毎日女子会!

アニマルコミュニケーターのお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

2018年06月

小夏も楽しい

先日行った日帰り合宿。
小夏の楽しみ方は、主に水と戯れる、だ。


ねぇー、なんか、さー、ここ、匂いする。なんだろう。
DSC_5940
小夏と花、共に匂いに興味を持つって珍しい。


小夏「あはっ♪」
DSC_5942
え。。。
珍しい。小夏が匂い擦り付けるなんて。
川に入ってキレイにしてから帰ってね。。。

小夏「うふっ♪ いい匂いになったし。」
DSC_5946
小夏だけだな、そう思ってるの。
さ、早く川に入って洗って!
ミミズとかついてたらお母さんドンビキしちゃうから!


小夏「ふんふふん♪」
DSC_5973
花、一緒に行くには勇気が足りず、見送るw


小夏「あははーっ♪ 花は来られないしぃ~♪」
DSC_5981
花が来ないと思って、楽し気w

花は渡れないわけじゃない。
泳いで渡るほどの深さがないところを探して、渡ることはできるのだ。
ただ、泳いで渡るよりも、大変そうw
こんな感じだ。

浅瀬を見つけて、全力でジャンプ!!!
DSC_6136

対岸へジャンプで着地。
DSC_6137
つーか、ジャバジャバ歩いた方が楽そうw

浅瀬の場所を探すのに、足先をちょっと入れて調べて、
場所変えて。やってる時間の方が長いw

花に比べて小夏の方が泳ぐのに躊躇がないというだけで
小夏が泳ぎ上手なわけではない。
対岸から帰ってくる小夏。

ここ、えっと、この辺なら大丈夫かな。
DSC_5990
ものすごい慎重w

飛び込むとかは危ないからやらないw

じゃこの辺で。。。
DSC_5993
ものすごいそっとw

ちゃぷん
DSC_5994
お風呂かw


DSC_5996
最初はおぼれてるのかな?と思うほどに
バシャバシャする。


DSC_5998
が、少し経つとスイーっとする。

あ。。花がいる。。。
DSC_6005
花、小夏を待ち構えている。
一人で行っちゃった小夏に文句の一つも言いたいw
しかしそんな権利はナイw


マイエンがスイーっと行く姿を見送る小夏

あ。。マイエン。。。
DSC_6184
向こう岸でマイエンのお母さんが小夏を呼んでるよ。
行っておいでよ。

なかなかウゴカナイ。さっさと行けばいいのに。

しかし、突然行く決心をする小夏。
DSC_6191
しかもちょっと急いでるw
なぜなら・・・

DSC_6203
対岸でパーティー開催www
自力で対岸のパーティー会場まで行って
オヤツをもらっているのだ。
そりゃー、がんばるよね。

花「小夏・・・・」
DSC_6204
はーちゃん、そこでお座りしてても
オヤツは届けてもらえないよw

小夏「あれ?花おいでよ、パーティー会場はこっちよ!」
DSC_6205
小夏、がんばって花を呼んであげて!
誘ってあげて!そしたらがんばって
花が行くかもしれないから!

小夏「来ないならいいや。あたしまだパーティー中だから!」
DSC_6206
つ、つめてーーーーー。
自分だけパーティーにお呼ばれ。

花 「小夏・・・」
DSC_6209
はーちゃん・・・・ww
おかあさんとタップのお母さんに
憐みの目で見られている花www

パーティーが終了すると一目散に帰ってくる小夏。
今帰るから!!!
DSC_6214
え、うん。。。

ただいま!
DSC_6217
あ、うん。
自分だけパーティー参加して楽しかった???w

次のパーティーは花も自力で行けるといいねw

=============================================
イベント、セッションについての問合せ、
ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

セッション受けてみたいけど。。。
料金は?
時間は?
何をどうすればいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!















花は楽しい

なんだか急に暑い日々。
少し前までの肌寒い日はどこへ。。。

我が家から順調に行って4時間かかる遠方の涼しいところ。
いつもはお父さんに運転してもらうが
どうしても休めないので一人で頑張って行ってみた。

仲間と現地集合だが、時間とかは適当w
さーて。お母さんチームは一番ノリなので
先に遊んじゃおうかー!

