毎日女子会!

アニマルコミュニケーション勉強中のお母さんと、不定期開催の女子会の記録。 たまーに預かりっこの成長記録。

里親募集

みんなで。

花が1歳を前にしたころから、家のチャイムに
少し反応するようになった。

ピンポーン
となると、ウロウロ、(*´Д`)ハァハァ
ワンワンと声が出ることも。

実はお母さんは犬の吠える声が少しだけ苦手なのだ。
遊んでいる時に、ワンワン♪と吠えるのは良い。

犬なので、お知らせ吠えで「はい、わかった」で
吠えやめるのであれば、ぜんぜんオッケーだ。
しかし、いつまでもワンワンやられると頭痛が・・・。

自宅で頭痛の種を作るわけにもいかないので
花にはピンポーンの度に練習を重ねてきた。

先日、ピンポーン。と鳴った。
トリーツで使っているキャットフードを出そうと思った時、うっかりお皿を
ひっくり返してしまった。
当然、床にバラバラーってこぼれた。

うわーーー!まつりだーーーー!
しかもいつものカリカリと違うーーー!
ちょっとー、はーちゃんのだからね!!!
IMG_9321
みんな必死www
お米ーズはお腹空いてるわけではないが、これは普段お米ーズには
食べさせていないカリカリなので、ものすごい勢いで食べているw

ああーーーー!
もう、はーちゃんの!はーちゃんの!!!
IMG_9322
花、どんなにがんばっても数には勝てず・・・。
お気の毒なはーちゃん。

ま、でもラッキータイムには変わりない。
みんなで美味しいラッキータイムになってよかったね。

そのあと。今の流行。(あ、トイレ遊びの流行は去った)

ゆめ「ゆめちゃん、いっちばーーーーん!」
くま「ゆめ、すげーーーなーーー!」
みるき「い、、いつの間に鉢割れーずのクセに・・・」
IMG_9387
そう。小さい頃は本当に白猫ーズの方が
一歩先に成長している様子があった。
鉢割れーずは白猫ーズにいつも押され気味だった。

ゆめ「ゆめちゃん、もう折り返しだからねぇ~♪」
みるきー「の・・・のぼれない・・・」
くま「おれも・・・」
IMG_9388
くま、がんばれ!唯一の男子だろ!
クッションに寝転がったままのなな。
ななはお腹が一番重いから登れないんだなw

ゆめ「周回遅れは、どきな!」
みるきー「なにーーー!」
IMG_9389
くま・・・もう女の闘いには参加しない方がいいよ。。。
ゆめちゃん、上手に降りてきた。
まだ登ってないコばっかりだけど。

ゆめ(下) くま(上)
IMG_9391
狩猟行動と関係なければ、ゆめは今でもポカーン組。
だいたい、下になっているか、押されているw

こうやってみんなで過ごすのもあと数日。
今週末にはみるきーとこまち、我が家を卒業予定だ。
5匹は大変だけども、卒業となると、なんか名残惜しい・・・。
お母さんのいつもの悪いクセだw




 

全国デビュー

とうとう、鉢割れーず。
全国デビューを果たした。

いつもお世話になっている病院にも
プロフィールを掲載させていただき、
小夏や花の散歩仲間から
猫欲しい病にかかっている方を紹介してもらう
などしていたが、この度、とうとう全国に向けてデビューした。

いつでも里親募集中に掲載しました

くま
DSC_8006 (2)
C261579
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-261579.html


なな
DSC_8015 (2)
C261580
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-261580.html


ゆめ
DSC_7986 (2)
C261582
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-261582.html


全国デビューしたのは間違いない。
だが、しかし。
お母さんはあんまり遠くまでお届けには行けないので
結果、お近くの方お願いします的な感じだ。

どうぞよろしくお願いします。


 

安全な場所なんて、もうないのかもしれない・・・

我が家の猫たちは、もうお母さんが何をしているか
わかっているが、お米ーズは、興味津々。

お母さんが資材を出してくると、テーブルにピョーンと飛び乗り
頼んでないお手伝いを始める。

ゆめ「うふふ。ここ、フワフワ♪」
IMG_9328
ね・・・ねるなよ・・・
資材がぺったんこになってやりずらいから
乗っかって寝ないでね。お願い。

くま「なにしてんの?俺がやってあげようか?」
IMG_9329
 きっぱり結構ですから!

そして、恒例「猫あるある」のお手伝いが始まる。

IMG_9331
 
くま「お!オレもまーぜーてー」
IMG_9335
女子チームはそれどころじゃないみたいだけどね・・・ 

みるきー「た・・たすけてーーーー!」
IMG_9343
 埋もれるみるきーw

みるきー「たすけてぇ~!おばちゃーん!」
IMG_9346
みるきーの必死の形相に心を打たれ、
助けてあげたwww

一方。いつの間にかいなくなっていたゆめちゃん。

ゆめ「ねー、はーちゃん、おいしい?それおいしいの?」
花 「もうちょっと離れてよ。はーちゃん、怒るよ!いいの?」
IMG_9349
はな、小さくだけど唸っている。
鼻にもシワが寄る寸前だ。
近すぎるんだよねwww

