)
少し待ってなよ。。
花だってずっと入ってるわけじゃないからさ。

花 「はぁーー。いい気持ぃー♪」
DSC_6981 (2)
暑いからねぇ。。確かに気持ちよさそうねぇ。。

花 「はーちゃん、元気出てきたかも。あそぼっかなー」
DSC_6983 (2)
ずっと入ってても仕方ないからね。
ドッグランなんだから走ったりしておいでよ。

他にお水遊びをしたがるコがいなかったので、小夏と花の
独占プールだった。

このドッグランでよく一緒に遊ぶオトモダチがきた。

DSC_6985 (2)

DSC_6987 (2)

同じ年頃の女の子同士。
まさに対等に遊ぶ。

DSC_6990 (2)

花 「はーちゃん、たのしーけど疲れちゃった・・・」
DSC_6996 (2)
耳が・・・
目も小さくなっちゃってw

小夏「よしこーい!」
花 「はーちゃん疲れちゃったから・・・・」
DSC_6997 (2)
小夏・・・またか・・・w

花 「はーちゃんね、お友達と遊んだから疲れちゃったのね」
小夏「ぐはははははー!あ・あれ?」
DSC_7001 (2)
いつものようにガルルと首元を噛んでこない
花に困惑の小夏w

花 「あのね、はーちゃん疲れちゃったからね、遊んであげれないのね」
小夏「・・・・・」
DSC_7004 (2)
花にごめんねと諭され、ペロペロと舐められている小夏w

おかしい。
我が家のコは黒犬2匹のハズなのに
1匹が白っぽいwww

お家に帰ってキレイにするのが大変なのでもう一度
水遊びをしてから帰りましょう。

ここも大変お世話になっているドッグラン。
キレイにリニューアルされて、とても気持ちよく
利用させていただいているが、これだけは何回見てもちょっと怖いw

IMG_8561







 

集団行動

茶々「ふぅー。鳥か・・・・」
DSC_6952 (2)
ちゃーちゃん、大丈夫??

貧血だけど、お外に出ると言い張るので一緒に出る。
出たからといって、何をするわけでもなく、ただ外を眺めてる
だけなので、まぁ大丈夫だろう。

花 「はぁーちゃん、なんか眩しい・・・」
DSC_6953 (2)
犬チームは家の中にいればいいのに・・・。

犬チームを家にいれて、猫チームを外にだしたら
花は一緒に出るっていうから出してあげた。
でも、暑いだろうよ・・・。

麦 「むーたんはアツいから出ないの。暑いからさ」
DSC_6954 (2)
ハーネスがつけられないだけの癖にwww

花 「あ。誰か通った」
茶々「別に平気だし」
DSC_6955 (2)
いっつも、外だと茶々の近くにいる花。
身体が大きいから茶々を警備しているように見えるかもしれないが
逆だろう。たぶんw

ゆき「誰か通っても、お庭の中なら安心よ」
DSC_6956 (2)
ゆきちゃん、ごもっとも。
安心して、柵の外を見られるね。

むーたんは網戸の中から見てるねw

花 「はーちゃん、眩しくて目があかない・・・」
DSC_6959 (2)
顔も目も黒いから、お母さんには
目が開いてるか、閉じてるか、見えないwww

せめて、小夏みたいに目が黒じゃなければ
わかりやすかったのにねぇ。

花 「じゃあ、どっちでもいいや。開いてても閉じてても」
DSC_6960 (2)
日陰に入ったら、もう少し目を開けると思うのね。

と、花に気を取られていたら・・・

ゆき「ま・・・まてぇえええい!!!」
DSC_6961 (2)
えぇ?ゆ・ゆきちゃん???

花 「ゆきちゃん、どうしたの?なに?」
ゆき「いま、忙しいから。ちょっとどいて」
DSC_6962 (2)
虫か・・・
ゆきがこんなにアクティブになるのは
虫(獲物)しか考えられない。。。

高さのある柵にしてよかったーーーー。
ウッカリしたら登ってしまう。あぶないあぶない。

さー。暑くなってきたからお家に入るよー。
お母さんが救助(強引におろした)し、無事に
全員お部屋に帰還。

さぁ、お昼寝してくださーい。
小夏はもう、涼しい部屋で寝ていた・・・・。




 

騙し、騙され・・・いや、騙され騙されだな。

暑くなりそうな時は、午前中に疲れて午後は寝るに限るね。
お部屋を涼しーくしながら、暑くなる前にお庭へ。

花 「こなつぅー。ねぇーこなつぅー。」
小夏「うふっ♪ くすぐったいってばぁ~♪」
DSC_6914 (2)
小夏の耳を舐める花w
しかも自分の耳はぺったんこに寝てしまうくらい
一生懸命集中www
くすぐったくても、動かずに舐めさせている小夏。

と、みせかけてからのーーーーー!