花 「ぐふふ。はーちゃんちょっとお水入っちゃうから」
DSC_5926
そんな遠くで一人で楽しまなくっても。。。
小夏も待ってるし。。。


放たれて、一番最初に小夏にかかってくるのかと思いきや
一人遠くに走って行ってお水にちょっとだけ入ってみるっていう、
しかも、足先ちょっとだけっていう、意味不明の喜びの表現。


花 「あははっ♪ はーちゃん楽しくなってきた!」
DSC_5927
結構楽しい気持ちになるの時間かかるんだね。。。
小夏、ずっと待ってるwww


花 「こぉーーーーなぁーーーーつぅーーーー!!!」
DSC_5936
突然走って楽しい気持ち、一気にMAX!!!


花 「ぎゃは!ぎゃはははあーーー!」
DSC_5939
うん、ウチだけだからいいけど、ものすごい速さで
狂ったように走り去るwww


花 「ぎゃっはーーー!」
小夏「えっ、ちょっ、突然!?」
DSC_5948
走ってきた勢いで小夏に体当たりとか
ほんとヒドスギルwww


あまりの鬱陶しさに水に逃げる小夏。

小夏「ねぇ、もう、やめよ。。ね。。」
花 「え!? 遊びでしょ? 遊びじゃん、やろうよ」
DSC_5958
やめれ。
花は楽しいが、小夏はもう嫌になってしまった。
そんなに長い間、花と絡みたい気持ちは元々ないのだw


花 「はーちゃん山いってくるー!」
DSC_6036
う、うん。
気を付けてねー。
つーか、お母さんからそんなに離れられない癖にwww

小夏「花、遠く行き過ぎーーー!!!」
DSC_6043

大丈夫だよ、お母さん見えてるし。
だいたい、小夏がこっちにいるんだから
一人でそんなに遠く行けないって


そのうち仲間たちも到着。

花「ねー、なんか黒いちびたがついてくるー。」
DSC_6174
ノイエが花のお尻の匂いを嗅ぎたくてついて歩いていた。
ただ、花が「ウゼー!!!」と撃退したとたん、
花から別の子にターゲット変更www


花 「・・・」
DSC_6259
最後のお約束。
記念撮影。花はやっぱり目が小さくなっちゃってwww


そんなこんなで日帰り夏合宿。
うぅー。お泊り合宿行きたいなー!


=============================================
イベント、セッションについての問合せ、
ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

セッション受けてみたいけど。。。
料金は?
時間は?
何をどうすればいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!






来訪者

ある朝、花の経過する唸り声と、麦の「ケケケケ」という狩りの前に
発する音で、お母さん突然目覚める。
な、何事だ!!!!

ちなみに、花と麦はお母さんと同じ寝室で寝ている。

お母さんは窓のすぐ横で寝ているので
遮光カーテンがバッチリ遮光中。なので外(ベランダ)は見えない。

花も麦もベランダ側を見ている。

朝4時。は、はえーーーーーーーよ!!!!
ちょっと怖かったが、カーテンをシャーっと開けた。
お父さん寝てるのに可哀そうwww

え・・・・

はーちゃんちに勝手に入るな!
うーぅぅううー(小さく唸ってるw)
IMG_3899
か・・・カラス・・・

起きて気づいたが、我が家の上空を
5~6羽のカラスが大声で鳴きながら旋回中。
お母さん、カラスはスキだが、ちょっと引いた。

はーちゃんちだぞ!
IMG_3902
いいじゃん、別に。
減るもんじゃないしさー。

麦、あんなに勢いが良かったのに、なぜおとなしいwww
予想外の大きさと近さに、ただポカーンと見てるだけ。
しかも安全と信じている花の近くで。

一方小夏は、寝てるwww(左隅のベッドで寝てる)

そうこうしている間に、それぞれ好きなところで寝ている
猫ネーサン達も騒ぎを聞きつけやってくる。
お母さんの布団は、もう寝る場所ナシ。

ちょっと、アレ、なに?
IMG_3901
ゆき、ビビッてはイナイがガン見。
窓ガラスがあるから安心しているのか?

