毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

里親募集

今、一番アツイ場所。それはテーブル。

ちぐらベッドの製作をガツガツすすめている。
なんか、もう、無心になって手を動かせれば
別にちぐらでも何でもいいんじゃないだろうかと思えてきた。

何も考えないで良いというのは、
不思議と眠くならないもんだ。


ガツガツ進めたいお母さんの気持ちを
完全に打ち砕くヤツラ。

なな 「ここ、いいじゃーん♪」
DSC_8512 (2)
でも、そこはテーブルじゃーん。ダメじゃーん。

なな 「はぁ?何か問題でも?」
DSC_8514 (2)
はい、問題ですねー。

くま 「じゃあご飯出せよー」
ゆめ 「カリカリじゃないやつがいいー」
DSC_8516 (2)
ご飯はお母さんのご飯の事です。
あなたたちのじゃないですねー。はい、ざんねーん。

ゆめ 「ゆーちゃん、カリカリじゃないやつがいいのにー」
DSC_8518 (2)
カリカリも、カリカリじゃないやつもでませーん。

なな 「ふふふ・・・この時間はオヤツよ。オヤツ」
DSC_8519 (2)
ふふふ。おばかさんね、なーちゃん。オヤツもないですわー。

くま 「オレさー、何でもいいやー。」
DSC_8520 (2)
何でもいいのはいいけど、迷惑なんだけど・・・。

「あたしたちも美猫姉妹ですーってやりたーい」
DSC_8523 (2)
あー。ゆきと茶々みたいに美人になれるといいねー。
祈っているよw
模様は、もうすでに残念柄だけどw

くま 「俺も美人猫ですーってやりたーい」
DSC_8532 (2)
無理だねー。男子だしさー。
どっちかっていうと、お母さんのランチョンマットに乗って
お母さんのご飯って感じー。

ベッドを動かしても、みなさん動かずw
DSC_8534 (2)
猫鍋っていうか、猫とぐろっていうかwww

明日はお見合いの予定。
全員がんばれー!

 

二号機、お役御免。

猫ちぐら、2号機。
壊れていたとはいえ、お米ーズは気に入っていたので
まだ捨てずに頑張ってもらっていた。

しかし、もうダメだ。。。

2号機「もう、カンベンしてくだせぇ・・・」
DSC_8500 (2)
かわいそうに w


2号機「もう、ゆるしてくだせぇ。。。まっすぐ立つこともできないズラぁ・・」
DSC_8501 (2)
ひどいwww

しかし、ここまで使ってもらえれば本望だ。
そして、完成した3号機。

3号機「よろしくぅー!」
DSC_8499 (2)
写真だとあまりわからないが、完成した時には
すでに一部破れている謎www

2号機と3号機の大きな違い。

DSC_8502 (2)
天井が開いている!!!

なな 「ねー、なーちゃん座ろうと思っても座れないのー」
DSC_8503 (2)
座れないよねー。
天井穴が開いているからさー。

お米ーズ、みんな天井に上って偉そうに
上から見下ろすのが流行っていた。
しかし、天井を閉じていない為、座れないw

なな 「でも、こうやれば見えるねー。」
DSC_8504 (2)
そうそう。
そうやって見たらいいじゃん。

なな「両腕も鍛えられるし!」
DSC_8506 (2)
 ななちゃん、これ以上元気マンマンにならなくていいと思うのね。

サークルの中にいても、入り口と天井とで
モグラたたきみたいに、大騒ぎをして遊んでいる。
いつまで壊れないで使えるのかな。。。

ま、喜んで遊んでくれているので、たとえ壊れたとしても
3号機も本望だろう。たぶん。

 

はーちゃん、ヒラメイタっ!!!

鉢割れーずと花。
なんとなくメンバーが減ってしまった感はあるが、
まぁ、減ったなら減ったなりに過ごしている。

メンバー減ったけど、やってる事は変わりなし。

DSC_8498 (2)
全員が一通り暴れて、疲れ果てて各自寝るの図。

奥の小夏のベッドにはくまが。
トイレシーツの上には、ゆめとななが。
そして、はーちゃんの大事なガジガジを
持っていかれないように(誰も持って行かないけど)
手で押さえながら倒れている花。

各自精一杯だwww

しかし、全員が倒れている時間は本当に少ない。
誰かが寝ていても、誰かが起きるのだ。

この後、お米ーズはそれぞれ起きだして、
運動会のプログラムを1からやり直す。
しかし、花だけは眠さに勝てないwww

そしてはーちゃんは素晴らしい事を思いついた!

花 「はーちゃんがこっちで寝ればいいんだっ!」
DSC_8508 (2)
え。。。えぇええーーー!

