毎日女子会!

アニマルコミュニケーターのお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

2018年07月

花ときゅうり

花は初見の食べ物が少し苦手。
その中でもお肉やお魚は、まだ大丈夫。
野菜やフルーツは食べられない事も多い。
慣れてしまえば、なんでも食べられるようになるが
基本的には、肉魚以外はあまり好きではない。

数日続いた暑さ。
エアコンをかけていても、体の熱はなかなか取れないこともある。
この日のご飯は豚肉ベースに長いもやセロリなどが入ったご飯。
少し身体を冷やす食材を、と思い、すりおろしたきゅうりをトッピング。


はーちゃんご飯いらないのでおかまいなく。
IMG_4043
えーっ。そうなの?今日食べない日?
あらそう。。残念だわー。


ほんとにお構いなく(ペロン)
IMG_4045
ほんとはお腹空いてるでしょ。
早く食べちゃいなよ。

一旦お皿までくるが、同じ位置に戻ってしまう。

それでもしばらく待つと、空腹の為か
自らやってきて、結局食べるw


もー、はーちゃんお腹すいたから食べるよ。。。
IMG_4046
そんな嫌そうに食べないでも。。
もっと喜びながら食べるとかないわけ?

だってー。だって。。。
IMG_4049
だって、なんだよ。
きゅうりを避けるな。

だって、こんなにきゅうりがあるんだもん。
はーちゃんはきゅうりの気分じゃないのに。。。。
IMG_4051
きゅうりを避けるなーーーー!
きゅうり初めてじゃないでしょー。
花が食べられるものしかご飯に出さないんだから
全部安心して食べなさいよー

あーあ。しょうがないから食べるか。。
IMG_4052
一口たべたら、あ、食べられるって気づいたんでしょー


おいしくないけど、おなかすいたから。。
IMG_4053
おいしいですっ!!!
きゅうりはおいしいです!!!

けっか全部食べて、ごちそう様の「ぐぅえーっ」と
立派なゲップをして立ち去るというwww

花は食べ物にすごくこだわりがある。
グルメの夫を持って苦労している妻の気持ちがわかるわーwww

=============================================
イベント、セッションについての問合せ、
ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

セッション受けてみたいけど。。。
料金は?
時間は?
何をどうすればいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!








律儀な小夏

普段、近所の歩き散歩をする場合は
小夏と花は一緒に散歩に連れて行く。
しかし、たまには別々に連れて行くときもある。

ある時、小夏だけの散歩をした。
ちょっと用事があったので、お母さんの実家に寄った。
我が家やからお母さんの実家は歩いて5分という距離なので
用事はだいたい散歩の途中に寄ることが多い。

そして、この日。お母さんは用事を済ませた。
小夏は玄関で待っていてもらった。

帰ろうとしたとき、久しぶりに会ったお母さんの姪っ子が
歌を披露してくれるというありがたいお言葉をチョウダイした。
誕生日プレゼントに買ってもらったピアノを弾いてくれるそうだ。

あ。ピアノってそういう感じのやつか。
あ、じゃあオネガイシマス。

あ、なんか一緒に聞いた方がいい感じ?
InkedIMG_3950_LI
うん、そうね。
わざわざコッチむいてやってくれてるみたいだからね。
きっとすぐ終わるから。


あれ?終わらないけど。。おかーさん、どうする?
InkedIMG_3951_LI
なんか、2曲目入ったのかな。。なんかわかんないけど
もう少し待って。そのままね。

えっと、まだかな。。。
InkedIMG_3953_LI
小夏耳が寝ちゃってるw
ちょっとよくわからない状況に
オドオドしちゃう小夏。
それでも律儀にフセをしたまま
ピアノと歌を聞く。

次こそ、曲の切れ間でお母さんが
ストップかけるからね。もう少しがんばれ。

そして、いよいよその時は来た。

「スッゴイーーー!上手じゃーーーーんん!!!」
「もうびっくりしたよー。お歌上手だねー」
「ピアノ弾けるなんてビックリした!!!」

思いつく限りの褒め言葉を並べる。
本人はまんざらでもない様子www

よし!いまだ!

それじゃーねー、ほんと歌ステキだったー。ありがとうねー
また聞かせてねー、ばいばーい

無事に帰宅したのだったwww


=============================================
イベント、セッションについての問合せ、
ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

セッション受けてみたいけど。。。
料金は?
時間は?
何をどうすればいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!