つーか、カラス。
大声で景気よく鳴いている場合ではないぞ。
ウルサイのだ。。すごく。。。はい4時半。

そして大先輩。チャチャコがやってきた。

ちょっと何の騒ぎよ。。。
IMG_3904
ちゃちゃこ、見えないのでイマイチ様子をつかめないw

なんかわかんないけど、異常事態になってるわけね。。。
IMG_3906
ただ、危険がないことは理解したようだ。

よし、むーたんがヤッテヤル!
はーちゃんも手伝うから!
IMG_3908
うん、あのさ。
危険がないって麦も理解したみたいだけど、
まだ5時なのね。カラスに完全に無視されてるよね。。。

むーたんが、狙ってやるから!
おい、邪魔だ。。。
IMG_3909
麦、狩りの体制に入るものの、ポーズだけw
茶々、見えないのにずっと見てるから
麦が邪魔で見えないとか。。。

だんだんカラスが心配になってきた。
何か理由があって飛べないのだろうか。。。
少し小さい気もするし、頭の羽の様子が、まだ産毛みたいにフワフワしている。
ま、まさか。助けが必要なのか?

すると、バサバサッ。
飛んだわけじゃない。降りた、いや落ちた?

は、はーちゃんちなんですよ、ココ。わかりますか?
そーだそーだ(隠れて)
IMG_3895
花、唸る勢いなくなり、黙るw
麦、花のお腹の下に入ってみているwww
もうこの姉妹www


えー、なんか、どうしたんだろうね。
IMG_3896
お母さんと共に、だんだん心配になってきたね。
大丈夫かね。

相変わらず我が家上空では、カラスが大声出しながら
旋回している。

なんか、ウチが子供のカラスを拉致して
親のカラスが返せって怒っている。的なシチュエーションになってきたw
このカラスも上空のカラスに呼応して鳴いているがちょっと陽気w

そのうち、カラス歌いながら、ベランダを楽し気に右往左往。
花と麦も楽し気に右往左往。
楽しくなってきた様子www
IMG_3897
お母さんも楽しいけど、もう少し寝かせて。。お願い。。。

なんか、どうしたのかしら。。。
IMG_3898
花と麦とカラスだけ楽しそうだよねw

結果約2時間我が家のベランダでお楽しみいただいた後
サッと飛び去り、何事もなく6時半を迎える。
仕方ないので、お母さん起きる。
飛び去ったと同時に、上空のカラスたちもいなくなり
静けさが戻る。。。

この間、お父さんずっとスヤスヤ。。なんか複雑な気持ちwww

今日は昼寝ができないのだよ。
何故なら花のお教室があるからさー。

一番張り切っていた花。

案の定

はーちゃん待ってる間、ちょっと寝てるね。
IMG_3910
おいっ!!!

各自練習で花とお母さんはノルマをこなしたw
クラスメイトが終わるまで待っている時間、寝てるw


この後も、先生のお話の間や、待ってる間など
すぐに休息をとる花www
目の前は大好きな大通り。スーパーの出入りを見ているのがスキ。

ふぅー。ダメだ。眠い。
IMG_3912
そりゃそうだよね。
外を見てる目がうつろwww

ダメだ・・はーちゃんもうだめだ・・・
IMG_3914
もう少しだからガンバレ。
お母さんだって眠いんだからーーーっ!!!


家に帰りつき、まずは昼寝を貪った花とお母さんであった。。。
来訪されるのは良いけど、あまり早いのはお断りします。。。



=============================================
イベント、セッションについての問合せ、
ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

セッション受けてみたいけど。。。
料金は?
時間は?
何をどうすればいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!