花 「はーちゃんの勝ちぃ~♪」
小夏「ずるーーーーいっ!!!」
DSC_6917 (2)
油断しすぎだろ。。。小夏。。
いつも同じ手に引っかかるってどういうことだ。

小夏「ぐぅぅぇええええーーーーーっ」
DSC_6920 (2)
噛み殺されるーくらいの顔しているが、まったくそんなことはない。

小夏「あれ?花?もっとやろうよー」
花 「はーちゃん、暑いんだもん・・・」
DSC_6921 (2)
花にやる気なしw

小夏「じゃあお水やるから別にいいよーだ」
DSC_6924 (2)
そうそう、一人でお水やってなよ。
その方が涼しいよ、たぶん。

花 「はーちゃんまでお水が飛んでくるんですけど・・・」
DSC_6927 (2)
自分だって水入るんだからいいじゃん。。べつに。。

自分で入るブンにはかまわないが、
水しぶきが飛んでくるのはすごくイヤがるw

花 「ねー、こなつー。それやるとはーちゃん濡れちゃうからやめてー」
小夏「やだーー。花があっちにいればいいじゃん」
DSC_6929 (2)
小夏が正論だよね。花が遠く離れればいいだけだしさ。

花 「やめてーって言ってるでしょーーーよーーー」
小夏「あっち行けばいいじゃんて言ってるでしょーよー」
DSC_6931 (2)
ふっ。。。
キリがないw

なんだかんだいっても、小夏もまだ3歳になったばかり。
花とたいして年の差もない、若犬同士なので
盛り上がればキリがない。

小夏「じゃあ、いっちょやる? やろうよ!」
花 「はーちゃん暑いから・・・って言ってるでしょ」
DSC_6933 (2)
気の毒な小夏w
逆の時は、無理矢理プロレスやらされるのに。。。

花 「わかったよぉ・・・」
小夏「よっぉーし!こい!」
DSC_6935 (3)
花、勢いに欠けるw

花 「はいはい、ガウガウ(棒読み)」
小夏「まいったぁーーーー!やられたーーー」
DSC_6938 (2)
 楽しいのか、小夏よ。。。

花 「もういいでしょ、コレで・・・」
小夏「花、どうしたの?どっか痛いの?」
DSC_6942 (3)
あんまりにも盛り上がらない花に気遣いを見せる。
本当に良いヤツだな。お母さんも見習わなくてはw

花 「と、みせかけてからのーーーー!」
小夏「ぐぅぅああああーーー!!!」
DSC_6943 (3)
そして、また同じ手にかかるwww

小夏よ。。。
いいヤツすぎて、だまされてばっかりw
いや、だまされたフリをしてあげてるんだよね?たぶんwww

 

暑い日の散歩

暑いと散歩に行っても、あまりウゴカナイ。

見てるだけw
IMG_8544
 座って周囲を見てるだけwww


この公園にやってくるほかの犬達を見てるw


「暑いからここでまってる」
IMG_8552
だれの散歩だよ。。。

ウゴカナイ散歩だと、花はお家に帰って
遊びたがる。

花 「むぎー、あそぼー」
麦 「えー、やだー」
IMG_8545
そりゃあヤダよね。。。

花 「はーちゃんのパンダちゃん(ピーピーボール)もってきたからさー」
麦 「むーたん、やだっていってんじゃんか」
IMG_8547
ボールを鼻で麦に押し付ける花。
完全に押し売りだw
はーちゃん、やめな。むーたんヤダって言ってるでしょ。

花 「何のことですか? はーちゃん何もしてませんけど」
麦 「うそだね」
IMG_8548
おかーさんは見てたので、しってます。
証拠の写真もありますので。


花 「はーちゃん寝てるから。コレはーちゃんの見張ってるから」
IMG_8551
退屈すぎて元気が有り余ってるので、ご飯をコングで食べた。
もう空っぽのコングを大事にベッドに持ち帰り抱えて寝るw
何も入ってないが、匂いが・・・www
お腹すいたら匂い嗅ぐんだよねw

あー。
暑い日は体力が余り気味で困るわねーーー。


 
メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • ドライブのカタチ。
  • ドライブのカタチ。
  • ドライブのカタチ。
  • ドライブのカタチ。
  • ドライブのカタチ。
  • ドライブのカタチ。
  • ドライブのカタチ。
  • ドライブのカタチ。
  • ドライブのカタチ。
最新コメント
livedoor プロフィール