花と麦

花と麦は基本的には仲良しだ。
だからといって、我慢できない事もある。

ご飯が終わると、そのあとはだいたい
マッサージタイム。
全身のマッサージをしたり、花が好きなところを撫でたり
花はどんなに可愛いかを言って聞かせる時間w

しかし、そんな時でもアイツや邪魔をしにやってくる。
そう、茶色いお稲荷さんだ。


ふぅー。はーちゃんお腹いっぱい。
IMG_4035
いつも麦はお母さんの隣で花のご飯を監視している。
別に監視をしている理由は、ない。


ご飯が終わったね。そしたらアレだね。
IMG_4036
麦、監視をしてたんじゃなくて、寝てたwww
完全に寝起き。

花が撫でられたり、マッサージされたり
「はーちゃんは可愛い黒犬」作詞作曲お母さん
の歌をお母さんが披露しているのに
麦が邪魔をしにくるのだ。

ちょっとー、はーちゃんとお母さんの時間なんですけどっ!!!
麦はあっち行ってなよ!!!
IMG_4041
花のマズルのシワが見えるだろうか。
すっごいうっとおしいのだw
麦も一緒になって花を舐めたり、
お母さんと花の間に割って入ったり、
花の顎の下を行ったり来たりして
自慢のしっぽで花の顔を何度も撫でる。

ウザいだろうなー。わかるよー、気持ちわかる。
お母さんも寝るとき、いつも麦はお母さんの胸の上に乗る。
しかもお尻をお母さんの顔に向けるので
お母さんの顔をしっぽで何度も何度もピタピタやるのだ。
まじうっとおしい。。。

花はそれでも警告を出して我慢をしている。
麦、察してやれ。
花の気持ちを察してやれ。

犬と猫のカーミングシグナルは違うわけだが、
花の発するエネルギーでなんとなく「おい、やめろ」と
言われているのはわかるらしい。

むーたんだって、花にやりたかったんだもん。。。ごめんね。
IMG_4042
麦、名残惜しそうではあるが、一応辞めるw

だいたい、後で花が麦の耳がひっくり返って
ビチョビチョになるまで舐めているw

まぁ、家族なんでね。
お互い良いところで折り合いつけてちょーだいね。


=============================================
イベント、セッションについての問合せ、
ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

セッション受けてみたいけど。。。
料金は?
時間は?
何をどうすればいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!







空き家?

お母さんが作り中のちぐら。
家事の合間に作業の為、だいたいテーブルの上に広げっぱなし。
そして、最近はいつもゆきちゃんが入ってる。


ふん♪ふふん♪ふんふん♪
IMG_3923
いつも背中しか見えないけど、楽し気だw

ゆきや茶々が気に入った場所には
必ずやってくるアイツ。
茶色いお稲荷さんだ。

ゆきが
ちょっとカリカリを食べに行ったり
ちょっとお水を飲みに行ったり
ちょっとトイレに行ったり。

そんなスキを狙ってアイツはやってくる。

ゆき、帰ってきたらちぐらを取られているという
悲しい事件が頻繁に起こるw


空いてたから入っただけだし。
むーたん悪くないし。
IMG_3929
ゆきが帰ってきて入ろうと思ったら
すでに入られていた。

え?なに?なんか問題ある?
IMG_3928
ゆき、知らん顔で乗り切るw

ゆきが欲しそうにすると
ますます麦は意固地になって退かない。
だったら全然いらないしーって顔していたほうが
麦は飽きるのが早い。
ゆき、賢いぞ!

ゆきが欲しがらないので、飽きて立ち去る麦w

やっとだよー。あーよかった。うふふぅー♪
IMG_3934
ゆきちゃんヨカッタねー。

もうずっとココにいよーっと。
IMG_3936
え。。。ちょっとお母さん作業したいんだけどなー。

麦、正面のテレビ上の定位置に戻るw
ここは麦のお気に入りの場所。

なでて♪
IMG_3939
う、うん。。
コレでいい?
ゴロゴロすっごい音するけどwww

ふぅー気持ちいいー
IMG_3941
ついでだからいろいろマッサージもしちゃおうねー

ゆきちゃんが気持ちよくなってこの中で
丸くなって寝始めたらチャンスだ!
入ったままではあるものの、〇イザップのCMのように
グルグル回しながら作業を続ける。

ふぁあーーー
IMG_4017
ほら、段々高くなってきたでしょ。
ゆきちゃんが中に入っているけど
お母さん頑張るわっ。

数日後。

空いてたから入っただけだもん。
IMG_4031
またゆきちゃんがトイレに行ってるスキに乗っ取られたw

え?とってないよ。空いてたの。
IMG_4030
うん、まぁ、そうなんだろうけどさ。
空き家なんじゃなくて、ちょっとカギをかけるのを
忘れてお使いに行ってたんだと思うのね。
そのたびに住処を乗っ取られたんじゃ
たまらないよね。

人間界はそんなことなくてヨカッタw


=============================================
イベント、セッションについての問合せ、
ご予約はコチラまで
hibi.rakuraku☆gmail.com
☆をあっとまーくに変えてください

セッション受けてみたいけど。。。
料金は?
時間は?
何をどうすればいいの?
そんなお問合せもお気軽にどうぞ

Instagramで、我が家のグダグダの日常更新中!













メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • 花ときゅうり
  • 花ときゅうり
  • 花ときゅうり
  • 花ときゅうり
  • 花ときゅうり
  • 花ときゅうり
  • 花ときゅうり
  • 律儀な小夏
  • 律儀な小夏
最新コメント
プロフィール

小夏ママ

アニマルコミュニケーターのお母さんと2ワンと3にゃんの日常生活。