花 「だってはーちゃんがこっちで寝れば寝れるから」
DSC_8509 (2)
花が寝ていても皆が邪魔するのだw
しかし、残念なお知らせが一つ。

完全にはみ出ているwwww

花 「はーちゃんがんばってちゃんと入ったんだけどな・・・」
DSC_8511 (2)
花はちゃんとがんばってたよ。
クルクルってこの狭い中に足4本全部入れて
回っていたのは見たよ!
でも、何せ、体がねぇ。。はみ出ちゃってるねぇ。

でも、花はがんばった。
がんばって入ってみた。
そして邪魔されないで寝る方法も自分で考えたのだ。
エライゾ!花!
問題処理能力が高い証拠だ!!!

ただ、ちょっと大きさがわからないだけだよねw


 

白チーム。

我が家に白っぽいものがなくなった。

犬とお米ーズが一緒にいると
ただの真っ黒の集団だw

みるきーとこまちは我が家の色彩の中では
重要な役割を持っていたのかもしれないw

トライアルに出発する当日の朝。

みるきー「ちょっとー、ゆきちゃーん」
ゆき  「うわー。ビックリ!なに?」
DSC_8466 (2)
のんびり窓の外を眺めていただけだったのに
みるきーが後ろに来ててすごい驚いたようだった。
猫だろ・・・ゆきちゃん・・・気づこうよ・・・・


ゆき  「なーにーよーーー!なんなのよーーー!」
みるきー「え。。ちょっ。。」
DSC_8469 (2)
みるきー、ただ近寄っただけなのに、ゆきに
過剰な反応をされ、一瞬ひるむw

ゆき  「なによ!ヤルならヤルワヨ!!!」
みるきー「なんにもやらないってばーーー」
DSC_8470 (2)
早とちりだよ・・・ゆき・・・

ゆき  「じゃあ先にヤルからーー!」
みるきー「え・・・・」
DSC_8472 (2)
大人げないなぁ。。。ゆきちゃんwww


ゆき  「・・・ヤラナイなら、何か用?」
みるきー「だから、ちょっと近寄っただけだったのに・・・」
DSC_8477 (2)
そうやって理不尽な大人もいるって、学ぶんだよみるきー。

ゆき  「ふーん・・・」
みるきー「・・・」
DSC_8482 (2)
ゆきは、先制で一発かましたら、後は匂いをかがれたり
匂いをかいだり、相手を毛づくろいしてあげたり、
一気にハードルが下がるのだが、
この低くなったハードルが1時間後も続くわけではない。

ずーっと一緒にいたら1時間後も同じだが、
一旦別の部屋で過ごすなど、リセットされると
また「シャー」からやり直しだw
ゆきちゃんの記憶力、大丈夫かな?と心配したりもするが
まぁ、別に生活困らないからいいかー。

ゆきちゃんを追い出すことに成功した日の当たる窓辺。

DSC_8491 (2)
なんか鏡みたいw

DSC_8493 (2)
ゆきちゃんがいなくなったのを確認してやってきたこまち。

この図々しさでトライアルを頑張っているらしい。

我が家では経験できなかったキャットタワー。
トライアル当日から、自ら入って使っているらしいw
IMG_9428
我が家ではサークルに入れられている時間があったが
今は広いお部屋を自由に動き回っているそうで
深夜に2匹で大運動会を開催しているとのこと。
トライアルが楽しすぎて、恐らく我が家の事は忘れてる模様www






 

赤い糸はどこに・・・

みるきーとこまちのトライアルが始まって
あっという間に3日も過ぎてるー。
なんだか、あっという間に時間が過ぎてるー。

ほんの数日前まで
IMG_9399
こんな感じだった。

鉢割れーずのお家を見つけるために
里親探しサイトに登録をしたり
小さい努力を重ねるお母さん。
難しい事じゃないが、何せ数が多いもんでね。。。

そんな努力をしているおかーさんの前で

うちら、もう関係ないしぃ~♪のみるきーとこまち
IMG_9416
あぁ、そうですね。
あなたたちは関係ないですねー。
確かにねぇー。

くま 「オレに問い合わせないの?」
なな 「ななちゃんにもないの?」
IMG_9415
ないねー。なんでないんだろうねー。
ななちゃん食いしん坊だからかなーw

いやいや大丈夫。きっとくるよ。

と、お母さんがんばって「ぺっとのおうち」にも
登録いたしました。

ゆめ
DSC_7989 (2)


なな
DSC_7981 (2)


くま
DSC_8045 (2)

どうぞよろしくお願いします。



 
メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • やってみる。
  • やってみる。
  • やってみる。
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
  • 新しい場所へ!~9~
最新コメント
livedoor プロフィール