お米ーズが大きくなって、行動範囲や
できることが増えてきて、いろんな意味で
安息の地が、減ってきている我が家であった・・・。


それぞれの遊び

お米ーズに流行っている遊び。

はーちゃんのトイレで遊ぼう!だ。

みるきー&こまち
「ねー、これさー、この紙さー、邪魔だよねー」
IMG_9302
ちょっとー、やめてよー。
いっつもトイレシートが飛んでっちゃってるじゃーん。

花はトイレシートがトイレから飛ばされちゃっても、
ちゃんとシートの上でしてくれる。
残念なのは、裏返ってしまってるとオシッコを吸ってくれないwww

なな「うひひひ、このまま前進だー」
IMG_9304
洞窟ごっこですかー。楽しそうですねー。

みるきー「あたしもやるー!」
IMG_9306
あぁ。。。
もっと重たいトイレの方がよかったかも。。。、

花のトイレは(小夏もたまーに使う)車の荷物置き場用のトレーなので
ぐにゃぐにゃ曲げられるし、すごーく軽い。
丸めて持ち運びもできる。
軽いからこそ、お米ーズは身体をトイレトレーの下に突っ込んで
トレーの下をウロウロと歩き回るチームと、
それをトレーの上から踏みつけるwチームとに分かれて
遊ぶのだ。

こまち「つかまえた!みるきーだ!」
IMG_9307
う・・・うん・・・。
すごい迷惑な遊び・・・。

くま「おれはゆめちゃんつかまえたー!」
IMG_9308
 捕まえたっていうか、踏みつけててゆめちゃん
動けないっていうかwww

みるきー「こまちこっちよ!ついてきて!」
IMG_9310
 一緒に潜るストーリーもあるんだー。へぇー。

くま「おっ!大物がいるぞ!」
IMG_9312
完全に浮いちゃってるwww
そりゃ2匹潜って動いてるしw

こうやってトイレシーツが飛んで行っちゃうんだなー。

楽しそうに盛り上がっているお米ーズ。
一方、花はこの遊びには流石に参加できない。

花は・・・。

花「はーちゃん、はいれるかもだし」
IMG_9288
う・・・ん・・・。。。
お米ーズが気に入っているちぐら鍋のベッド。
はーちゃん、入りたいんだ。。。

花 「じゃーん!はーちゃんやりましたーーー!」
IMG_9289
あ・・それでいーんだ・・・・そっか・・・
よかったね、花。大成功だねw



 

かわいー♪からの衝撃。

ある日。
天気も良く、ヤルことが多かったお母さん。
外出こそしなかったが、1日中家の中をウロウロ。
ようやく落ち着いてちょっと座った。

ソファーに座ったとたん、花がやってきて、お母さんに
くっついて居眠りを始めた。
落ち着いて寝られなかったのかなーと思い
撫でていると、花、嬉しくなっちゃって
ソファーでゴロンゴロンしはじめた。
すると、お米ーズがやってきた。
最近ソファーくらいなら余裕で上がれるのだ。

花とお母さんの間に、遠慮なく
ズカズカと入ってくるwww
花、少しずつ押し出され恨みがましい顔www

花「あのー、はーちゃんいるんですけどっ!!!」
IMG_9358
はーちゃんがゴロンゴロンしながら遠くに行っちゃったからwww

花 「もー、はーちゃんがいるのにさー。ブーブー」
IMG_9359
花。。
気持ちはわかるが、後ろに別の脅威が迫ってるみたいよw

花「しょうがないけどさー。ななちゃんがはーちゃんにくっつくからさー」
IMG_9362
なんだかんだ、花だってイヤじゃないのだw
誰かによって来られると、自分も寄り添っちゃうwww

つい、かわいーー!と声を出して写真を撮ってしまったお母さん。

ゆめ「なぁに?」
なな「どうしたの?」
IMG_9363
 ごめん、ごめん、気にしないでねー。

あれ?
IMG_9372
いつのまにか増殖しているw

つい、可愛くて写真をたくさん撮って、
これは良く撮れたなー、とか、コレはダメだあーとか
携帯見てたら、いつの間にかなんか勢力図が変わってるwww
全員いるのかと思いきや、誰か足りないw

みるきー、変な恰好で寝てるなーw
IMG_9374
丸くなっているが、猫の良くやる丸くではない。

え?
IMG_9375
ま、まさか!

す・・吸ってるーーーー!!!
IMG_9378
自分で自分のおっぱいを吸っているw
出ないだろ・・・絶対www

口を放すとお腹の毛が濡れていた。
完全に吸ってるwww
もう半分寝ている状態。ミルクが欲しいわけじゃないく、
ただ、赤ちゃんと同じで寝るときに口寂しいのだ。
自分のおっぱいが吸えなくなると

みるきー「ちゅっちゅっ」
IMG_9380
ゆめちゃんを吸うなーーーっ!
ゆめちゃんもお腹だすな!w
ものすごい衝撃で、うっかり声を出して笑ってしまった。


こまち「ふぅー。やっぱりこっちのほうが落ち着くわー」
IMG_9381
いつの間にか、お母さんの膝に移動していたこまち。
気…気づかなかったwww






 
メッセージ

名前
メール
本文

2つのブログランキングに参加しています。
↓↓↓お手数ですが、1日1回ペコっていただけたらガンバレマス

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ギャラリー
  • ドライブのカタチ。
  • ドライブのカタチ。
  • ドライブのカタチ。
  • ドライブのカタチ。
  • ドライブのカタチ。
  • ドライブのカタチ。
  • ドライブのカタチ。
  • ドライブのカタチ。
  • ドライブのカタチ。
最新コメント
livedoor プロフィール