やってやって

ある日の花の夕ご飯。

夕ご飯の時は、必ず麦が見に来る。
花がご飯を食べている様子を、ただ、見ている。

そして、食べ終わるとグダグダタイムだ。

まず、お母さんの膝の上に麦が乗り、
ナンダカンダと言いながら、
まず、撫でれ。むーたんを撫でれ。
というので、撫でる。
その間、花はお邪魔禁止なので、待つ。


あのね、おかーさん。まずむーたんを撫でれ。
IMG_3889
う、うん。撫でるね。
花は待っているw


しばらーくすると、麦は飽きるw
さすが猫だ。花もちょっと待てば麦が飽きるのをわかっている。


あっはーぁ。。
はーちゃんの番がきたきた。やってやってー。
IMG_3894
う、うん。。
本当に羨ましいご身分だw
たくさん走って、お友達と遊んで、
お腹いっぱいのご飯を食べて(しかも花の一番好きな鶏肉だった)
全身の疲れた筋肉を癒すマッサージ。。。
どこのセレブのお嬢様なんだよっ!!!!

と思わないでもないが、つい、カワイイし
筋肉のケアは全身の健康にもつながるので、
マッサージは重要だ。

はいおしまーい。

えーーーっ。もっとやってー、やってやってー
や・・・っ。。て。。。。
IMG_3893
花、渾身のかわいいおねだりポーズwww

仕方ない。もう少しやるか。。。
こうやってお母さんは猫ちぐらを作って
腱鞘炎気味wの手を酷使することになるのだったw

=============================================
イベント、セッションについての問合せ、
ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

セッション受けてみたいけど。。。
料金は?
時間は?
何をどうすればいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!







ちぐら事情

お母さんの趣味のちぐら作り。
正直、我が家の子にはあまり役に立ってないw

なぜなら、我が家の子たちは
あまりちぐらに入らない。
入るには入るんだけど、うちの3姉妹は
あまり隠れ家的なところは好まない。
茶々が体調悪い時は隠れるけど
それ以外は、だいたい完全に丸見えの場所にいるw
お母さんは挫けず趣味を続けるw

だって、完成前のちぐらは、我が家の子たちは大好きなのだ。

麦どこいった?
むーたーん、どこーーーーー!?
IMG_3873
まぁいいや。
どっかにいるだろ。と作業を続けるお母さん。
ちぐら作るのはいいけど、テーブルの上は
資材でいっぱいw


お母さんが椅子に落ち着いて座っていると
麦がだいたい現れるのに、おかしいな。。。どこいったんだ?


ん!?
IMG_3871
おい。。。

なぁに?むーたん寝てるんだけど。
IMG_3872
つーか。。。
よくうまい事中に入ったなw

色が似てるから、益々見えないwww


あたしはよく見えるでしょ?
IMG_3866
ゆきちゃんはキレイな三毛だから見えるねー。
麦はさー、チャトラっていうか、
ほぼ、トラ柄ないからお稲荷さんにしか見えないからさ(ぼそぼそ)

そして、出来上がったちぐら。

これあたしのでしょ?
34862094_1728099563945335_4057875128346738688_n
違うよ、どうせ出来上がった瞬間だけしか
入らない癖に。。。。

小夏と花のお友達(ルークは花の舎弟)のお家の
ルキ&リリのお母さんに頼まれたものですので
出てください。

ルキ「コレ、おれのー。リリには貸さねー」
35194269_2100848933495488_2712486522774355968_n
麦、ルキ、リリ。
全員チャトラなんだけども、これはルキw

案の定、ルキが独占してリリ入れずwww
お母さんからリリのちぐらもご注文いただき、ただいま作成中。

雨降りの日こそ、がんばるのだ!


=============================================
イベント、セッションについての問合せ、
ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

セッション受けてみたいけど。。。
料金は?
時間は?
何をどうすればいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!











メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • 夏休み子供セミナー
  • 夏休み子供セミナー
  • 夏休み子供セミナー
  • 夏休み子供セミナー
  • 夏休み子供セミナー
  • 夏休み子供セミナー
  • 夏休み子供セミナー
  • 夏休み子供セミナー
  • イベント出店のお知らせ
最新コメント
プロフィール

小夏ママ

アニマルコミュニケーターのお母さんと2ワンと3にゃんの日常生活。